<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちょっとおさぼりしてました

今週は特に忙しいって訳ではなかったのですが、半月遅れてきた五月病みたいな感じで何となく書いておりませんでした。会社で何かとストレスが溜まって、おうちに帰ってパソコンt向き合う気になれなくて、梅雨の前触れと共に気持ちもグターっとなってしまいました。
先週末はおじいちゃんに会いに親戚の家へ行ったのですが、耳も遠いし足も悪くなってました。なのでほとんど話はできなかったのですが、私と両親が行ったらすごくニコニコして嬉しそうでした。帰りには、足が悪いのに玄関先まで来てくれて、ちょっと泣きそうになりました。
典秀君は風邪でダウンしていたので行けなかったけど、また機会があったら行きましょうね。
んで今週は仕事で妙に苛ついてしまいました。うちの営業は被害妄想が強いのか、すぐに「俺はどうしたらいいの?」っていじいじします。私の口調がちと強めなのかもしれませんが、勝手に自分ではまってるみたいです。関わるのもめんどいので放っておくけど、一人で一杯一杯になって、仕事の配分が出来なくなるのが訳分かりません。私がやりますって言っても、自分がやるって聞かないんだよね。そのくせ夕方になって帰る準備してるころに、やっぱり自分一人では終わらなくて仕事まわしてくるんだなぁ。ほんと意味不明。
思いっきり愚痴ってしまいました。。。ゴメンナサイ(-_-;
さて今週末はというと、お互いの実家へいく用事も無かったので、ぐーたら昼まで寝ておりました。土曜はやっと食器棚を買いに行って、来週の日曜に届くよう依頼してきました。床に置いてるオーブンレンジも食卓に置いてる皿も、やっと整理できます!夜はおじちゃんから借りたDVD『君に読む物語』という映画を観ました。認知症(痴呆みたいな感じ)の妻に、自分達の出会った頃を物語りとして読み聞かせる夫の話です。じんわりきました。私はいい話だと思います。今日は浦和の美園にできたジャスコに行ってきました。特に用事はないんだけど、どんなもんかなと思って。駐車場は激コミ!ちょうど出る車があったのでスチャッと入れたのですが、中も混んでました。でも、敷地がすごく広いので、見てまわるのに結構時間がかかりました。中に入ってるテナントは、川口のアリオとかぶってるものが多かったです。ヴィレッジ・バンガードもあったし。ゆっくり見たかったけど何しろ家族連れが多くて、ちびっ子が走りまくってたので、一通りさらっと見て早めの晩ご飯を食べて帰ってきました。ワーナーマイカルの映画館も入ってるから混んでるのかも。あまりにも混んでるので、しばらくは行かなくていいな。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-05-28 22:53

余興会議!

金曜日は、6月にあるUMHSさっちん結婚式の為に、余興の打ち合わせをしてきました。
内容をここで書いたら本人にばれてしまうので書けませんが、3時間位赤羽のジョナサンでしゃべりまくりました。
運悪く電車が事故で遅れたものの、あや・正恵・私の3人集まることができました。当日はあと2人加わって計5人で余興をやるのですが、みんな忙しくて全員揃う日が無い!なので、歌や踊りは諦めて、別のことをやるってことで話がまとまりました。高校時代のさっちんは、UMHSの中では一番女の子らしかったので、あまり変なことしたり突っ走ったりしていませんでした。だから、余興で言うことも変な内容はないので安心してね。
打ち合わせでは途中ちょっとしたハプニングもあり、2人の幸せ話を聞くことも出来、久々にお腹がよじれる位大笑いしました。。。
打ち合わせまでにネットで余興について調べてみたら、何か最近色々あるのね(←こんなこと言うなんておばちゃん?)。クイズやら何やら。でも思うに、素人が大勢の観客を楽しませるって難しいです。かといってプロを呼ぶっつーのもあるようですが、何万円もかかるしね。ブライダル業界、もうかってるなぁ。
何はともあれ、さっちんの結婚式に華をそえられるよう、みんなで頑張ります。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-05-20 23:15

