<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3回目の衣装合わせ

e0078221_19111449.jpg数日前から風邪っぴきで辛いのですが、今日は3回目の衣装合わせでした。もう決めないとまずいと自分でも焦っていたし、周りからも釘を刺されていたので、熱もあって調子悪いけど気合いを入れて行きました。今日は白ドレス×3、色ドレス×4着ました。久々の写真掲載は、その中のボツ案です。ピンク着てみたかったんだけど、サイズ合うものがたまたま淡いピンクしか無くて。。。どうもぼやけた感じになってしまいました。当日着る色は内緒ですが、割とはっきりした色です。一応、今までの中で一番合うかな?ってことで決定しました。白ドレスの方が実は迷っております。。。結局一番最初におさえたやつにしたんだけど、今日、2回目の衣装合わせで気になっていたものをまた着てしまったようなんです。また手に取るってことは、そのドレスの方がいいのかな?とも思ったのですが、どうしても最初のやつも着たいのです。着比べれば決められるかなとも思ったんですが、一番最初のやつはクリーニング中で今日無かったので、着比べることができませんでした。他の人はすんなり決まるもんなのかいな??普段は割と即決なんですが、ドレスに関しては迷いまくりです(>_<)
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-01-29 19:23

セカンドアルバム

今日(もう昨日)は東京事変のセカンドアルバム『大人(アダルト)』の発売日です。
待ちに待ったアルバムなので、朝から帰りに買って帰ろう!と決めていました。喉は痛いし仕事は何だか最近大変だし、数日前は夜中に謎の腹部激痛でもがき苦しむし、絶不調です。が、今日はぐっとこらえて頑張りました。部屋に着いてからさっそく再生して、ご飯を作るのも鼻歌まじり♪
仕事中にあんまりネットを見るヒマが無くなってきたので、書くことも少なめです。。。
とりあえず、明日は喉がもっと痛くなりそうな予感(>_<)でも、歯医者だから休みたくないんです。夜中だというのに久々にiPodminiを取り出して、今買ったアルバムの音楽を入れているところです。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-01-26 01:16

二次会の場所さがし

今日は昨日の大雪とはうってかわって良いお天気だったので、布団を干して掃除機かけて、新宿へ行きました。目的は、結婚式二次会の場所探しです。以前行った所も良いんだけど、そこは開始時間が決められてて私たちの希望時間ではやらせてもらえないのです。だから、泣く泣く却下となりました。却下だから店名を公表、『バリラックスザガーデン新宿ウエスト』という所です。すーごく店の雰囲気は好きなんだけど、店が3部制を取っていて、夕方以降は6時からか9時からでないとダメなんですって(;_;)披露宴が5時半に終わるので、必然的に9時からしかないわけで、でも9時からなんて遅すぎ!何とか早めてもらえないか食い下がったんだけど、これからの他の予約状況によると言われていたのです。帰ってから話し合った結果、他を探そうということになっていたのです。ちょっと残念。。。ま、仕方ないです。普通のお客さんとして、また食べに行きます。
んで、今日は新宿東口のお店を2ヶ所見てきました。3時すぎに訪ねたら、準備中だったみたい(>_<)でも、二次会について話を聞きたいと言うと、1軒目の所は快く案内してくれました。来月あたりに改装するが、図面も手元に来てないので詳しく説明できなくてすいません!なんて謝りながら、丁寧に話してくれました。まだこれから色々な店を見るというと、最後に名刺をくれました。2軒目は1軒目のすぐ近くで、同じく準備中でした。でも訪ねてしまった。こちらも話はしてくれたのですが、何だか適当。つーか、明らかに「お前ら営業時間外に来るんじゃねぇよ」っていう雰囲気の話し方。確かに私たちが悪いんだけど。。。パンフレットも切らしてるし、結局わけわからず。しまいにはネット見て下さいって言われたけど、こっちはネットで調べて来てるんだっつーの!と思いました。2軒目を出て、二人とも「もう1軒目で決定でよくないか?」と意見は一致。でも、概算の人数が分からないとおさえる部屋が変わってくるので、まだ1軒目には連絡できなかったのです。でも、今日帰ってきてざっとリストを作って大体の人数は分かったので、明日にでも連絡します!やっぱり、働く人の対応ってすごく重要だなぁ。ヨド時代にH店長が散々言っていたことが身にしみます。何でも惰性で流してちゃ衰退していく一方ですね。
その後JTBへ行って海外旅行のパンフをあさり、てんやで天丼を食べたら気持ち悪くなりました。んで淀橋の2階へ行き、マネージャーに住所を聞いて帰りました。二次会の幹事を現役ヨドにお願いすることにしたんだけど、その中の一人は受けてもらえるか心配です。。。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-01-22 23:44

