<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お部屋探しツアー

この土日で、遂に賃貸物件探しの旅に出ましたっ!
26年間、実家を出たことの無い私。そして、典秀君も実家住まい。二人で住む部屋をいい加減決めないとってことで、不動産屋へ生まれて初めて足を運びました。
土曜日は夕方から川口のエイブルへ。最初話を聞いてくれてた人はなかなか良さげな人(多分主任クラス?)だったんだけど、何故か途中で別の人にバトンタッチ。この人がまた微妙な人で、「木造と1階はいやだ」って言ってるのに、木造とか1階の物件を出してくる。。。敬語も微妙。。。ま、とりあえず実際部屋を見てみようってことで車に乗ったんだけど、運転も微妙。ブレーキの踏み込みが私にはきつくて、長く乗ってたら酔いそうでした。
んで、3件まわったところでどうだったか聞かれたんだけど、ピンと来る物件が無かったしその日に決める気も無かったので、「今回は参考として。。。」って言ったら、どうしてももう一件見て欲しい所があるというので行きました。きっと契約欲しくて必死だったのね(^^;行ったところは新築で設備も超充実しててかなり胸躍る部屋だったんだけど、さすがにその分手狭だし高い。駐車場含めたら予算オーバー。また何かあったら相談しますと言って帰りました。
日曜もまた川口にて、今度はアパマンショップへ。先輩が南浦和のアパマンで決めたというので、きっと良い物件持ってるだろうと期待して行きました。お店に入って、対応してくれたのがたまたま主任の人でした。だからって訳じゃないんだろうけど、話がうまいし、こっちの要望に的確に答えてくれる。最寄り駅の希望はちょっとスライドしたけど、それは仕方ないかなって気にさせてくれる。やはりできる営業は話の持って行き方が上手い!で、2件見に行きました。1件目は本当に良くて即決めの勢い!だったけど、念のため 2件目も見ました。どちらも昨日見た物件とは比べものにならない位良くて、結局1件目の方で申込みをしてきました。まだ申込みの段階なので正式な契約はしていませんが。。。決めるの早すぎかな?
こういう物件探しは初めてで、騙されたりしないかちょっと不安でした(^^;だけど、なかなか楽しかったです。毎月何万ものお金が出ていくことだから、快適に住める部屋を探したいもんね。もし正式に契約をしたら、家電や家具を揃えなければなのです。家電は、ここぞとばかりに淀橋にお世話になるでしょう。。。
[PR]

by kamatsu325ran | 2005-10-31 00:30

我らが武蔵野線

今朝、久々に霧が発生していました。先に家を出た父上から『すごい霧だぞ早めにどうぞ!』とのメール。低血圧の私は、まだベッドの中から出れずにゴロゴロしていました。メールを見て、「なに?霧ですって?」と思い、起きあがって窓を開けたら本当に濃霧。真っ白でやんす。ここで父上のような普通の人なら「電車が遅れちゃうから早く行かなきゃ!」と思うのでしょうが、サボリーK(←私ね)は逆に「どうせ電車遅れてるからいつもよりゆっくり行こう」と悪知恵が働くのです。うしし。
なぜなら、私の最寄り駅が通る武蔵野線は、ある意味有名な電車です。それは、雨(集中豪雨)・風(暴風)・霧・雪と、何でもとりあえず止まります。他の線もそうなの?いや、武蔵野線は止まる確率がハンパない。悪天候以外にも事故や故障もあります。府中の方から埼玉・千葉を通って東京まで走るという横断ルートなので、雨雲に接する時間も長いのです。そういや雨雲ってどちらかというと横移動だよね。そして、元貨物の線路だけあって変なところを走っているのです。だから雨水溜まりやすいのかも。実は、ディズニーランドへ乗り換え無しで行けるという嬉しい一面もあるのです。
そんなわけで、今日はのんびり支度して、いつもより10分遅れて家を出ました。案の定電車は遅れていて、得意げに「濃霧で電車が遅れているので遅刻します」と会社に連絡。ムフ。ありがとう、武蔵野線!淀橋のときは、寝坊も無理矢理「武蔵野線が・・・」と遅延でねじ伏せたことが2回あります。でも、みんな「あぁ〜そうだよね、武蔵野線だもんね」と何故か納得。新宿駅は言えばすぐ遅延証明くれるかラッキーだった☆新橋駅はケチです。というか、遅延証明を不正利用するなって怒られそう(^^;
[PR]