嬉しい手紙

今日、お部屋に帰ってきたら、ポストに2通手紙が届いていました。
1通目は、友達の結婚式招待状。7月に挙式とのことです。今年は私を含め周りも結婚ラッシュ!早速ハガキを書いたので、明日ポストに投函します。すごくお世話になった子なので、何か手伝ってあげたい!!
2通目は、いとこの愛ちゃんからでした。4つか5つ下の女の子なのですが、アメリカに留学してて私の結婚式に来れなかったのです。今まで手紙のやりとりなんてしたことないので、ビックリしました。叔父さんから私の写真と住所をメールか何かで送ってもらったらしく、わざわざグリーティングカードにお祝いのメッセージを書いて送ってくれました。しかも、初めて文字を見たんだけど、すごく達筆!知らなかったよ〜。心遣いに、何だか嬉しくなってしまいました。今度の日曜、その叔父さん家に旅行のお土産を持って行くので、愛ちゃんのアドレスを聞いてお礼メールしようと思います。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-05-19 00:45

久々に出社

2週間近く仕事を離れ、久々に出勤しました。メールが溜まっているだろうと思いいつもより30分早く出たのですが、そんなときに限って電車が遅れている。10分遅れで結局いつもより20分早くつきました。
仕事も溜まってるかな〜と心配していたのですが、営業と新人君が頑張ってくれたらしく、そんなに残っていませんでした。私がいなくても大丈夫そうなら、心おきなく異動願いを出せるってもんです。夏になると隣りから異臭がするので(既に今日も外出帰りはちょっときつかった・・・)、早めに別の所に行きたいんだけどな。私が籍をおいているグループのリーダーは、結婚したてで生活のリズムが落ち着くまでは異動しない方がいいと言っていますが、数年前の激務に比べたら大したことないと思うんだけどな。今の所に住み始めてもうすぐ半年になるし、だいぶ余裕も出てきました。あー早く異動したい!!
ホットペッパーの5月号が出ていたので、帰りに電車の中で読んでいました。銀座で働くある人物と、岩盤浴に行こう!って話したので、色々見比べていました。そろそろ計画を練らなきゃです。その子、7月には海外に行ってしまうので。なぜか私の友達は日本を離れる子が多い。家庭の事情、外国語を学ぶ為、とにかく海外で暮らしてみたい等々みんな目的があるのだろうけど、すぐに会えないのはやっぱり寂しいもんです。その分、メールやブログを通して近況報告し合っていきたいです。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-05-16 01:03

4/29を振り返って その6

ほんの少しですが、数枚写真を載せます。披露宴当日は自分のデジカメは持ち歩けなかったので、二次会と前撮りの写真を合計4枚ほど。わざとぶれてる写真も載せました。
e0078221_19194670.jpg

前撮りの時に撮った写真。お色直しで着ました。白ドレスは二次会受付に写真置いといたんだけど、色ドレスは披露宴しか見せていないので載せてみました。一番痩せて見えたので選んだんだけど、何げに好評?皆さんの予想は何色でしたか?

e0078221_19202430.jpg

二次会ビンゴでの一コマ。なかなかビンゴが出なくて焦りました。。。なお、プラズマに映っている景品イメージ画像は、幹事の神山君が用意してくれました。意外で、私は面白かった!どうもありがとです。
e0078221_19203830.jpg

ブレブレだけど、貴重な一枚です。真ん中で大喜びしてる人が。。。うふふ。この人物が当たった景品は、確かバランスボールだったはず。使ってるのかしら?
e0078221_19205226.jpg

最後、お見送りで配ったクッキーと私のブーケです。クッキーの写真がよく分からないけど、袋には『手作りクッキー』の文字が。。。残念ながら手作りではなく、発注しました(^^;


披露宴に関しては反省もあります。まず、お色直し入場でキャンドル代わりにお菓子を配って回ったので、各卓回るのに時間がかかり中だるみしちゃったかな?と。あとは、手紙を読むのが緊張して早口になってしまったので、読む練習をしておけば良かったです。
二次会も、当日の流れは幹事さん達にお任せしちゃったので、その分彼らに負担をかけてしまいました。到着が遅れてバタバタしてしまったし。。。迷惑をかけてしまいました。
色々ありましたが、一生に一度の貴重な体験を、楽しむことができました。今度はビデオ編集を頑張らなくちゃです。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-05-14 19:41

