<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

遂に明日から3月!

今日で2月が終わります。今月は仕事も忙しくて、本当にあっという間でした。
いよいよ明日から3月。私の誕生月です。丸井のカード5%オフ!だけど、そういうときに限って買い物しないんだよね。毎年解約しようって思ってて結局解約しておりません。今年こそ!
そして式まであと2ヶ月。ここから一気に忙しくなると雑誌にも書いてあります。いろんな情報がありすぎて、どれを選んでいいのか頭がパニックになりそうだけど、何とか元気に乗り切りたいです。
今日は一人で晩御飯なので、ぐったり気味だけど久々に銀座をふらついてから帰ろうかなぁ。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-02-28 19:34

行き当たりばったり

ここ数日左あごが痛いのです。遂に顎関節症になってしまったらしい。。。元々歯並びも良くない上に、むち打ちで右肩〜首をかばって寝ているせいか、左側に負担がかかっているもよう。ゆっくり動かせば大丈夫なのですが、デカ口あけてご飯は食べられません(>_<)
んで、昨日は朝接骨院に行ったあと久々に馬車道でパスタを食べ、空気清浄機が欲しいんだけど電気屋に連れて行ってもらえず数時間漫画立ち読みしていました。いい加減まずい!ということになり、特に目的もなく都内へドライブ。今まで通ったことの無い道を選んだせいか、途中団地に迷い込んだりしましたが、気がついたら銀座に着いてました。
e0078221_11383684.jpg

んで、さらに走ると勝どき橋を超えてマルハ(ちくわとか作ってるあれね)の物流センターに着いてしまいました。そこからレインボーブリッジや東京タワーが見えたんだけど、私は寒がりなのでずっと車の中にいました。。。
んで、帰りに環七を通って、ラーメン屋『味噌一』で晩ご飯でした。
e0078221_11455656.jpg

通算10回位行ってますが、やっぱり美味しかった♪
帰ってきてからは、CDTVを見て寝ました。貴重な休日をぐうたら過ごしてしまった。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-02-26 11:48

やっと報告

昨日、やっと会社の人々に結婚のことを報告しました。私が籍を置くヒューマンウェア事業部のリーダーには伝えてあったのですが、そのリーダーさんから私の出向先である営業一部3課に連絡をしてもらいました。ちょうど部長もいたので、部長・課長に話をしてもらって、その後私がついている営業マンに話が通りました。いやー緊張した!おめでとうって言われても、緊張してるのと恥ずかしいのとでニコリともできず。。。課長が飲み会を開いてくれて、そのほかの営業マンには飲み会の場でナチュラルに発表されました。大して飲んでいないのに、帰りの電車で具合が悪くなってしまいました。ゲーはしなかったけど、途中下車してしばらくじーっとしておりました。
最近『なんたらブルー』じゃないけど、今後仕事とか生活とかどうしようって悩む時間が多かったのですが、昨日でちょっとすっきりした気がします。周りの友達は自分の進みたい道に進んでて、自分はいったい何がしたいんだろうって頭を抱えることが多々ありました。今の職場はお金より時間と思って転職したけど、意外と時間もない(よどよりはある。そりゃそうだ。)。家を出て生活してみると、やっぱりお金は大事と再確認。拘束時間の長い安月給なら、派遣の方が稼げるかな?とか、いろんな考えが頭をめぐっていました。
でも、昨日会社の人たちが忙しい中わざわざ仕事を切り上げて飲み会をやってくれて、嬉しかったんです。人が良くなきゃ好きな仕事でも働き続けるのは辛い。もうちょっと今のままでやってみて、新しい仕事がまわってくるのをまとうかなと思いました。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-02-22 11:18

今週は早い

もう金曜日!今週はあっという間に過ぎていったような気がします。
月曜に半休を取った以外は、連日21時前後まで仕事でした。とはいえ、昔に比べたら早く帰れてるんだけど。。。
仕事も忙しいし、ブーケのことで頭を悩ませた1週間でした。結婚式って、本当に金がかかるのね。式本番の白ドレス用ブーケは式場提携の花屋で生花を、お色直し用は典秀君ママのお友達にアートブーケを用意するつもりだったのですが、月曜小物あわせに行ったときに『前撮り(式の1ヶ月くらい前にカメラマンに写真を撮ってもらうやつ)』のブーケのことを言われました。そういやそうだ、前撮りにもブーケは必要だった。衣装室に置いてあるアートブーケを貸してくれるのかな?と思っていたら、買取なんだそうだ。1個2万円以上。本番と同じ花にするなら、生花ブーケは本番用と前撮り用で2個必要ってわけです。前撮り用は半額で作ってくれるとは言うけれど、頼んでいたのは元々1個3万5千円。結局5万以上かかるのです!まじかよとビックリしてしまったのですが、「だったら最初から白ドレス用もアートブーケにしてしまおうか。でも、白ブーケは生花がいいなぁ・・・」って、あーでもないこーでもないと悩んでしまいました。お色直し用ブーケを作ってくださる方から、アートブーケでよければ白ブーケも作ってくれるとありがたいお言葉を頂戴したのですが、製作に1ヶ月以上かかるのに沢山頼むのも悪いし。
そんなとき、姉の旦那さんの妹ちゃんが生花ブーケを前撮りと本番の2個分を作ってくれるという情報が!妹ちゃんはお花屋さんで、姉の結婚式ブーケも作ってくれたのです。最初っから頼めばよかったんだけど数回しか面識ないのにこっちからお願いするのも何だか悪いかなと思っていたのです。でも、作ってくれることになったのでよかった!来月あたりに打合せです。
こうやって考えていくと、最初の見積には書いてないお金がどんどん積み重なっていくんだなと痛感。油断すると、膨大な額になってしまいそうな気がします。今年結婚する友達が多いので、みんなも気をつけて!
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-02-17 10:18

