夏満喫

e0078221_22385237.jpg

珍しく連日更新です。
この写真はmixiのつぶやきにも使ったんですが、今日もまたジャブジャブ池で水遊びしてきました。

昨日ホンポで買ったセパレートの水着(値引き+割引シール付き!)、着るの嫌がって大変でした(>_<)
鏡見せてやっと納得してくれた…。
あと、同じく昨日百均で買ったおもちゃやバケツを持参して、ルンルンで出かけました♪

同じ保育所に通うお友達、年長さんやそのお姉ちゃん達と一緒に沢山遊びました。日焼け止め塗ったけど、少し焼けちゃったかも。


解散してからお昼を自宅で食べて昼寝して、そのすきに私は1週間分の食材買い出しへ。
帰ってきて晩御飯の用意をしていると、千尋さんも何かやりたいみたいでキッチンをウロウロ。
お箸やコップ、比較的軽いおかずを一つずつ食卓へ運んでもらいました。本人嬉しそうだし、明日からもお手伝いしてもらおう☆


食事を済ませたら、今度は花火大会へ!
実家のそばで花火大会があるので、車を実家に停めて観覧スポットまで歩きました。
去年は全然出店もなかったのに、今回は賑わってる!といっても他の名だたるお祭りと比べたらかなりショボいんですが、普段なんにも無い所なので、すごくテンション上がりました。


千尋さんは去年も連れてきたんだけど、何だかよく分からない感じでした。
今年は花火が上がるたびに「ドーン!」「キャー!」と歓声をあげていて、とても楽しそうo(^-^)o

ただ、楽しかったぶんいつもより寝るのが遅くなってしまい、疲れや興奮も重なって、帰ってから寝付くまでギャン泣きでした。

明日からまた仕事なのでちと凹みますが、夏らしいことが出来て良かったなと思います。
[PR]

by kamatsu325ran | 2011-08-14 22:38