GW残りから気管支炎と早めに七五三準備

えー、今更ですがGW後半の5・6日はコンサートでした。
5日はおかあさんといっしょファミリーコンサート!
巷では、略しておかいつのファミコンと言うらしい。
e0078221_22251492.jpg

NHKホール前は、色んなイベントや食べ物屋さんが出ていてお祭りのようでした。
写真はスタンプラリー受付にあったワンワン・うーたん人形とパチリ。

以前、現役じゃないお兄さんお姉さん(ん?お姉さんはBSか何かで出てた人かも)+モノランモノランのコンサートは行ったことありますが、今回はTVそのままのお兄さんお姉さんにポコポッテイトです!
親も興奮しちゃうわ。よくチケット獲れたなー私。
電話抽選の期間を見落としてしまい、キャンセル分の一般発売に勝負をかけて某日チケットぴあに並んだのですよ。

コンサートが始まると、ほんとにTVで観てるそのままでした。
だいすけ兄さん歌うまー!たくみ姉さん細ー!
ちーゴローさんも釘付け。こういうとき、ワーとかキャーとか意外と言わないんです。
さすがにポコポッテイトが出てきたときは、思いっきり手を振っていました。女子なのでミーニャが好きらしい。
体操の兄さんが登場するときの宙返りとか、体操の中盤で思いっきりジャンプするところとかも、ほんとにやっててすごーい!って感じでした。
新しい体操のお姉さんも、はつらつとしてて良かったです。

6日は、YUKIのライブで東京ドームへ!
YUKIを聴きそうなお友達を何人かお誘いしたのですが皆都合合わず^^;会社の人と行きました。
YUKIファンなのに誘われてないよ!って方いらっしゃいましたらすみません。。。
ソロ10周年の記念ライブで、JAM解散ライブからもう11年も経つのかぁ・・・としみじみ。
40歳とは思えないくらい可愛くてパワフルで、すっっっごく楽しかったです!!


5月の頭から調子悪かった喉がそんなこんなで更に調子悪くなり、遂には気管支炎になってしまいました。
GW明けの水曜には咳で一睡もできず、翌日の仕事中に発熱。昼休みに病院行きました。
熱でフラフラになり、仕事がひと段落ついたところで早退してしまった。自分の体調不良で早退って初めてです。金曜も休んでしまいました。なので、最近全然父のお見舞いに行けていない。。。
まだ咳は出るけど、数日前に比べたらだいぶマシです。
明日は仕事行かねば。


さてさて、話は変わりまして。
秋の七五三に向けて、被布セット買いました。
e0078221_22251464.jpg

草履はいてるけど、だいぶ丈が長いです。
e0078221_22251456.jpg

本人はすごく気に入ったようです。

1ヶ月くらい前から暇さえあればネットショッピングで物色していた私。
着物がいいなって思っても被布がイマイチだったり、両方素敵!と思うものはたいていブランドもので高い。。。
これはポリエステルですが、汚すことや管理のこと考えたら十分です。
色もすごく迷って、ハッキリした色の方が見栄えするけど千尋さんの顔立ちには微妙だなーと。
お宮参りで赤の着物だったから、赤以外にしたいというのもありました。
もう妥協しようかなーと別の柄にしようとしたとき、たまたま今回買ったものを見つけました。
ベースのピンクは淡いけど、お花柄も古すぎず新しすぎずで華やかだし、買って良かったなと思います。

勢いで7月に前撮りの予約をしたので、髪型も少し練習。
e0078221_22251479.jpg

ポニーテールに逆毛を立ててお団子にし、私のお花ゴムをつけてみました。
予約したスタジオは着付け・ヘアメイク別料金なんだけど、被布の着付けは簡単だし髪型も練習すればできるかも!
色々試してみよう★
[PR]

by kamatsu325ran | 2012-05-13 22:25