<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

むむむ

仕事中ですが、今日は早く切り上げるので今のうちにこっそり書いています。
昨日の帰り、電車を乗り過ごしてしまいました。。。というのも、実家までの沿線の途中に住まいを借りたからなのです(←いいわけ)。降りなきゃいけない駅の1コ前までは注意してたんだけど、ついぼーっとしてしまいました。気づいたらドアがプシューーーー。うなだれながら次の駅で引き返しました。晩御飯は煮魚となすの味噌よごしと昨日の余りもの色々。だいぶ冷蔵庫の野菜室に野菜が充実してきました。
ところで、昨日気づいたこと。虫歯の穴がでかくなってる!!そうです、私まだ虫歯があるんです。歯医者が削ってくれなくて、残ったまんまなのです。もう10年位行ってないんだけど、久々に行かなくちゃと早くもびびり気味です。会社のそばでさがすか、住まいのそばでさがすか、どっちがいいかなと考え中です。あのチュイーンって音がたまらなく嫌だなぁ。虫歯削るとき痛いだろうなぁ。。。
今日は仕事の後、アシスタントみんなで早稲田のカレー屋に行ってきます!美味しいらしい♪
普通のカレーも好きだけど、私はサグチキンっていうほうれん草のカレーが好きです。超マイルド!ベースがほうれん草だからルーは緑。健康的な気になれるのです。
ちなみに、マイカレーは圧力鍋で作りますが、ホールトマトを一緒に入れるのがお好みです。トマト好きだからっていうのもある。
てなわけで、あと20分、ダッシュで仕事終わらせるぞい!!
[PR]

by kamatsu325ran | 2005-11-29 17:45

引越しを終えて。。。

まだ住まいにネット回線が通ってないので、しばらくは会社のPCよりコソコソ更新していきます。しばらくは写真無しです。
土日の引越しは大変だった!!まだ片付いてません。
その前に、土曜の朝診察がありました。右胸の検査結果を聞きに行きました。病気らしいものは何も見つからなかったけど、ショックなお告げ。私の胸は26歳の割には老化が進んでるらしい~!!!若い女性は乳腺が発達してて、マンモグラフィでは乳腺が真っ白に写るんですと。逆に歳をとると乳腺の代わりに脂肪が増えて、黒く写るんだそうだ。私の場合は、白と黒がまだらに写っておりました。。。でも、まだらなのもあまり無いんですって。マンモだと歳をおうごとにうっすらと黒くなっていく(白→だんだんグレー→黒に近づく)んだけど、私のは白と黒の差がはっきりしていました。結局胸の痛みは原因不明。おそらくホルモンの影響?ってことでしたが、まだ垂れてもいないのに・・・と凹みました。
そして引越しはばたばたとしましたが、私の方は姉夫婦に手伝ってもらって何とか荷物搬入終了!段ボールがすごい量でした。朝の150番(入荷)を思い出すわ。お母さんが持たせてくれたおにぎり美味でした♪晩御飯はさすがに作れず、和幸のとんかつを食べてすっかり満腹になりました。ニトリでトイレカバーやらなんやら色々まとめ買いしました。
二日目は典秀君の荷物を引越し業者に搬入してもらいました。段ボールの回収を頼んだら、有料だった~。近所のスーパーでしょう油やら塩やらひととおり買ったら、指の神経がいかれそうな位重かったです。買った洗濯洗剤にスプーンが付いてなかったので、実家にもらいに行きました(せこい?)。その他にも色々用事があって行ったんだけど、サークル時代のグローブがやっと発見されたので、お父さんに手入れをお願いしたら妙に嬉しそうにやってくれました。足りない食器やドラちゃんの目覚ましを持って、エッサン(ホームセンター)で物干し竿などをごっそり購入。唯一失敗したのは風呂のフタ!小さめのを買ったらまんまと長さが足りなくて、すきまはタオルをかぶせてしのいでおります。
日曜は晩御飯作りました。ささっと作れる豚のしょうが焼き・里芋煮たやつ・やっこ・味噌汁です。これから毎日何を作りましょうか。。。とりあえずこんな感じでございます。ネットがつながったら、部屋の様子をちびっとずつ載せようと思います☆
[PR]

