結局のところ何だったのだ?

またまた長いこと更新をサボってしまいました。
すみません(>_<)

mixiでちょいちょいつぶやいてたのですが、先週いっぱい千尋さんの体調が悪く、バタバタしておりました。

思えば先月末から少し咳と鼻詰まりがあり、一度小児科行って薬飲みきって、治ってないのにそのままにしてたからいけなかったのかも。
きちんと治るまで風邪は油断なりません。

先週月曜にインフルエンザ予防接種の予約を入れており、少し咳してるけど大丈夫かな、なんて思ってたのが甘かった。
昼寝明けに体温測ったら38度超え!どうあがいても下がりそうになく、予防接種は延期…。

かかりつけの小児科に行って、熱出てるからクラリスという抗生剤出されました。
こいつがかなりマズイらしく、押さえ付けて無理矢理流し込まないと飲んでくれなーい(T_T)

火曜は母に預けて出勤。
微熱はあるけど機嫌良かったと聞いて一安心。水曜は祝日だから、木曜には熱下がるかな〜なんて思ってたけど…

木曜の朝も38度超え!
悪あがきして冷えピタ貼っても効果空しく、旦那サンが無理矢理休んでくれました。アポも入ってたらしいんだが、ほんと申し訳ない。
何となく後髪引かれる気持ちで出社したら、仕事がたんまり&営業マンが凡ミスしててイライラがピークに到達しそうでした(-.-;)

金曜にお休み取ってまた小児科行って、抗生剤飲んだのに熱下がらないと話すと血液検査されました。
白血球の数が平均より上だと細菌、下だとウイルスらしいのですが、千尋さんは下だったので恐らくはウイルス系だろうとのこと。
あとは、身体の中で悪い菌が活動してる数値も出されて、これは0でした。
つまりは、あと1、2日で熱下がりそうだと。

ただし、世間で流行ってるマイコプラズマ肺炎は、最初処方された抗生剤が効かない菌も出てきてるらしく、念のためと強めの抗生剤に変えてもらいました。
オゼックスって薬で、結構色々なものに効くらしい。小児用はイチゴっぽい匂いでまずくはなさそう。

薬の効果もあったのか土曜には熱下がりました!
ただ、夜中に耳の後ろあたりを触りながら痛い痛いって泣いてたので、土曜は耳鼻科へ。病院行きまくりです。

結果、軽い中耳炎になっていたようです。
前日に小児科でもらった薬をそのまま飲めば大丈夫と言われ、様子見することになりました。


結局、何が原因だったのかよく分かりません。ウイルスなの?細菌なの?割と病名をハッキリと言わない先生なので、真相は闇の中…
とにかく、風邪は万病の元です!!

そういう私もうつった予感……喉に違和感アリ(*_*)
酷くなる前に治します。
7日はライブに行くんだい♪
[PR]

by kamatsu325ran | 2011-11-28 00:09