by kamatsu325ran | 2005-10-28 23:59

木曜のお楽しみ

私には、毎週木曜楽しみにしていることが2つあります♪
1つめは、『R25』。フリーマガジンです。「オトコを刺激する情報マガジン」なのですが、女の私でも読み応えアリ。25歳位の人々が記事を書いているので、政治・経済・スポーツなど、馴染みない内容でも分かり易いのです。毎週木曜、朝寄るサンクスにあるので、欠かさず取っています。帰りには無くなってるくらい人気みたいですよ。私は、この『R25』とYahooトピックスが情報源です。
2つめは、ドラマ『大奥・華の乱』です。大奥シリーズ3作目にして初めて観ています。いやースゴイ。女のドロドロ劇場ですからね。去年あたりに昼ドラで『牡丹と薔薇』もすごかったけど、大奥の方が着物が華やかだし、女の人沢山の争いだし、まさに華の乱!藤原紀香キレイだわ〜。小池栄子まゆ毛薄くて怖いわ〜。内山理名が主役でどうかなって思ったけど、芯の強い女を演じてますね〜。高岡早樹やら中山忍やら懐かしどころも出ています。この時代に生まれなくて良かったと思いつつ、楽しみに観ております。前も書いたけど、主題歌東京事変だしね!
そんなわけで、観ながら文章書いてたら今日の話が終わってしまった。うーん来週が待ち遠しい!!
[PR]

by kamatsu325ran | 2005-10-27 22:57

仕事休んじゃった

日曜の夜から右胸だけ痛く、心配になってしまいました。朝出勤する為電車に乗っていたんだけど、痛みが気になって仕事も集中できないし、思い切って電車を途中下車し家に戻りました。
そして、家のそばにある協同病院へ。。。ホルモンの関係かな?と思って婦人科に行ったんだけど、問診票書いたら「乳がんは外科なので外科の受付しておきます」って。えええー?!?!まさか乳がん検査するとは。。。ビビりながら外科へ行くと、メガネに抜けたまつ毛の付いたお医者さん(男)に、「病気ではありません。はっきり言って普通です。ま、でも検査してみましょう」って感じでした。
e0078221_143232.gif乳がんは痛むとか自覚症状ないし、年齢的にもまずあり得ないんだそうだ。んで、マンモグラフィっていうチチをおしつぶして撮るレントゲンをやりました。左右各2回の計4回。ホントー・・・に痛い!泣く人もいますってレントゲン担当のお姉ちゃんに言われた。実際泣きはしなかったけど、痛いっす。終わった後は真っ赤っかでした(;_;)
来週は別の検査をやるようです。まつ毛の医者によると病気ではなさそうだけど、検査結果が出るまでは微妙に安心できないね(^^;ホルモンの影響だと、治す方法は歳をとるしかないそうだ。今回初めて片胸だけ痛くなったのでちょっと不安だったけど、病気じゃないと言われてとりあえず少しほっとしています。
[PR]

by kamatsu325ran | 2005-10-25 13:55

初・衣装合わせ

e0078221_20321033.jpg本日は、遂に衣装合わせの日であります!ここ1週間で体重増加したので、ドレス入るかちょっと心配になりながら、朝式場へ向かいました。衣装室へ入り、担当のおばちゃんが「今日は初めてですから、まずは色々着てみましょう」と言うので、白ドレスを4着・色ドレスを4着選んで試着室へ。出てきたらカメラマン典秀君にデジカメでパシャパシャ。太ったけどギリギリ9号入りました(^^;目移りしちゃってとても1回では決められない!まだまだ時間はあるので、また見に行こうと思います。お色直しで何色を着るかはお楽しみです。
着てみて思ったこと。①ドレスが重い!②見た目と実際着たのと印象が変わる!③私、背中の肉がすごい!。。。。でした。うちの父&典秀君母上&典秀君の意見と、私自身の意見がきれいにわかれてビックリしました。前者の3人がいいと思ったドレスと、私がいいと思ったのが全く違うのねん。でも、最終的に着るのは私だから、予約は私がいいと思ったものにしました。ちなみに、写真は3人がいいって言ったものです。これも捨てがたいんだよな〜!
お昼を食べてから、新宿をふらふら。京王デパートの屋上でひなたぼっこをし、あちこち服を見てたら欲しくなってシップスで買い物をしてしまった。そして、久々にパスタが食べたくて五右衛門でアボガド入りのトマトソースパスタを食べて帰りました☆旨かった!
昨日は代々木公園へエリに会いに行きました。忙しそうだったので、そそくさと帰ってしまったけど。そして新宿淀橋に行って、やっとFOMAに機種変しました!旧機種で値下がりしてた上に、FMGの特価対応&たまったドコモポイントでタダ!わーい!やっと着うたできるよ!
[PR]

by kamatsu325ran | 2005-10-23 21:08

STUDY!