昨日は半休を取って

いろんな用事を済ませて来ました。といっても私用です。
14時に会社を出て、15時から歯医者。それまでは新橋界隈をふらふら歩いていました。日比谷通りにジャガーのショールームがあって、かっこよかったです。別に車に興味は無いのですが、外のオブジェにしばし見惚れてしまいました。んで歯医者。まだ膿が抜け切れないらしく、薬を詰め替えて終了。次は17時から小物合せで式場に行かなければならなかったのですが、時間が空くので銀座まで足を伸ばしてふらふら。銀座には青いポストがあるのね!オノボリに見られそうで嫌だったから写真撮らなかったけど、平日の昼過ぎにこうやって散歩するのは久々だったので楽しかったです。プランタン銀座でちょっと買い物をして、式場に向かいました。
ドレスに合わせるネックレスや髪飾り、ベールなどを合わせました。お色直しのドレスには全部セットのが付いてるので、それを使うことにしました。白ドレスは3ヶ月以上前に着たっきりだったので、久々に着ました。着てみたらやっぱりこれを選んでよかったと思いました。んで、あれこれつけてみたのですが、うちの母にもらった(というか奪った?)ネックレスがちょうどドレスの雰囲気にも合っていたので、それを使うことになりました。
19時からは上野でUMHS!久々です。今回は約2年ぶりに再会のメンバーちづがいたのでうれしかったです。さっちんやあやも具体的に結婚に向けて動き始めたみたい。これからが大変だけど、頑張ろうね~☆
夜帰ってきてから、日付が今日に変わるのを見計らって招待状を投函しました。昨日は仏滅だけど今日は大安だからです。まだ一部送ってない方もいるんですが、だいたいの友達には明日かあさってあたりには届くと思います!!
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-02-14 10:26

只今おひまちゃん

仕事中ですが、ふとやることがなくなってしまいました。なのでブログ更新。
昨日・一昨日と、明け方までこたつで寝てしまいました。でも風邪はひいてない!もうひかない!今週は仕事量が多くて、18時すぎにぷつっと緊張の糸が切れてしまう日が続きました。だから部屋に帰ってもぐったり。かろうじてご飯の支度はしたけれど、食べ終わった後には意識が遠のいて。。。『ぐうたら・K』って感じ。
んで、今日の昼は招待状に貼る慶事用の切手を買いに行きました。年賀状のお年玉が当たってれば切手代うくかな?と思ったのですが、まんまと当たりナシ。昔からくじ運無いんだよね~。ニュー新橋ビル地下2階の郵便局に行って受付の人に切手を頼むと、「お客様ご自身がご結婚ですか?」と。「はい」と答えると、なにやらパンフを持ってきました。郵便局保険の勧誘でした!かんぽですかんぽ。民営化する前に加入すると、ちゃんと最後まで国が保障してくれるんだそうだ。でも、私の貴重なお昼時間がなくなってしまうので、「パンフみときます!」と笑って逃げてきました。郵便局員も必死なのね。
今日は仕事の後歯医者に行って、その後久々に実家へ帰ります。明日朝イチで実家そばの接骨院に行く為です。昨日両親に電話してむち打ちのことを話したら、父にも母にもバカバカ言われました(^^;んなこと言ったって転んじゃったんだから仕方ないじゃんねぇ。
明日は典秀君の衣装合わせがあるので、ちょっと楽しみです。むふ。

仕事が来たので、この辺で失礼しまっす!
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-02-10 15:28

