2007年 09月 24日 ( 1 )

お買い物に行きたい!

新宿に行ってみました。目的は靴。秋・冬に流行ると言われているブーティを買ってみようかなとも思いましたが、履いてみても全然似合わないのでやめました。買ったのは、黒エナメルのストラップパンプスです。ヒールは5cmくらい。形も色もいたってフツーなので、写真は撮らず。丸井で買いましたが、各ブランドの店員は自分とこのエリアにお客が入るなり声をかけてくるのでちょっと嫌でした。私の個人的な希望は、気に入ったデザインを見つけて、試着をしようとしてサイズを探し出したところで声をかけてほしいなぁ。
洋服はたんすの衣替えをしてから買うものを決めようと思います。小学生の頃からスカートがすごく苦手で、私服のスカートを自分で買ったのは大学生になってからという位パンツ派の私。今年はレギンスあるしスカートへの抵抗感も少しなくなりました。
んで、新宿歩いてたらこんなのありました。
e0078221_23162619.jpg

プラチナガンダムだって。よく分からないけどすごいなーと思ってパチリ。

そういえば、会社に善くも悪くも八方美人の子がいて、ふとしたことから社内の子と話せなくなって悩んでるという相談を受けました。八方美人ゆえに他の子と盛り上がり過ぎて、その女の子との約束を忘れてしまったそうです。色んな誤解や食い違いがあってその子を怒らせてしまったらしく、私や他の周りの人達から誤解を解いたので怒っていた子も納得したんだけど、肝心の八方美人の子は話しかけるのが怖いと数日間声をかけられませんでした。結局怒っていた子の方から声をかけて仲直りしたようです。中学〜大学でさんざん喧嘩をしてきた私としては、良い子だけど八方美人すぎるのは大変だなぁと思いました。後で「あんなこと言わなきゃ良かった」と反省したり、第3者の子に指摘されて落ち込んだり、口べたなので上手く思っていることを伝えられないことが今まで沢山ありました。絶交を言い渡されたときは、大泣きしました(その子とは仲直りできました)。人との間、というか何というか、そういうのが身に付いたのはここ数年な気がします。がつがつし過ぎず冷めすぎず、そっと支えてあげられるようなひとになりたいです。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-09-24 23:30