<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

免許証と銀行の名前を変更してきました

昨日、色々と名前の変更をしてきました。
持ち物:現在の免許証、通帳、新姓(新本籍入り)の住民票、新姓・旧姓のはんこ(銀行印)
まず、免許証の氏名変更をする為警察署へ。免許更新の人々に混じり列に並びました。受付で「入籍したので氏名を変更したいのですが・・・」と言うと、提出書類を渡されました。カウンターで必要事項を書いて持っていき、少し待ちました。しばらくすると、裏面に手書きで新姓・新住所・新本籍が書かれ、確認をしたら『埼玉公安』の赤いハンコを押して終了。わりと楽チンでした。
次に、郵便局へ行きました。貯金は郵便局、しかも預け入れも引き出しも手書きのやつ。定期預金か定額預金かよく分かりませんが、カードが無いのでスキミングされる心配のないやつです。こちらは満期になってるのがあったので、名義変更用紙の他に満期の分を引き出す用紙・引き出したお金をまた預け入れる用紙など沢山書きました。新姓のハンコも押しました。窓口に用紙を持っていって、身分証明書として変更したばかりの免許証を出しました。少し待って、手書きで名前を変更された通帳が戻ってきました。
そして、一度実家に寄って昼ごはんを食べさせてもらってから、りそな銀行へ行きました。2種類くらい用紙があったような気がします。窓口以外にご案内係りの人がいたので、聞きながら書きました。書いた後は窓口に持って行き、免許証を出してしばらく待ちました。今の通帳がまだページ残っていたので、そのまま手書きで名前を変更してもらいました。残念なのはキャッシュカード!あさひ銀行時代からずっとミッフィーだったのに、りそなになってから変な鳥のキャラクターになってしまいました。その鳥があまりにもださかったので、、通常の可愛くないデザインにしてしまいました。。。
とまあこんな感じであちこち行ったので疲れました。しかも移動はチャリ。風が強くて、向かい風ばっかりだったので、足が筋肉痛になりました(^^;
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-03-30 11:06

白い歯っていいな

今週は月〜水お休みを戴いたので、あれこれ片づけようとしております。
月曜は掃除と洗濯をした後、美容院に行ってカラーを入れ直して来ました。9月にやったっきりだったので、地毛と染まってる毛の色の差が激しかったので、落ち着いた色にしてもらいました。その後実家へ行き、内緒で買ったHDD内蔵DVDレコーダーを設置して帰ってきました。ヨド勤務中に家の家電をリニューアルしてから辞めようと思っていたのですが、デッキだけは納入時期を逃していたのです。10年前のビデオデッキもこれでおさらば!!久々に弟が帰ってきてて、姉も近所なので来てて、3姉弟そろったのは1年ぶりくらいかな?
そして火曜は午前中に支所(市役所の分家みたいなやつ)に行って、転居届けを出してきました。入籍前まで実家の住所のままだったのですが、先週土曜の婚姻届提出時に転居届を出せなかったのです。実家も今の住まいも同じ市内なので、手続きは転居届のみでOKというわけ。もう新姓で名前書かなくちゃいけないのね。慣れてないので変な感じです。予め作っておいた新姓のハンコを押して窓口へ。旧姓だけど身分証明書の免許証を出して、転居の手続きは終了。その日のうちに住民票が欲しいと言うと、30分位で処理してくれるとのこと。本当は戸籍が完全に移動するのに2週間かかるんだそうです。だけど免許証や銀行口座の名前を変える為にまた平日休むのも・・・。てなわけで、30分待って今日新住民票を発行してくれるんなら!と思い待ちました。無事新姓・新戸籍の住民票を手に入れました!明日警察と銀行に行ってきます。
そして午後は新橋の歯医者に行って、ホワイトニングを受けてきました。元々歯の色が黄色っぽくて、前歯の神経を抜いてさらに黄色くなってしまったので気にしていたのです。でかいマウスピースみたいのをはめて、なにやら塗っていたもよう。顔にタオルをかけてくれるので詳細は見れなかったのですが、1時間ずっと口開けっ放しなのでちと辛い。マウスピースがあるので開けることは苦じゃないんだけど、唾液が出てくるので。。。そんなこんなで1時間経つと、あら白い!3回のコースで、希望の色になるまで保証付きで4万4千円ですが、ブライダルエステとかに比べたら安いもんだと私は思います。しばらくはお茶やコーヒー紅茶、カレーなど歯に色のつきやすい物は控えなくればならないけど、頑張ります!!
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-03-29 00:38