おはようございます

最近、あまりまめに更新できていないと反省。。。なので、会社でセコセコ書いております。
気の緩みやら環境の変化やらで、風邪ひいたり怪我したり。これから公私共に忙しくなるので、気を引き締めていかねば!と思っております。でも、首は腫れてます(>_<)早く接骨院に行きたい!!
んで、昨日は毎月のことながら貧血による腹痛にて、部屋に帰ってからぐったりしておりました。こればっかりはどうしようもないのねん。典秀君が帰ってきた頃痛みも治まったので、やっとご飯を食べました。久々のチゲ鍋♪大学時代は、学祭準備の頃一人暮らしの子んちにみんなで集まってよく食べたもんです。いわば思い出の味。キムチとか辛いものは苦手なんだけど、鍋は平気なのです。てなわけで、二人で汗をかきながらたらふく食べました。前日は水炊きをしたのですが、鍋三昧って感じです。でも、今住んでるとこには卓上コンロや土鍋が無いのです。仕方なく煮物を作る普通の鍋で、台所で煮てからこたつに持っていくのですが、そういや鍋敷きも無い。『MORE』の昔の号を鍋敷き代わりにておりますが、毎回松嶋菜々子の顔にゴメン!って思いながら置いてます(^^;
招待状の宛名書き、私の分は終わりました。でも、緊張&慣れない筆ペンのため、すごいでかい字になってしまった。。。届いた方々、びっくりしないでね。心を込めて書いたんだから!
今日会社で封筒の重さを量ってから切手を買うので、今週末か来週あたまには発送できそうです。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-02-08 10:09

土曜日スノボinGALA

ついに、今シーズン初滑りです!やっっと買った板デビュー♪
朝5時半に起きて、いざ出発となりました。GALA湯沢は初めてなのですが、改札出てすぐにゴンドラ乗り場や土産屋があり、ちょっと曲がるとレンタルコーナー、その奥にロッカーがありました。土曜に滑るのも初めてなのですが、やっぱり人は多かった。
天気は雪。会社の女子4人で、みんな病み上がりなのでゆるゆるな感じで滑り出しました。2・3本滑ったあたりで風が強まり、視界最悪・顔痛い。きっと鼻水出てたはず。頑張ってもう1本滑ったところで早めのお昼を取りました。ゲレンデでは、何故かカレーが食べたくなるのは私だけ?何となく力が出る気がします。
午後、ちょっと雪が弱まった頃を見計らってまたゲレンデへ。でも、やっぱり滑ってるうちに猛吹雪になりました。もう無理だねってことになって、さっさと切り上げました。後で聞いたのですが、気温マイナス7度だったようです。もうちょっと滑りたかったけど、ほんとにすごい吹雪で寒いし痛いので仕方ない。着替えてお土産を買っていると、なにやら特設ステージあり。吉本出張ライブがあるらしい!新幹線の待ち時間にちょうど良かったので、無料だし見ることにしました。あべこうじがMCで、出演者はパンクブームとまちゃまちゃでした。
e0078221_1923957.jpg

スノボついでに吉本まで見れるとは思わなかったのでラッキー☆でした。
帰りの新幹線ではみんな爆睡。駅からお部屋まで歩いて帰ったんですが、いつもの倍時間がかかりました。身体は全身筋肉痛。。。特に首が痛いです。ちょっと調子が出てきた頃にターンし損なって思いっきり横転したんですが、その時にグキっと音が出るくらい頭を打ったからかなぁ。これに懲りず、また滑りに行きたいです。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-02-05 19:29

2月ですね

昨日は月末だというのに、仕事を休んでしまいました。前日にかなり具合が悪くてリンパも腫れて、ちっとも風邪の治る気配が無かったのです。休んで、お部屋から徒歩1~2分の病院へ行きました。
見るからに昔ながらのクリニック・・・でもセコム入ってるから大丈夫かな?と思いきや、患者さんはやはりおじぃ・おばぁのみ。うーむと思いつつ受付に行くと、若めのお姉ちゃんが対応してくれました。保険証を出したつもりが歯医者の診察券を出してしまい、うふふと笑われてしまった。。。診察をしてくれた先生はおじぃではなく40代くらいの先生でしたが、アル中かヤニ中のごとく貧乏ゆすりがすごかった!でも、割と的確な診察をしてくれて、ささっと終わりました。
部屋に戻る前に隣接しているスーパーマルエツへ寄り、久々に『チョコリエール(ブルボン)』を買って帰りました。お部屋では前日の鍋残りとおじいちゃんが作った「ばんぺいゆ(見た目はでっかいグレープフルーツみたいの)」にヨーグルトをかけたものを食べて、薬を飲んだら爆睡してしまいました。やはり、疲れがたまっていたのかしら??
今日は頑張って仕事に来ました。今は日報を書く傍らブログを更新中です。
明日あたりには回復の兆しが見えるとよいのですが。。。!
結婚式まであと3ヶ月きってしまいました。今度の日曜には招待状が出来上がるようです。一応書道をやっていたので筆耕は頼まなかったのですが(だって1件数百円取られるんです)、何十件も宛名書きするかと思うと、ちぃと気が滅入ります(^^;
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-02-01 19:07