金曜日は毎週英語研修があります。TOEIC対策講座で、とりあえず500点を目指そうコースなのです。大学を卒業してから、きちんと勉強するのは久しぶり。淀橋のときに3級販売士の講座なら受けたけどね。
別にTOEICがどうしても必要!ってわけじゃあないんだけど、机に向かってノートにシャーペン走らせることがしたくって。でも独学は根気が無いので続かないし(^^;淀橋時に簿記を取ろうと思って、試験の3週間前くらいから休みの日を使って勉強してみたらやっぱり不合格だったのです。もっと前から計画たててちゃんと勉強すればよかったよ。
とまあそんなわけで、今回のTOEIC講座はたまたま会社で開講されたので、良い機会だから受講しました。高校の英語みたいで、昔を思い出します。文章音読したり、「こんな熟語あったけど意味何だっけ・・・」って悩んだり、結構楽しいです。高校のときに買った桐原の参考書捨てないで取っておいてよかった〜と思いました。英語は桐原の『英頻』『語法1000』を受験前に必死にやったなぁ。懐かしい。今見たらちんぷんかんぷん。
TOEIC試験を試しに受けてみて、その後時間ができたら、今更だけどWordとExcelも勉強しなおそうっと。本だけ買って、最初の方で飽きてやめちゃったので。。。
[PR]

by kamatsu325ran | 2005-10-21 23:58

久々にCD購入。

e0078221_2228016.jpg今日は仕事もそこそこ忙しかったのですが、終わったあとCD屋へ行きました。何故なら、フィオナ・アップルという女性シンガーが6年ぶりにアルバムを出したからです。タイトルは『ExtraOrdinary Machine』。ジャンルは何だろう。。。かっこいいです。声が好き。CD屋の試聴機にセットされてるかもしれません。興味あったら聴いてみて下さい。日本の林檎ちゃんも大好き、なぜかりんごつながり。
そうそう、今日監査役との面談がありました。質問に答えてたら、「君はアシスタント向きじゃないな」って言われました。その人に言わすと、私はドラマの女教師(ごくせん?)っぽいらしいですよ。そうかぁ?ごくせん見てなかったから分からないけど(^^;アシスタントに向いてないって言われてもなぁ。確かに、自分の時間が欲しくて転職したから、やり甲斐は昔に比べると無いです。でも、おかげでドラマも見れるようになったし、こうしてブログも書き続けられるし、生活自体は充実してます。あとは、勉強して色々資格取って、違う業界に移ってみたい。一つの目標に向かって頑張ってる人に比べたら、私は何て移り気なんだろうと反省もします。でも、私は自分が何に向いてるか、何が本当にやりたいか、この歳でもいまだによくわからないのです。だから、自分のペースで色んなことを経験していけたらな〜なんてのんきに考えております。
音楽聴きながら文章書いてたら、今思ってることがびっくりするくらいスラスラ書けてしまいました。
[PR]

by kamatsu325ran | 2005-10-19 23:13

買い物のつきあい

今日も仕事の後行ってしまいました、電気屋。でも、単なる暇つぶしじゃあないのよ。同じ職場の子がiPodの充電グッズ欲しいというので、まず新橋駅前のキムラヤへ。ACアダプタあったんだけど、仕様が合わなかったので買えず、有楽町ビックへ行ったのです。
私はドラッグストアに薬を見に行きたくてね。買うわけじゃないのよ。会社で保険組合から家庭常備薬の申込用紙が配られて、何を頼もうか迷ってたので見に行ったのです。そんな用事でわざわざ店に行ってしまうくらい、暇人パワーここでも炸裂です。
んで、有楽町駅前のマツキヨで恥ずかしながら上記の申込用紙片手に薬を見て、やっぱり風邪薬はパブロン顆粒がいいのかなとか考えておりました。早々とマツキヨを後にして、今度はビックへ。ライバル店行っちゃったよ、ごめんなさい。
今回一緒に行った子は電気屋にほとんど行ったことがないらしく、「電気屋すごーい!」ってずっと言ってました。働いてるとそんな感覚なくなるね。そしてiPodのコーナーに連れて行って、サンワサプライの充電ケーブルを買っていました。何故かそれしか種類が無かったの。MACコーナーじゃなかったからかな?オーディオコーナーの店員が「俺iPodの知識あります」風なお客につかまって大変そうでした。
一緒にケーブルを探してて、仕様のこととかその子の代わりに店員と話してたので、すごく感心されてしまいました。ケーブルの選び方一つでそんなに喜ばれるとは思ってなかったわ。昔学んだことで、今でも人の役に立てるんだなと思いました。
[PR]