27

本日は、私の生誕27周年でございます。いくつになっても誕生日って好き。学校は春休みなので、お誕生会とかやったことがなくて。大学1年のときに、サークルの人々が盛大な誕生会をやってくれて感動したものです。今日も、友達からメールをもらってすごく嬉しかったです。みんなどうもありがとう!!
そして、今日市役所へ婚姻届を出してきました。土曜なので正式な戸籍の処理は月曜になるようですが、婚姻日は3月25日として戸籍謄本にも記録されるのです。そんなわけで苗字も変わります。27歳にしてリニューアルって感じ。これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-03-25 23:55

ばんざい

きっと沢山の人が観ていたWBC。記念すべき第一回を日本が優勝!ほんとにおめでとう!!
予選時はちょっとどうなのかな・・・なんて思っていたけれど、神風吹いたね。今日の決勝戦も途中1点差に追いつめられる場面があったけど、9回にはダメ押し追加点が取れた。みんなすごかった!感動してジーンときちゃいました。今日は美容打ち合わせの為、優勝の瞬間は車のラジオで聴きました(^^;でも、車内は大興奮でした!
んで美容打ち合わせ。ドレスの髪型やメイクなどについて決めてきました。雑誌や本を見て「こんな感じに・・・」という話し合いでした。打ち合わせでは実際に髪を結ってくれないと聞いていたので、あらかじめ本屋で色んなブライダル雑誌を立ち読みしまくりイメージを固めておきました。だから髪型はすんなり決まりました。メイクは普段あまりしないのでイメージがわかず、写真前撮りのときにメイクさんと相談しながらということに。写真のみ色打掛を着るのですが、かつらはかぶらず洋髪にするので、これについてもちょちょっと話し合いました。びっくりしたのは、挙式から披露宴に移る際ロングベールをはずす『ベールはずし代』がかかるのです!3000円ほど。いったい何故?謎です。どこの式場もそうなのかなぁ?
打ち合わせが終わってから、地元に帰ってきてからハンコ屋さんに行きました。今日新しい名字のハンコが出来上がるのです!
e0078221_22432626.jpg

嬉しかったので思わず載せてしまった。銀行印に使うので素材は安いやつにしちゃったんだけど、中にうさぎの絵が入ってて可愛いのです☆大事に使います!
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-03-21 22:47

やっと観てきました

ファンタジー映画好きの私がずっと楽しみにしていた『ナルニア国物語』。昨日やっと観ました!最近全然映画を観てなかったので、アリオ川口というショッピングモールの中に入っているシネコンへ行きました。チケット売場に近づくと、典秀君がいきなり「北斗の拳も観たい!!」って言い出したので、急遽2本も観ることに。。。幼い頃北斗の拳をアニメで見た覚えはありますが、あの「ユワッシャー!」って歌が強烈すぎて。話も絵も熱かったです。昔のアニメって熱いから面白いなぁ。しかも、入場するとき変なフィギュアが特典で付いてきた。
んで、本命のナルニアも面白かったです!2本目だし2時間半だからちょっと疲れたけど、私はロードオブザリングより好きかも。あれは内部の裏切りとか騙されたりとか、観てて少し胸が苦しくなります。ナルニアに出てくる一番下の女の子がおませで可愛いです。
そういや映画の予告でジブリの新作『ゲド戦記』が出てたけど、宮崎吾郎監督って誰だろう?宮崎駿の家族?
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-03-19 16:48