4/29を振り返って その5

今までで書き忘れたことなど書いていこうと思います。
お料理は、最初から和洋中折衷にしようと決めていました。ご年配から友達までまんべんなく食べられるように。メインのお肉は以前賞味会で食べたのですが、美味しかったのでどうしても入れたくて採用しました。中高年に生肉(レア)はどうかなと心配したのですが、火の通った肉だと固くて切れないし…と考え踏み切りました。料理長の得意料理らしい。姪っ子用のお子様ランチは、1歳半なのでおにぎり・卵焼き・フルーツ・ポタージュにしてもらいました。
フリードリンクは、ビール・ジュース・ウーロン茶・焼酎・カシスオレンジ・カシスウーロン・白ワインのプランにしました。当初はカシスとワインは無く、スパークリングワインが入ったプランにしていたのですが、内覧会特別プランでスパークリングワインの代わりにカシス&ワイン(白か赤どちらか)が入っていたのでこちらにしました。スパークリングワインは乾杯用に単品で頼みました。ワインは白と赤迷ったのですが、メインのお肉以外は白の方が合うんじゃないかな?と思い、白にしました。フリードリンクの内容は席次・メニュー表に記載しました。
引出物はずーっと悩みました。親族&主賓にはドイツ製のお皿2枚組にしました。食器なんて沢山持ってるとは思うのですが、価格帯で絞っていくと良い物は食器しか無い。重すぎず品のある物というコンセプトで探して、漆器もいいなと思ったんですが、結局お皿にしちゃった。うちの実家にあげた分は一人暮らしをしている弟が持って行ったらしい。あいつにはもったいない。
友達&いとこ&弟には、2種類用意しました。モリハナエのスプーン・フォークセットと樺細工の茶筒です。どちらも私がすごく欲しいもの。スプーンやフォークは実際単品で買うと1本数百円するし、遠方からのゲストにもかさばらない・割れる心配もないかな、と思って。樺細工の茶筒は高校の友達だけにしたのですが、樺細工は買うと結構高いんだよ!実家の茶筒が樺細工でずっと使ってて、すごく持ちがいいのでいいなあと思っていたのです。ところが、秋田の角館に旅行したとき、樺細工の名産地なので色々見たのですが、高かった思い出があって。そして家を出た今、母から煎茶の茶葉をもらったは良いものの、茶筒がなくて茶葉の袋を開けられないのです。そうやって考えると、茶筒って自分ではなかなか買わないけど、何げに必要なんじゃない?って。しかも長く使えるものを!と思い、選んでみました。本当は、大学の友達も最近結婚する子が多くなってきたので茶筒いいかなと思ったのですが、秋田出身の子がいるので既に持ってそうだからみんなスプーン・フォークセットにしました。それぞれ、別の物の方が良かったらごめんなさい。。。一生懸命選んだから、是非使って下さい!
引き菓子は大きなケーキがドン!よりは小さく個装の方が一人暮らしやご年配にはいいかなと思い、ガレット10個入りにしました。実家に行ったとき残りを食べたら結構美味しかったので良かったー。あと、典秀君のお友達で夫婦で出席されてるカップルが2組いたのですが、引出物&引き菓子は1家に一つなので、奥さんにはコーヒー・紅茶の詰め合わせを送りました。
いとこや未婚の弟にもご祝儀もらったし、悩んだあげく友達と同様に送りました。うちの弟も典秀君の弟も一人暮らしで、スプーン・フォークセットを使うと喜んで持ち帰ったそうです。

今日は、お祝い金を戴いた方に内祝いのお返しを買いに大宮そごうへ行きました。食器売場をウロウロして、マグカップセットやティーカップペアセットなどを買いました。明日は母の日ですが、八王子に行く予定で私の実家へは行けないので、姉に預けてきました。うちの母はキラキラした物が好きなので、茶色の髪留めにキラキラビーズが付いてる物にしました。義母にはイタリアでカメオのブローチをお土産として買ったので(うちの母にも買ったけど)お土産兼母の日プレゼントってことにして、典秀君がネックレスを買っていました。
来月には高校のグループUMHSの一員、さっちんが結婚します。UMHSのみんなで余興をやることになったので、月末には内容を決めなきゃです。私はカラオケしかやったことがないのですが、他のメンバーは何やら色々案があるみたい。内輪ウケにならない範囲で、楽しく盛り上げたいです!!
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-05-13 23:12

