忙しかったので。。。

なかなか最近はブログの更新ができませんでした。ごめんなさい(>_<)
営業所の移転で休日出勤したりして、休みの日はゆっくりパソコンに向かう時間がありませんでした。そうこうしている間によど同期の亮子が結婚、同じく同期のあきがカナダへ旅立っていきました。職場の同い年の女の子も、異動するかもしれません。大学の友達から結婚式の招待状も届きました。そんな感じで、私の周りがあわただしく動き出しております。
この3連休は、特に遠出はしませんでした。土曜日に、結婚式の為に伸ばしていた髪をばっさりショートにしてすっきり♪日曜は、私の実家から預かったお中元を、典秀君の実家に届けに行きました。ところがどっこい、毎月の腹痛でダウン。。。着いてから、ずっと横にならせてもらっていました。情けない嫁だわ。今日は、申し込んでいた暑中見舞いを受け取りに、新宿のよどへ行きました。そのあとバーゲンへ!ポロシャツと半パンとサンダルを買いました。やっぱり新宿はいいねぇ。物欲が満たされます。先週新橋から移転した春日(地下鉄の都営三田線で水道橋の1個となり)は、東京ドームは傍だけど買い物するとこなんてありません。通勤は巣鴨を経由しているけど、降り立ったことなし。
新しい営業所になって、今までバラバラの営業所にいた3つの課が一つにまとまったのですが、何となく女の子の雰囲気が各課違います。うちの3課は4人と人数が少ないし他に比べて平均年齢も高く(20代なかば)大人しいので、お昼も気まずい感じです。残りの2つの課は元々同じ営業所にいたようで、年齢層も20代前半で人数が多いので、お昼の会話がもうそこで盛り上がってしまっていて入り込めない雰囲気です。私は別に無理して急いで仲良くならなくてもいいんじゃないかと思うのですが、うちの課の他の女の子達は皆さん人見知りするので「上手く話せなくてどうしよう」と悩んでいるわけです。私も人見知りするけど、販売職の経験があるせいか(?)人に話題を振って話をさせるのは結構得意です。女同士って難しいですね。お昼を買いに行くのだって、私が同い年の子をコンビニに誘うと、他の2人も待ってましたと言わんばかりに立ち上がります。前の営業所ではそこまで団体行動ではなかったのに。。。明日は全体の親睦会があるので、そこで上手いことうち解けられればいいんじゃないかな?と思います。
久々の更新なのに、ちょっと愚痴混じりになってしまいました(^^;今週は、水曜に異動願いの話をするので、ちょっと緊張しています。だけど、自分から言わないとずっと今のところにいる羽目になってしまうので、頑張って自分の考えをアピールしようと思います。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-07-17 23:55