まぬがれる

今朝は、今の職場に入って以来マジでやばい時間に起きてしまいました。駅から徒歩15分のところを、だいたい支度が遅くて走って10分で通っているのですが、今朝はそのタイムリミットの時間に起きてしまいました。がってん寿司の送別会でもらったドラちゃん目覚ましが、非常にも7:55を指していた。。。低血圧の為寝起きの悪い私ですが、こういうときはめまぐるしいスピードで身支度ができちゃうんだなぁ。
5分くらいで着替えて髪をとかして顔洗ったのですが、それでも普段部屋を出るぎりぎりの時間に起きてしまったため、どう頑張っても間に合わない。典秀君のチャリを借りて、中野浩一のように猛スピードでこぎ、駅前の24時間スーパー前に勝手に止めて改札へ。いつもの電車の1本後に乗れるよ、危ね~と思ったら、なにやら電車が遅れている。どっかの駅付近の踏み切りに人が入って、安全確認を取っていたらしい。てなわけで、新橋で遅延証明をもらってのんびり会社まで歩きました。寝坊の遅刻にならなくてよかったわぁ~♪
。。。とまあこんなくだらないことを書いてしまいましたが、最近仕事が忙しくて晩ごはんも簡単なものしか作れてないのです(>_<)おべんと作る気力も無くなってしまった。。。体力つけて何とか乗り切りたいです。その前に寝坊癖も直さなければ!
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-03-16 10:39

二次会打合せしました

昨日は二次会の打合せに行って来ました。仕事が結構忙しくてぐったりだったんだけど、21時過ぎに新宿に到着。先にあがっていた亮子と会って、集合時間の21時半まで世間話をしながら待ち合わせ場所までのんびり歩きました。典秀君は仕事あがれないらしく遅れて来るとのこと。その他幹事を頼んだ男子2人と、先に店に入りました。
お店に入ると、二次会に使う部屋に通されました。80名位入る部屋に4人でお食事開始。お店はイタリー料理屋なのですが、男子2人は普段こういう店にあまり入らないらしく、メニューも何を頼んでいいのやらって感じでした。見てて面白かったけど。。。少し経つと、お店の人が「本日打合せと伺っておりますので、何かございましたらお呼び下さい!」と言ってきました。どうやらそれは店長さんだったらしい。予約したときに担当してくれたお姉さんは昨日休みだったので、代わりに副店長に話を通しておくと言われていたのですが、店長さんが対応してくれました。腹ペコだったので、とりあえず料理を食べながらちょちょっと話をしていました。ピザとか切り分けてくれるし、リゾットも取り分けてくれるし、サービスよろしかったです♪
そうこうしているうちに典秀君登場。二次会について具体的な話をしました。ゲーム・景品の種類などなど。何となく話がまとまった段階で店長さんを呼んで、実際に貸し出ししてくれる設備・受付の位置・椅子とテーブルの配置などについて話し合いました。楽しい二次会になりそうな気がしてきました!
帰りに赤羽で埼京線から京浜東北線に乗り換えるとき、売り場の後輩だった女の子にばったり遭遇。同じ最寄駅なので、一緒に帰りました。
今月中には、二次会のお知らせができると思います☆
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-03-14 18:46

ペーパーアイテム準備の巻

いよいよあと1ヶ月半です。なのに何もやってない。まずい!ってことで、ペーパーアイテムを準備しました。
土曜に二次会のお店が改装終わったので部屋を見に行くことになっていました。その前に、ロールキャベツ好きの私が大好きなお店『アカシア』でロールキャベツ定食を食べました。ここのはキャベツがとろとろに柔らかくて美味しい!何度も行ってしまいます。
e0078221_0125422.jpg

その後二次会用の白ワンピを買いました。前にネットで買った2000円ワンピは、さすがに生地がちゃちくて着れないので。。。チェックしていたお店で試着をしたのですが、前に大宮をふらついた時に一目惚れしたワンピを着たらチャックが上がらない!どうやらSサイズしか作ってなくて、L寄りのMの私にはアバラ周りが合わなかったようです(;_;)ホントに可愛いワンピだったので、ショックでした。んで、他の店でオフホワイトっぽい色の大人びたワンピを買いました。
ちょっと休憩した後に、東急ハンズのブライダルコーナーを物色。色んな紙があって迷いましたが、もうデザインは作ってあったので、シンプルな紙(席次表の表紙用と席札用)を買いました。席次表の中紙は、できればレーザープリンタ用を買って会社でこっそり印刷しようともくろんでいるので買いませんでした。晩ご飯は、久々に『ハイチ』でドライカレーを食べました。疲れたのか、帰りに気持ち悪くなってしまいました。。。。
日曜は、実家に寄ったあと近所の『ダイヤモンドシティ・キャラ』に入っているハンコ屋さんに行き、入籍後の姓でハンコを申し込んで来ました。字を横並びにすると、銀行印とかにいいんだって!縦並びだと、縦に流れる(=お金が流れる)んだそうだ。てなわけで横並びで作ってもらうことに。象牙とか水晶だと高いので、6000円位の安いやつにしました。実印作るときは高いやつにしようかな。
典秀君が髪を切りに行っている間、席札の印刷をすべて終わらせました。明日は二次会幹事さん達と打ち合わせ!仕事の後新宿へ行くのは遠回りだけど、忙しい中みんなに集まってもらうので早く仕事が終わるよう頑張ります!
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-03-13 00:28

