嫁は裏方?

昨日少し愚痴ってしまいましたが、今日は舅サンの古稀祝いがありました。

お店は義実家そばにあるしゃぶしゃぶ・日本料理のチェーン店『木〇路』。
個室を予約しておきました。

しゃぶしゃぶはやたら高い(我が家は普段食べ放題しか行かない…)ので、会席料理みたいのを注文しました。
ぬかりなく、クーポン持参でワンドリンクゲット( ^^)Y☆Y(^^ )

予約時に古稀祝いで利用と伝えたら、紫のちゃんちゃんこ・頭巾・座布団・扇子を貸してくれました。
写真撮影のサービスもあったので、全員で記念撮影。

千尋さんは突然舅サンに懐いて、膝に座って料理を食べさせてもらったりご機嫌でした。
前回は泣いてたのに、心境の変化?

そして、食事を済ませてみんなまったりしている隙にこっそり会計を済ませておきました。
私自身、レジ前で財布出し合ってゴチャゴチャやるのが嫌なもんで…


義実家に戻ってからは、舅サンにプレゼントを渡しました。
姑サン、義弟夫婦、我が家からプレゼントを渡され、舅サンも嬉しそうでした。

自宅に帰宅してからはドッと疲れが出たけど、特に不満もなく済ませることが出来て良かったです。
千尋さんも機嫌よかったので何より。
嫁として、きちんと裏方営業活動できたかな?


そうそう、『そろそろ二人目』みたいなことを言われたけど、聞こえないフリして流しました(-.-;)
義弟奥さんが妊婦なのに、彼女の前でこっちに二人目催促言っちゃうあたり、さすが数年前の年賀状に初孫催促書いてきた人達だなぁ。
って、いまだに覚えてる私。
[PR]

by kamatsu325ran | 2011-11-03 21:05