by kamatsu325ran | 2005-11-28 18:41

晩ご飯のできごと

といってもたいしたことじゃないんですが。
数年前(たしか大学時代?)、UMHSの一員さっちんから、台湾旅行土産に箸をもらったのです。さっちん覚えてるかなー?プラスチックでできた、四角ばってる長いピンクの箸です。ちゃんとした?中華料理屋とかで出てくるような感じの箸。うちの家族みんな使いづらいって言ってたけど、私には意外と使いやすくてずっと使ってたのです。しかーし!今日の晩ご飯でその箸が割れてしまったのだー!超ショック!粉ふきいもを割ろうとしたら箸がパキッと。。。芋が固いわけではないのに。。。
うちのおっかあいわく、「いよいよ我が家とお別れってことね」なーんて、笑いながら言ってました。新しい部屋で割れるよりいいんだけど、何だか言われた言葉が身にしみるというか何というか。妙に納得してしまいました。
[PR]

by kamatsu325ran | 2005-11-24 23:38

ちかれたび〜

今日は祝日なので会社はお休み♪がしかし、土曜日の引っ越しにそなえて片づけです。。。
すぐ運び出せるようにある程度はまとめたんだけど、後から後からマイグッズがわんさか出てくるのです。「おはじき」まで出てきた!よく取ってあったもんだ。
片づけにも飽きてしまって、引っ越し当日お隣さんとかにご挨拶する為のタオル・菓子折りを買いに行きました。あと軍手・ゴミ袋・雑巾などの引っ越しグッズも。地味〜に色々買いました。ちと疲れて、またキハチでひと休みしました。この前は紫芋ソフトを食べたけど、今回はお気に入りの抹茶カプチーノ&濃厚牛乳ソフトのフロートです。やっぱり美味だったわー。
母上洋子さんに腹筋マシーン?を探してきてと頼まれたけど、最近はバランスボールが場所を取っていてマシーンはありませんでした。うちの母も飽きっぽいので、きっと買ったとしても1ヶ月と持たないんだろうな〜。
友達がブログを始めたようなので、リンクを貼ってみました。勝手に貼っちゃったけど(^^;
海外にいるので普段なかなか連絡とれないんだけど、ブログなら近況も分かるし嬉しいわ♪
[PR]

by kamatsu325ran | 2005-11-23 22:11

さむーい!!

あまりにも寒くて、朝起きるのがしんどかったです。。。
ギリギリまでベッドの中にいました(^^;着替える服も冷たくて、凍えながら着替えました。
寒さに弱い低血圧な私は、たまに偏頭痛になります。眼が疲れると左のこめかみがズキズキします。目薬さすとちょっと緩和されるのねん。
今日の仕事はヒマでもなく忙しくもなく、適度な感じでした。帰りに有楽町まで歩いて数寄屋橋阪急の本屋に行こうと思っていたのですが、無意識のうちに新橋の改札をピッとやってしまったので、めんどくさくなってまっすぐ帰りました。
でも、結局地元のセブンで雑誌立ち読み。ふら〜っとアイスの方に歩いていったら、アイスじゃなくて新作コパンが目に飛び込んできました!何げにコパン好きの私。パッケージを読んでみると、数量限定じゃあないですか!
e0078221_2318250.jpg

チーズ味です。ワインにぴったりって書いてあるけど、私はカフェオレとかでもボリボリいけそう♪カールのチーズ味よりコパンの方が本格的なチーズ味。カールも大好きだけどね。写真は、テーブルの上が散らかってて片づけるのめんどかったので、石油ファンヒーターの上に載せて撮りました。。。
[PR]

by kamatsu325ran | 2005-11-21 23:23

いよいよ来週!