ラークス新年会

関東でもかなり雪が降って、ちょっとびびりました。そんなわけで、今日(もう昨日)は、大学時代のサークル『LARKS』新年会でした。OBOG会で、去年から始まったんだけど、久々に見る顔ばかり。今回は全部で20人くらい、同じ学年は私を含め4人でした。上は3つ上から下は3つ下まで、一通りかぶっているので知ってる人ばかりでした。大学を卒業してもう5年以上なんだなぁと改めて実感。先輩がたも結婚・出産している方が多かったです。途中から眠くなってしまい、ぼーっとみんなの話を聞きながら半分うとうとしていたのですが、その雰囲気もまた楽しかったです。大学時代あまりしっかり者キャラではなかったので、結婚すると先輩方に話したらびっくりされました。今日のために広島からやってきた3つ上の先輩に一番驚かれたかも。。。
帰る頃には雪も止んでいたので、無事帰れました。
行くまでは大雪を目の当たりにして「中止になってたらどうしよう・・・」と不安になりながら行ったのですが、行ってよかった。来年もまた開催されるといいな。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-01-22 01:37

やっときた!

火曜は頭痛の為会社を休みました。今日水曜(書いてるうちにもう日付が変わってしまった。。。)は、頑張って行ったけど何だか全身がだるいっつーか痛いっつーか。熱は無いので大丈夫なんだけど、いまいち気分もさえませんでした。
んで、タイトルの「やっときた!」とは、高校の友達・ちづからの連絡です。いつも会合を開いてるグループの一員なんだけど、一昨年の6月にワーホリでオーストラリアに行ったっきり連絡手段が無くなってしまった子。去年の6月には戻ってたはずなんだけど、携帯も解約して行ったので、帰国したかどうかも確認取れなかったのです。年賀状を書いたら、今日エアメールが届きました。知らない間にカナダにも行っていたらしい。。。多分、もう日本に帰国してきているっぽいので、近々また会合の予定を立てなくちゃです♪
あと、全然話はつながらないんだけど、今日仕事中に初めてヤフーショッピングで買い物をしました。オークションはやったことあるけど、ショッピングは初めて。申し込んだものは、ブライダルインナーです。いわゆる補整下着。本当は試着して決めたかったんだけど、お店を探して行く時間も無いし、式場の衣装室で薦められたところの物がネットで多少割引してたので、信頼性も高そうだと思い購入決定。5点セットで税込み約2万5千円。もっと安めのもあったんだけど、生地がちゃっちかったらかぶれてしまうので却下しました。なので、数日後商品が届いたときは、また「やっときた!」になると思いマス。。。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-01-19 00:14

寝込みました

うかつでした。土曜傘を持たずに実家へ行き、帰りに雨が降ってきました。強めの小雨だったから大丈夫かな?と思ってそのまま駅からお部屋まで10分くらい歩いたら、着いたときには頭が割れるように痛くて痛くて(;_;)柚子茶を飲んでこたつに入ったけど体が冷たいまんまだったので、布団にもぐりこみました。
ちょっと横になる程度のつもりが、4時間位すやすやと寝てしまったようで、目が覚めたら典秀君がここに来てから初めてご飯を作ってくれました。写真撮ればよかった(^^;料理の本を見て、ホイコーローと味噌汁と他1品作ってくれました。私はものぐさなのでCookDo等のタレを活用しまくりなのですが、何か本格的に作りたかったらしく豆板醤とかを買い込んでてちょっとびっくりしました。味は、本通り作っただけあって美味しかったです。どうもありがとうm(__)m
日曜は大丈夫かな?と思っていたのですが、また頭痛到来。昼過ぎから痛み出して、また横になりました。あまり頭痛で寝込むことは無かったんだけど、最近疲れてるのかな?夕方には回復したので、ハンバーグを作ることに。しかし、冷凍していたひき肉を解凍したら、なにやら酸っぱい臭いが。。。なぜ?!泣く泣く生ゴミ行きとなり、典秀君にダッシュで新しいひき肉を買いに行ってもらい、無事ハンバーグを作れました。ご飯を食べた後、また具合が悪くなってしまったので、再び横になりました。せっかくの休日なのに、半分は寝ていたような気がします。
今も会社で更新中ですが、朝出勤するのを迷う位あまり調子は良くありませんでした。でも来て良かった、たんまり仕事を溜められてました(>_<)大半はもう片付けたので、午後はペースを落としてのんびり仕事します。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-01-16 12:02

