すみませんお久しぶりです

お久しぶりです。
長いこと更新出来ておらずすみません。

1~3月は、仕事が期末で忙しく、家でゆっくりPCを開く余裕がありませんでした。
PCに触りたくなかった、という方が正しいかも。

4月になり、千尋さんは2歳児クラスに進級。最初の1週間ぐらいは、環境の変化が原因なのかじんましんが大量に出たり発熱したりしていました。
今はすっかり元気です。プリキュアの歌で踊ったり、料理のお手伝いをしたがったり、日々成長しています。

私は会社が組織変更して、一緒に組む営業マンが多少変わりました。
といってもやる仕事は変わらないので、毎日忙しく過ごしています。
2月末で、復帰丸1年経ちました。あっという間の1年だったなぁ。。


・・・ここからの話は数日前に起こった出来事です。
全く明るい話題ではありません。すみません。
コメントしづらい内容だと思うので、コメントも結構です。


4月10日、私の父が、脳出血で緊急入院しました。
仕事中のお昼に発症したらしく、職場の方が素早く救急車を呼んで下さったお蔭で命に別状はありません。

当日慌てて病院へ駆けつけ医師に聞いた症状は、
・左の脳で出血している。
・手足の神経のそばで出血しており、右半身の麻痺がある。足はまだ動くが、手が全く動かない。
・同時に、言語障害も起きていて、会話にならない。こちらの言うことは理解できている。
・麻痺の原因は、出血により脳圧が上がってそこの神経が圧迫されているか、もしくは神経自体が損傷してしまったかのどちらか。
でした。

幸いにも発見が早かったので、手術しなくてもいいレベル?だったそうです。
出血の程度としては、中くらいとのこと。
血圧が高いので再出血の可能性もあり、しばらくは血圧を下げる薬を投与しながら血が脳に吸収されるのを待つ、ということでした。

今のところ、毎日母や姉弟達が面会に行っています。
私も金曜と土曜に行きました。
母はほぼ毎日行っていますが、都内の病院まで連日通うのは体力的にも辛そうです。

金・土と続けて行ってみて、右手が少しずつ動くようになってきたなと思いました。
あと、会話は出来ないけどイエス・ノーの表示は出来ました。
血圧など状態が落ち着いてきたら、地元の病院に転院希望を出す予定です。

これから回復してきたらリハビリなどもあるでしょうし、もっと大変になると思います。
また、父は仕事だっておそらく辞めることになるでしょう。
年金もらっているとはいえ、母のパート収入で治療費と生活費を賄っていくのは・・・。

その他、契約してる生保や市役所に確認しなければいけないことも沢山あり、母の身体が参ってしまわないか心配です。
今は同じ市内に住んでいるから、クルマ出して一緒にお見舞い行ったり書類の整理を手伝ったりしています。
姉は遠いし弟は全然休みがない仕事なので、私が支えるっきゃない!と思っています。
きっと、もっと出来ることがあるはずなので頑張ります。


※本来ならば、この話をブログに書くべきではないかもしれません。
ですが、父の病状の経過や回復を記録に残したいと思い、書くことにしました。
不定期になると思われますが更新していきますので、
今後もお付き合い頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

by kamatsu325ran | 2012-04-15 01:12