フラワーパウダー地獄

10年前、突如私に襲い掛かった恐怖。。。。花粉症でございます。今年は少ない、確かに少ない。でも、痒いことに変わりはないのです。
昨日は腹痛で会社を休み、昼過ぎに落ち着いたのでパスポートセンターへパスポートを申請しに行きました。色々手続きが間に合わないので、新しい姓での申請は諦めて今の姓でまた作ることに。マスクがなくなってしまったので、なるべく呼吸を潜めて眼も薄目で歩いたにもかかわらず、目頭が痒い!鼻もむずむず。。。でも、まだ鼻血が出てこないので大丈夫な方です。去年は鼻の粘膜が荒れてしまい、常に鼻の中が充血していました(>_<)
んで、大宮に降り立ちました。高校の頃や、大学入りたての頃良く来たなぁ~なんて思いながらソニックシティのパスポートセンターへ。風に吹かれて髪の毛がぐちゃぐちゃになってしまい、、パスポートの写真はアホ毛がつんつんしてしまいました。ショック!
その後ルミネを探索して、二次会に着るワンピースを物色しました。なかなか白でパーティー向きのって無いのです。あっても4~5万する。一度しか着ないのにそんなに出せません。前にネットショップで2000円のワンピを購入したんだけど、生地がぺらぺらだったので却下。。。そのうちフリマで売るっきゃない。足を伸ばして、ロフトへも行きました。ペーパーアイテム用の紙探し。沢山あって、迷ってしまいました。何となくアタマに思い描いていたような紙が見つかったのでよかったです。
蕨に着いてからは100円ショップをはしごして本屋で立ち読みして帰りました。会社休んだ奴が辿るコースではないと重々承知ですが、こういうときでもないとゆっくり考えながら見れないのでぶらつきまくってしまいました。でも、おかげで眼も鼻も汚染されまくりました。

今日会社に来たら、やっぱり仕事が溜まってた。。。思ったより溜まってなかったけど、営業と共同でやるお客さんの分がたんまり残されていました。ひどすぎる。。。
てなわけで、根詰めて仕事してだいたい片付けたので、息抜きにブログ更新中です☆
(でも、こうしているうちにもまたFAXが溜まっていくのです。。。)
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-03-07 16:18

ひな!

今日は桃の節句・ひなまつりであります。女の子の為の日!
わがM家のお雛さまは、雄雛と雌雛2人だけのおにんぎょです。確か、早く出して早くしまうのがいいんだよね?そうしないと嫁に行けないという言い伝えが。。。
しかーし、うちの母上はあまりそういう慣わしに縛られないというかGoingMyWayというか、中学生くらいから飾ってくれなくなりました。おそらくめんどくさいのね。段々飾りでもないし、姉と私共用なのに!10年以上天袋で眠っているお雛さま、かびてるんじゃなかろうかと心配です。。。そういや、姪っ子のお雛さまはどうしたんだろうか。姉から何も聞いてないんだけど、今年は買ったのかなぁ。
てなわけでせっかく女の子の日なのに、仕事が膨大な量でひたすらキーボードを叩いたり電話を取ったりでぐったりでした。しかもまだ仕事中。今週は、先週に引き続き忙しくて、お疲れでございます。数日前の朝、新橋駅で偶然大学の先輩に会ったけど、疲れた顔を見られてしまった。
ちょっとずつ、招待状の返信はがきが届いております。どうもありがとう☆人数の都合で披露宴に呼べない方々にも、二次会には是非来て欲しいと思っています。二次会は新宿って決めてるので、楽しくワイワイやれたらいいな。私自身が二次会ゲームで景品当たったりとかいい思いをしたことないので、みんなが楽しめるにはどうしたらいいのかと考えてみますね。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-03-03 18:44