by kamatsu325ran | 2005-10-18 23:52

いいわけ

雨がすごいですな〜。今日から、一人減ってお仕事です。
どうなることやらと不安でしたが、今日はヒマだったので大丈夫でした。
定時を過ぎて、席替えをしました。とはいっても、金曜まで隣だったゆり子嬢の席に移っただけなんだけど。遂に、くせ者営業の隣になってしまいました。
私がえっさほいさとPCなどを移動している間、うちのくせ者営業は、課長・社内No.1営業と共に打ち合わせをしていました。実は、今月成績が芳しくないのです。それに対して突っ込まれていたんだけど、ひどいもんでした。
自分の営業不足を、「健康診断があって忙しいから、お客さんのところを回れない」と言い訳したそうです。。。これにNo.1営業がぶち切れてしまい、怒鳴り散らしておりました。ちなみにNo.1よりくせ者の方が先輩なのです。そんな変な言い訳してたなんて知らなくて、くせ者が怒鳴られてることに対して、成績のことは私も責任があるのかなって胸を痛めていたというのに。。。言い訳を聞いてた子に「健康診断が〜」の話を聞いて、愕然としてしまいました。
私は、会社の人材派遣事業みたいなところから自社の営業所に出向しているので、成績が良くても悪くても給料は変わらないのです。お金のでどころも評価の基準も違うからね。でも、だからって手を抜いたことはないし、一生懸命やってるつもりです。でも、営業じゃないからお客さんのところに行くことはできないので、来た依頼を確実に注文につなげることまでしかできません。もっと仕事がしたいのに、最近は依頼が来ないのでヒマ。だから、営業に客先訪問しにいって欲しいのに、訳分からん言い訳してるので、モチベーションが急降下してしまいました。やっぱり月曜は駄目ですね。愚痴っちゃってごめんなさい。
[PR]

by kamatsu325ran | 2005-10-17 23:41

テーマパークはしご

今回のお休みは、以前から行きたかった温泉テーマパークの、横浜万葉倶楽部へ行ってきました。その前に、腹ごしらえ。お昼位に横浜に到着したんだけど、向かった先は今回で2度目の横濱カレーミュージアムです。ラーメン博物館も捨てがたいけど、カレーが良かったの。そういや、先週もボード探す前にカレー食べたな。。。まあいいとして、カレーミュージアムでがっつり食べました。e0078221_0235692.jpge0078221_0254138.jpg

e0078221_0243145.jpg

全部一人前食べたわけじゃないですよ。二人で一人前を3軒、つまりは1.5人前で、それでも食べ過ぎなんだけど、つい色々食べたくなってしまうのです。相変わらず食べ過ぎです。今回食べた中では、左上の焼きカレーがマイルドで一番好き。右上が湘南カレーとやらで、中央がインドカレーです。このほかにも、結構沢山お店があって、そこそこ楽しめるのですよ。試しに行ってみて〜♪
そして、ちょっと食休みをはさんで、いざ万葉倶楽部へ。入場料が2,600円位、大江戸温泉みたく浴衣が選べました。2時間近く風呂に入り、休憩所でご飯食べて、仮眠室でこれまた2時間爆睡。仮眠室が各チェアーにテレビ付きで、快適でした。モーツァルトの曲が流れるチャンネルを選んだら、あまりにも気持ちよくて。。。
とまあ、こんな感じで、フードテーマパークと温泉テーマパークをはしごしてみました。せっかく横浜行ったんだから、赤レンガ倉庫とか中華街とか他にも見るとこあるじゃんって思うかも知れませんが、今日は雨だったから歩き回るのがおっくうだったのです。。。万葉倶楽部の駐車場から観覧車を見て、キレイだったので撮ってみました。画素落としたから粗いかも。
e0078221_052567.jpg

月曜から仕事頑張らねばだわ〜。
[PR]

by kamatsu325ran | 2005-10-17 00:55