帰ってきました

5/5〜/12のイタリア旅行より、本日帰国しました。フリーの日で雨に降られたこともありましたが、楽しかったです!旅行用のブログを作ってみましたので、遊びに来て下さい。まだ少ししか書いてませんが。。。。


らんのあしあと


いろいろできごとブログも少しずつ更新していくのでよろしくです☆
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-05-12 19:30

4/29を振り返って その4

こんばんは。色々書いてきましたが、今日は二次会のことなど。
二次会の場所選びについては以前書きましたが、前の職場が新宿なこともあり暗黙の了解で新宿でした。年明け過ぎくらいに『バリラックスザガーデン新宿ウエスト』という所に行ったのですが、パーティーは開始時間が決まってて私達の希望開始時間には合わなかったので諦めました。融通きかせてくれないのね・・・とちょっとショックでした。その後東口を数店まわり、『パパミラノグランデ』というお店に決めました。仮抑えしたときは『ワンサカンサ』という名前だったのですが、3月に改装をして名前が変わったらしい。決め手は従業員が親切だったから。料理も美味しかったと私は思います。打ち合わせで一度食べに行ったのですが、当日は残念ながらほとんど食べられなかった。ピザ食べ放題だったのに(>_<)ゲストの皆さんは、「肉が美味しい」と言ってましたが、肉は一つも食べてないのです。。。。美味しかったと言ってもらえて良かったです。
幹事さんは、3人お願いしました。みんな現役よどなんだけど、一人目は私の同期の亮子、二人目は一つ下で司会者向きの神山君、三人目も一つ下で、私達と同じ売場だった鳥越さん。亮子には現役よどの出欠確認、神山君には司会進行、鳥越さんには私達と幹事さんとの連携をお願いしました。忙しい中打ち合わせに集まってもらったり、当日もあれこれ動いてくれて。本当に感謝!!3人に頼んで良かったです。
当日の流れとBGMは神山君にお任せして、ゲーム・ビンゴの景品とおつり用のお金はこちらで用意しました。景品ラインナップは下記。
(写真くじ用)ニンテンドーDS Lite
(1)ディズニーランドorシーのペアチケット
(2)デジタルオーディオ(ソニー)
(3)COACHの小銭入れ
(4)Baby-G
(5)電子辞書(キャノン)
(6)デジカメ(キャノン)
(7)コーヒーメーカー
(8)コードレスハンドクリーナー
(9)ミルミキサー
(10)マイナスイオンドライヤー
(11)電動歯ブラシ
(12)防滴スピーカー(中にiPodなど入れて、お風呂で音楽聞けるやつ)
(13)電動シュレッダー
(14)たこ焼き器
(15)バランスボール(エクササイズとかに使うやつ)
(16)低反発枕
(17)ゲルマニウムボール(お風呂に入れて使うやつ)
(18)〜(20)アニマルクリーナー(液晶画面を拭くぬいぐるみ)
(21)図書カード500円
(22)マックカード500円
(23)音楽ギフト券500円
(24)(25)クオカード500円
よど・ドンキ・金券ショップで揃えました。ビンゴはビンゴになった人からくじを引き、出た番号の景品が当たるというしくみでした。写真くじというのは幹事さんからのアイデアで、受付してすぐにポラロイドで撮った写真を抽選箱に入れ、新郎新婦がひいた写真の人にプレゼント!という内容です。この写真くじは一番最後にやりました。ゲームはこれとビンゴの他、『100円じゃんけん』をやりました。受付時に100円ずつバックしておき、じゃんけんして勝った人が負けた人の100円をもらっていくというルールです。最後の一人になるまでじゃんけんは続くのですが、典秀君の会社の人は、負けたのに自腹で数千円投資してリベンジし、最後には1位になっていました。熱い?ゲーム内容でした。
景品の他には、ポラロイドフィルム、写真にメッセージを書く細マジック15本と抽選箱、100円じゃんけん用の100円玉とビニール袋、受付用に前撮りで撮ったウェディングドレスの写真を用意しました。よどで買った景品はお店に直接配送し、それ以外は神山君の家に置かせてもらいました。ちなみに、二次会のお知らせハガキはネットの無料テンプレートをダウンロードして文章を変え地図をはめ込み、売場のレーザープリンタでこそっと印刷してもらいました。印刷ハガキはレーザープリンタ用をよどで買いました。手渡し出来る人はそのまま渡し、郵送する人には切手を貼って投函しました。
当日は幹事さんの他、あきにも写真を沢山撮ってもらいました。どうもありがとう!色々な方々に助けられて今までやってこれました。二次会には、高校・大学の友達や先輩後輩、今の勤務先の皆さん、よどの先輩後輩に同期、キャンペーンの方、典秀君のバイト時代の友達や会社の方々で70名以上の皆さんが集まってくれました。当初80名の予定だったのですが、急遽来られなくなった方もいたりして。栃木から、わざわざ仕事の後お越し頂いた方もいらっしゃいました。皆さんのおかげで、楽しい時間を過ごすことができました!!本当にどうもありがとうございます!!!
明日からしばらく更新が出来なくなりますが、約1週間後には色々お伝えできると思います♪
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-05-04 23:17