ちょいきも

朝からあまり調子がよくありません(>_<)
昨日は貧血+仕事+歯医者のトリプルパンチで、晩御飯は味噌汁と『ごはんですよ』でお茶碗1杯をやっとのことで食べました。今朝もそのまま調子が戻らず、しかも肩出して寝ちゃったもんだから、起きたら左肩が冷え切ってました。。。
私の前歯は思いのほか重症らしく、年末に神経抜いて、そこに詰めた薬を取りに行ったら、膿が多かったそうです。そんなわけでまた薬を詰められたのですが、その薬の味がまずくてまずくて。なるべく舌で触れないようにしてるんだけど、飲み物飲んだりすると軽くまずい。昔あったイチゴ味の飲み薬の、イチゴじゃなくなった感じです。苦い。
ところで、1月ももう中旬にさしかかってますね。4月に向けて少しずつ準備を進めなければとは思っているのですが、何だか気持ちばかり焦ってしまいます。最近いきづまっていらついてたので、この前の日曜は久々に新宿でご飯を食べました。二次会の下見を兼ねて出かけたのですが、前から気になっていたお店だったので、セコセコせずふんぱつしてコースを頼んでみました。お店の名前はまだ内緒にしておきますわ。ちょっと癒されたような気がしました。
あと、昨日仕事の合間にネットを見ていて、やっと自分が着たいドレスのイメージが固まってきました。理想に近い形がネットで出ていたので、プリントして今度の衣装合わせに持って行きます。美容院もそうだけど、口で伝えるより切り抜きや写真を持っていったほうがいいって言うもんね!これで、ドレス迷い道から抜け出せそうです。
今月は、大学サークルのOBOG会もあるので楽しみです。それまでに具合を直します。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-01-11 10:29

スノボへ行くはずだったのですが。。。

7日は、会社の女の子たちでGALA湯沢へ行く予定だったのですが、記録的大雪で雪崩も多発しているらしいので、2月に延期となってしまいました。残念だけど、命にはかえられません。
てなわけで、今日は久々に映画を観に行きました。地元に新しくできたシネコンで、今更だけどハリーポッターと炎のゴブレットを観ました。いつも本を全く読まずに観るのですが、今回のは展開が早くてよく分からなかった。。。回をおうごとに、話が重みを増してくるから決められた時間に押し込んじゃうのかな?エンドロールでゲイリー・オールドマンの名前があったけど、どの役で出てたのかも分からなかった。上映中はよく分からなくて、エンドロールで「この人出てたんだ!」って思うことが多々あります。ちなみに、ゲイリー・オールドマンとは、『レオン』で最後にジャン・レノを銃で撃った役の人です。確かそうだった。
正月でドカ食いしたせいか、ここ数日ずっと胃もたれしてる感じです。でも金曜はカレーを作って食べちゃいました。気温もぐっと下がって、夜洗濯物を干したら、手が凍りそうな位冷たくなった(>_<)これから3月にかけて、仕事もプライベートも忙しくなりそうなので、まずは胃もたれを治したいです。。。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-01-08 02:55

明けましておめでとうございます

昨年は、このブログへ遊びに来て下さった皆さまには大変お世話になりましたm(__)m
今年も、なるべくこまめに更新していくので、どうぞよろしくお願い致します!!
本当は元日に更新したかったんだけど、あちこち出かけてて忙しく、更新出来ませんでした(言い訳です)。。。今日も出かけてたのですが、時間があるのでえっさえっさと書いております。
さてさて、みなさんのおうちはおせち作りますか?私は作れません。というか、今回は最初から作る気無かったんだけど(^^;)雑煮らしきものは作ってみたんだけど、どうも実家と違う。。。私の実家はおせちの中身ほとんど作ります。写真撮ろうと思ったんだけど、撮る前にみんなで食べちゃったので撮れずでした。中でも黒豆が好きなのです。お煮染めや数の子の他、ぶりの照り焼き・エビフライ・唐揚げなどなどがドデーンと並びます。お煮染めも、にんじんとか筍とか、全部一品ずつ煮るらしい。ずっと見てきたからそれが当たり前なのかと思いきや、以前主婦の人に聞いたら手間かかるから今どきちゃんと作る家庭は少ないんだとか。うちのお母さんは頑張ってるんだ〜と感心しつつ、来年はやらなきゃいけないのかと今から不安です。。。
今日は親戚の集まりがありました。姉夫婦は旦那さんの親戚集まりに行ってしまうし、弟は帰って来れないし、子どもが私といとこの男の子(といっても二つ下)しかいませんでした。だからおじさんおばさんばっかりで、飲んだくれてて話もよく分からなかった(^^;家主のおじさんは映画が趣味なので、観てなかった『亡国のイージス』を別室で観させてもらいました。なかなか面白かった!寺尾聡はやっぱり渋い☆昔から(「ルビーの指輪」歌ってた頃。古い?)から何げに好きなんだけど、ますます好きになりました。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-01-03 00:02