続きましては

e0078221_22514221.jpg

最近買ったもの☆
mixiのつぶやきにも載せましたが、ストウブのお鍋!

ルクルーゼは丸いのをいくつか持ってますが、用途を分けるためにオーバル形を買ってみました。
色はグランブルーという名前で、深みのある美しい色…o(^-^)o
形はルクより少しゴツい感じです。

秋刀魚が旬になったら、秋刀魚ご飯など炊いてみたいなぁ♪


あと、会社でもらったdancyuのカタログギフトにて申し込んだお味噌も届きました。写真なくてすみません。
『石井味噌』って長野の味噌蔵のもので、3年熟成させた無添加赤味噌です。
カタログで他に欲しいのが無くて、たまたまうちの味噌がなくなるから選んだだけf^_^;

スーパーで普通に売ってるのしか使ってなかったので、赤味噌ってどうなんだろう…と思いつつ、味噌汁作ってみました。色が濃いから加減が分からず、適当にいつも通りに。

そしたら、コクがあるけどしょっぱくなくて、後味もスッキリうまし!
千尋には少し薄めたのをあげたところ、ゴクゴク飲んでました。
今まであまり飲みたがらなかったので、しっかり飲み干しててビックリです。


気になって石井味噌のHPを調べてみたら、スーパーで売ってるような味噌は短期間で大量生産するのに発酵を促進させるものを添加するので、肝心の良い菌が働いてない?みたいなことが書いてありました。
こちらの味噌は、酵母が生きてるんだそうです!
ふと、もやしもんを思い出した私。

普通に買うとかなり高いようなので、無くなるまでは大事に毎日味わおうと思います。
そして、またカタログギフトもらえたらいいなぁ〜(^O^)
[PR]

by kamatsu325ran | 2012-04-21 22:51