揺れる母心

e0078221_21521766.jpg

後ろのおもちゃ置場が汚いのはスルーして頂きたく…スリングでしまじろうを抱っこしてる千尋さん。なにげにピースしてます。


世間のお盆休みも終わり、仕事は忙しくなってきました。
私は先週も出勤してたので別に平気ですが、1週間まるまる休んでいた人はかなり忙しそうです。

千尋さんは体調を崩すこともなく元気!
誕生日まで2週間を切り、何とか病気せずに持ちこたえてほしいと願っている今日この頃です。
誕生日はTDLに行くんだい♪


さて、ここ1〜2ヶ月くらい結論の出ない悩みに頭を抱えています。
………『二人目』。

復帰前は2学年差がいいかな〜なんて思ってたんだけど、あまりの忙しさに考える余裕がなく、とりあえず1年は働かなくちゃと二人目保留にしています。
だけど、そんな悠長なこと言ってて、いざというときになかなか授からなかったら…それに前回みたく流れることだってあるし…。

かといって、もし今すぐ授かったら3学年差。行事や出費がバッチリ重なるなぁ(>_<)
それに、住まいも手狭だし、車もチャイルドシートをもう一つ用意しなくちゃいけなくなるぞ(-.-;)

いっそのこと一人っ子…でも、きょうだいで遊んでる姿って微笑ましいし、成長したら助け合ってくれそうだなぁ。


結局、いつも考えはまとまらないのです。
仕事しながらつわりと戦って、さらに家事・育児なんて…千尋さんがお腹にいるときはご飯支度出来ない日もあったけど、今度はそういうわけにいかないので、やっていけるか不安ってのもあります。


仕事がもう少し楽ならいいのになー!!
[PR]

by kamatsu325ran | 2011-08-22 21:52