4/29を振り返って その3

めずらしく連続投稿!んで、演出などのことを書きます。
ギリギリまでうまくできなくて私を悩ませたのは、意外にも中座中のスライドショーでした。Macでスライドショーを作るのは初めて。Windowsでは姉の結婚式やスノボでのビデオをビデオスタジオというソフトで編集していたので、Macでもちょろいちょろい!と思っていたのが甘かった。小さい頃の写真は、蕨駅構内のDPEショップに持って行き、CD-Rに焼いてもらいました。1コマ300円なので結構高い。それをiPhotoに取り込み『おいたち』アルバムを作成、スライドショーは1クリックでできるのですが、私のやりたいことがどうしてもできなかった!本当は、典秀君と私の写真ではBGMを変えたかった(つまり1つのスライドで複数のBGMを入れたかった)のですが、ヘルプを読んでもどこにも書いてない。じゃあスライドを典秀君と私2つに分ければいいかな?と思ったのですが、そうするとiDVDに転送したとき個別のメニューとして扱われ、連続で再生できない。あーもう!!!と苛つきながら試したのですが、BGMは1曲で諦めました。DefTechの『MyWay』がちょうどいい長さだったので使いました。本当は良いやり方あるのかなぁ?別の『LIFEwithPhotoCinema』というスライドショー用のソフトを使おうとも思ったのですが、買って使いこなす時間も無いし、そこまでこだわっても中座中は皆さんあまり見ないかもしれないな・・・と思い、今自分ができる範囲で頑張って作りました。
司会者さんはプロの方なので、全体的な流れはほとんどお任せでした。お色直しでのガム配りでは、典秀君の弟くんと私の姪っ子だけは当たるよう実はちょっと気をつけました。結婚式って、親はクローズアップされるけどきょうだいは全然なので。あたりの人は前に出てきて一言喋ってもらったのですが、典秀君と弟くんが高々と手を揚げて握手したり、なかなか微笑ましかったです。姪っ子の方はまだ会話ができないので、代わりに姉が結構話してました。私、姉に「地味な子ですが・・・」って言われてしまいましたが(姉が派手すぎ?)、感極まったのか姉は涙ぐんでました。めったに無いきょうだいからのスピーチ、なかなか良い考えだったかな〜なんて。親戚も、きょうだいが前に出れば興味持って見てくれるし!これまた自己満足かしら。
スピーチといえば、典秀君の社長に主賓でスピーチを頂戴しました。予想どおり、ちょっと長めでした。スポットライトが私の友達の席を経由して社長さんにあたっていたらしく、友達は玉のような汗をボロボロ流していたようです。。。ごめんね(>_<)
典秀君側の友人スピーチでは、「家事は手伝ってるの?」という問いかけに典秀君が「こいつやってくれないから家事やってます」と言い放ち、会場は笑いの渦に!おいおいやってるっつーの!!式の準備期間はさすがにおろそかになっていたけど、ご両親や親族の前で言わなくてもいいじゃないの(;_;)ダメな嫁だと思われちゃうじゃないかー!
私側のスピーチは、大学時代の親友ナオミちゃんにお願いしました。北海道からわざわざ来てくれてどうもありがとう☆スピーチを聞いていたら、色々思い出して泣いてしまいました。うちの姉もこれまた泣いていたらしい。式の翌日実家でビデオを観たのですが、「あの子のスピーチは感動的で良かった!」なんて言ってましたよ。
余興は誰かにお願いしようかどうしようか悩んだのですが、お色直しサプライズがあるので特に入れませんでした。余興などで盛り上がりをつけないと間延びしちゃうかな?なんて心配もしたけれど、その分ゆっくり食事してもらいたかったので。私はすべて一口ずつ食べました。友達には「結構食べてたでしょ」って言われたけど、そんなに食べてないよ!そうそう、料理どうだったんだろう?みんな足りたのかなぁ?
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-05-02 23:32