お引っ越しです〜。でも、全然荷造り進んでおりません(^^;
今日は、昼過ぎまで姪っ子の相手をして、その後カーテンを買いに行きました。先週のうちにだいたいの寸法は測っておいたのです。『カーテンじゅうたん王国』っていうお店に行って、防音・遮光カーテンを購入しました。カーテンつける窓が2つあって、片方は既製のやつで大丈夫なんだけど、もう片方はちょっと巾がぴったりのが無かったので、既製のやつを巾だけつめてもらうことにしました。お直し代無料だしね♪
色は迷ったけど、私の好きな緑系でございます。実家の部屋カーテンが、私の意に反してピンクなので(小さい頃から変わってないので仕方ないんだけど)、好きな色のカーテンをつける念願が叶った気がします。
晩ご飯は、『ぶーくん』の味噌ラーメンを久々に食べに行きました。産業道路沿いにある、ちっこいお店なのですが美味しい!何回か通っております。しかも、今日は味玉を1個サービスしてくれてラッキー☆元力士の人が作ってるので、ちゃんこをヒントにしたって言ってました。デジカメ持って行かなかったから写真載せられなくて残念。興味のある方は埼玉のラーメンマップを本屋で立ち読みすべし。
さて、これから荷造りしなくては。。。
[PR]

by kamatsu325ran | 2005-11-19 21:53

健康第一

最近寒くてつらいのねん。朝はなかなかベッドから出られません。会社へ行くと、風邪っぴきの方が沢山います。熱があったり咳してたり、課長はマスクしてます。
当の私はというと、まっっったく風邪の気配無し。油断大敵ですけど。昔はクラスの中でいち早く風邪ひいて、クラス中に蔓延し学級閉鎖になった頃ピンピンしちゃうという、一番たちの悪い子でした(^^;
社会人になって、風邪で仕事を休むなんて無理なところに入ってしまった為、咳や鼻水が止まらなくても接客してレジ打って。。。という生活を送っていました。だからなのか、免疫がついたみたいです。当時の代行が私には天敵で、「体調管理は自己管理!それができない奴は会社に迷惑がかかる」ということを延々と語っていたのです。誰かが休もうものなら、「一人メンバーが減ることでどれだけ負担がかかるか・・・」とも言ってました。言ってることは確かにあってるけど、嫌みったらしいんだよね〜。具合が悪くて辛いのに、心配されるどころか文句言われちゃうんだから、絶対休まねぇぞ!と当時は意地を貫いたのです。ポケットにはいつものどスプレー。こまめに手洗いうがい。そしたら、去年も一昨年も気づいたら風邪ひきませんでした。ちょっとのどの調子が悪いかな?と思ったりもしたけど、1日で回復。風邪ひいても辛いだけだし、いいことないからね。自分が損しないように、予防しましょう☆
[PR]

by kamatsu325ran | 2005-11-17 23:11

サーヤおめでとう

超失礼なタイトルですが、本日は紀宮様(サーヤ)のWeddingDayでございます。
めでたいね!おめでとうございます!朝っぱらから長めの地震がありどうなることやらと思いましたが、武蔵野線も通常運転していました。皇室って私には未知の世界ですが、そこから一般人?の仲間入りをするのは勇気がいったでしょうね。高校時代、部活で同じパートの先輩が何故かサーヤマニアだったのですが、その頃からこの先輩はサーヤは結婚できるのかと心配していました。今では先輩も喜んでるだろうな。。。そうそう、会社に週一で来てるMSの人に聞いたんだけど、サーヤが絡む日は地震が起きるんだって。本当かな??以前も何かサーヤがメディアをにぎわす日は2回くらい地震があったんですと。とにかく、紀宮様どうぞお幸せに。。。
話は変わって、火曜ドラマ『1リットルの涙』観てますか?私は毎回うるうるしてしまいます。今日は号泣してしまった。脊髄小脳変性症っていう病気にかかってしまった高1の女の子の話で、実話を元に作られています。歩いたり字を書いたりするのがだんだん不自由になり、言葉も話せなくなるんだそうだ。もし自分が病気になったらどうしようとも思うけど、きっと自分は大丈夫とも思ったりする。大丈夫であって欲しいと言う方が正しいかも。主人公は家族や友達の支えを受けながら、必死に前向きに生きていて胸打たれます。自分も毎日を大切に過ごさなくちゃな、なんて。一方、同級生を刺し殺した高校生のニュースはショッキングでした。好きとか嫌いとか、冷たくなったから刺したなんてもっとも悲しいです。もうその子に会えなくなるのにね。今冷たくされても、卒業式やさらに飛んで成人式なんかで、今までのように話せるかもしれない。喧嘩して嫌われて何年も口をきかなかったけど、久々に再会したら普通に話せるようになるかもしれない。そううまくはいかないかもしれないけど、大人になると分かり合える時が来るんだと思います。
文章がまとまらなくなってしまいました。号泣して感情が多少高ぶってるのかも。ではこの辺で。
[PR]

by kamatsu325ran | 2005-11-15 22:58

契約〜家具探し(2日間)

