保育所運動会

先程の更新と順番が逆になってしまいましたが、10/1に保育所の運動会がありました。
e0078221_154739100.jpg

当日は雨の予報でしたが、暑いぐらいの陽気でした。
園庭が小さいので、保護者はギュウギュウに詰めて観てました。何とも手作り感あふれております。

e0078221_15492582.jpg

組ごとの入場行進をおえて、全員で準備体操。『秘伝ラーメン体操』の音楽に乗せて、何となくユラユラ身体を動かしていました。
なお、体操着は無く、白っぽいTシャツと黒っぽいズボンということで、こんな格好になっております。
白Tシャツ持ってなかったので、西○屋でセールになってたのを急遽買いました^^;
e0078221_15504913.jpg

かけっこ!
千尋さんは歩き始めるのが遅くて、去年の今頃はまだ一人で歩けなかったので、1年でずいぶん成長したなぁ・・・としみじみ。
e0078221_15511445.jpg

これは親子競技終了後の1枚です。
自分ではベストショットだと思ってます♪

本当はお遊戯の写真も撮ったんだけど、あまり上手く撮れなかったし他のお友達の顔が沢山写っているので、許可なく載せるのもマズイと思い割愛しました。
ちなみに、男の子はしまじろう、女の子はミミリン(だっけ?うさぎのキャラ。)の帽子を被って踊っていました。
可愛かった!!

千尋さんの組以外の競技も楽しくて、年齢が上がるにつれ色んなことが上手になっていくのが分かりました。
年長さんのお遊戯、観てて何だか感動してしまいました。

次の行事は12月のおたのしみ会です!
[PR]

by kamatsu325ran | 2011-10-30 16:05