久々に姑サンにイラッとするの巻

あー、なんかもうムカついたので感情の赴くままに更新です。

今日、旦那サンと千尋さん2人きりで義実家へ行ってもらいました。
私は風邪をひき、とにかく酷い声なもんで…明日『おかあさんといっしょファミリーコンサート』が控えているので、大事をとって静養♪


昼過ぎに送り出して、夕方(といっても18時半)に「今から帰るよ」と旦那サンからの電話。
そこまでは良かった。

その後すぐに姑サンから電話。
今●●駅まで送り届けたわよ〜ってご連絡だったんだけど、ムカついたのは以下の内容。

最近義弟夫婦に第一子が生まれ、今日は出産祝いを持っていくという目的もあったのですが、旦那サンがお金を用意し忘れたらしい。
我が家は基本的に自分の実家の慶弔はそれぞれが管理することにしているので、今回私はお金を用意しません。
出産祝い用ののし袋を買っておいたので、それを持たせました。

………が、姑サンが私に放った言葉は、
「お祝い立て替えといたわ。」
私も「え?〇〇さん(旦那)用意していきませんでしたか?」
と返したものの、
「こういうのは新札じゃないとダメなのよ」
だそうだ。

電話を切った後ムカムカしてきて旦那サンに怒りのメールをしたところ、行きの電車が遅れてて、義実家最寄駅に着いたら舅が長時間待ってて機嫌悪かったみたいで、お金おろせなかったと…


まぁ事情は分かったけど、立て替えたとか私にいちいち言うことか?
私がちゃんとお金持たせてないって言いたいの?
恩着せがましく立て替えたとか、うちの親なら絶対言わない。

新札だって、偶然ATMで出てこない限りは平日銀行窓口で両替しなくちゃいけないじゃん?
一日暇な姑サンと違って、働いてる私は窓口行く暇なんてないんだよ(-.-;)
元はといえば、用意していかない旦那サンが悪いんだけど。

次行くとしたら盆かぁ〜、また風邪ひこうかな!


色々書いたらスッキリしました。
いつもくだらない愚痴にお付き合い頂き、本当にすみませんf^_^;
[PR]

by kamatsu325ran | 2012-05-04 21:40