2006年 07月 24日 ( 1 )

着手してしまいました

私はゲーム苦手&嫌いなのですが、とうとう始めてしまいました。FFXII(ファイナルファンタジーXII)。二つ前のXなら辛うじて最初から最後まで自分でできたので、典秀君のあとを追いながら始めてみました。でも、攻略本が無いと何も分からないのです。。。攻略本の地図を見ても迷ってしまい、かわりに操作してもらったりしています。
話は変わりますが、今日(もう昨日になってしまいました)は、会社の野球チームが大宮のグラウンドで試合だったので応援しに行きました。が、結果惨敗(>_<)。試合終了後、ちょこっとキャッチボールとノックに混じらせてもらったけど、ちょっと動いただけで汗だくに。。。大学時代の方がまだましだったような。でも、久々に動いて楽しかったです。試合結果はおいといて(^^;
梅雨で洗濯物もカラッと乾かないので大変です。お釜のご飯も1日経つとすぐ腐る。でも、九州〜近畿にかけて災害が多いようで、そっちの方が心配です。父の実家も熊本だし、のんちゃんも長崎だし。
私の異動希望も、話すだけ話してみましたが先は長いです。。。とりあえず具体的にアピールできる物が無いのです。やっぱり資格が必要なんだーね。どんなにソフトやMACの売場で知識を得てきても、履歴書に書ける肩書きが無いと世間は厳しいみたいです。くそー!家事もあるので時間の余裕はあまり無いけれど、少しずつ勉強しようかなと考え中です。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-07-24 00:23