忙しい土日がやってきました。土曜は、賃貸契約〜家電購入までを一気にやっちまいました。
午後川口のアパマンへ行き、車で物件に連れて行ってもらいました。そこであちこち寸法を測りました。冷蔵庫や洗濯機の設置場所、コンセントの位置、クローゼットの奥行き、玄関ドアなどなど。。。カーテンの為に窓も測った。とにかく思いつくとこは一通り測りました。
そして、そこの物件を管轄している蕨の不動産へ行き、実際に契約の手続きをしました。結構足りない提出物もあったけど、来週持ってくればいいからと言うことで、とりあえずお支払い。諭吉がかなりいなくなってしまいました。
この時点で既に4時半位だったけど、ここから淀橋アキバへ。もうめぼしい商品は選んであったので、あとはちょっと不明な点を聞くのとお値段の相談のみ。ふらついてたら、マネージャーと目があい気づいてくれました。一人販売員をつけてくれて、ちょこっと説明を聞きながら一通り選び終わったところで、新宿時代ロッカーが隣だった一つ下の子が寄ってきました。その子が上の人に特価をお願いしてくれて、結構安くなりました。ありがとう!!
その後電話機コーナーへ行き、昔一緒に働いていた人達に電話回線やネット回線の料金について聞き、光ファイバーはまだまだ高いからとADSLと電話のセットを申込みしました。たまたま、以前お世話になったソフトメーカーの営業さんがそこを通ったので挨拶したら、すごくビックリしてました。一通り買い物が済み、人生2度目のカレー屋COCO壱でほうれん草カレーをがっついてたら、そのメーカー営業さんが入ってきました。さすがに恥ずかしかったので、気づかないふりをしました。。。。
さて、日曜は家具探しです!朝からフランスベッドのアウトレットセールへ。元々ベッドメーカーなので、目的のダイニングセットは少量。しかも、アウトレットでも結構なお値段。2階は新作コーナーでした。新作で1つわりとお手頃なのがあったんだけど、それでも8万円。うーむと悩んで、結局何も買わずに出ちゃいました。館内撮影禁止だったので、外からパチリ。
e0078221_2358597.jpg

そして2番目に八王子村内家具へ行きました。でかかった〜。沢山ありすぎて、悩んでしまいました。最安値は4万くらいだったけど、店員のじいちゃんの説明を聞いてるとやっぱり5点セットは8万前後で良い物を買った方がいいそうな。確かに座り比べたりテーブルを叩いてみたりすると、違いが分かる。展示品限りで11万→8万のは座り心地が本当に良かったんだけど、予算6万前後だったので却下。何千円かでも値引いてくれれば買ったかも。でも来週決算セールだっつうから、その時にはもっと下がってるかな??
疲れてたけどうちの方まで戻ってきて、大川家具・島忠・ニトリなどを見たけど特に良いのがなく、とりあえずこたつを買いました。最後に、キハチの紫芋&バニラソフトを食べてほっと一息。
e0078221_061259.jpg

家電はそれなりに何とかなるけど、家具選びって難しいと痛感した日曜日でした。
典秀君お疲れ様でした〜☆
[PR]

by kamatsu325ran | 2005-11-14 00:10

今日はこれから

お部屋の契約へ行ってきます!アーンド、家電を買いに行きます!昨日、仕事の後アキバへ見に行ったのです。事前にネットである程度目星はつけておいたので、実際にモノを見るだけって感じでした。今日でかなりの諭吉がいなくなってしまうわ(;_;)アキバの淀橋さんにお世話になるつもりです。古巣新宿西口もいいんだけど、アキバは蕨から京浜で1本なので。
明日は、フランスベッドのアウトレットセールへ行きます。アウトレット品でも高そうだけど、お手頃なダイニングセットがあれば購入しちゃうかも。
再来週の土曜にお引っ越し予定です。その日は午前中病院の診察があり、かなりのハードスケジュールなのですが、頑張らなくては☆
今日と明日の様子は、明日の夜にご報告します♪では!
[PR]

by kamatsu325ran | 2005-11-12 12:25