4/29を振り返って その2

こんばんは。昨日に引き続き、今日も色々書いていこうと思います。今日は小物準備編。
ペーパーアイテムは、前も書いたかもしれませんがロフト・ハンズで紙を買いました。
席次・メニュー表は無料ダウンロードできるテンプレート集からデザインを引っ張ろうと思ったのですが、特にピンと来るのが無くて、仕事中にあれこれネットを見てたらフリーの写真素材HPを見つけました。そこからブーケによく使われるブルースターという花の写真を素材として採用。イラストより上品な感じに仕上がったのでは?なんて自己満足(^^;席札にも同じ素材を印刷しました。席次・メニュー表の中は、どうしてもお互いの家族写真を入れたかったのでページ数が多くなってしまいました。芳名帳はハンズの既製品。ペンは式場の内覧会に行ったとき配ってた、ちょっとこじゃれたやつを2本もらって帰り、使用しました。
ウェルカムボードは、思いつきでちゃちゃっと仕上げてしまいました。写真前撮りで赤い打掛を着たので、そのときに撮った自分のデジカメ写真を六切りサイズにプリントして額に入れました。額は小学校卒業のときに学校からもらった木の額で、A3くらいの大きさです。あと、インクジェット用のキャンバス風用紙に題字を印刷し、適当な大きさに切って一緒に額へ入れました。それだけだと寂しいので、フランフランで1000円位の可愛い造花を買い、席次・メニュー表作成で余った銀のゴムで上手いこと花をくくりつけて完成。みんな見てくれたかな?二次会用のウェルカムボードは、無印でA4のアクリルフォトスタンド(確か1000円位)を買い、同じように前撮りで撮った白ドレスのデジカメ写真を六切りにプリントしてはさみました。
お見送りとお色直し入場用・二次会用のプチギフトは、ネットで購入。お見送り用は何げに悩みました。ご年配の方からちびっ子まで幅広い年齢層だったので、ナッツ系はダメだと思い、色々さがして金平糖に落ち着きました。二次会はお菓子じゃない方がいいかなぁと思ったのですが、男の人は小さい石けんとかもらっても使わなそうかな・・・だったら帰りがけに食べて無くなってしまう方が潔いかしらと思い、結局クッキーにしてしまいました。余りを家で食べたけど、何げに美味しかった♪お色直し入場は、キャンドルサービスをやりたくなくて、何かを配って回ると決めていました。最初は宝くじを1枚ずつポチ袋に入れて配りたかったんだけど、ちょうどいい時期に宝くじの発売がなくて諦めました。。。どうにか「あたり」を入れてサプライズ的な要素を盛り込みたかったのであちこち探したところ、ハッピーガムというのを見つけました。典秀君には「ガムはちょっと・・・」と難色を示されたものの、口直しにもなるし見た目も可愛いし、あたり用デザインもあったので、どうしてもこれがいい!と押し切りました。ラッピングは自分達でやりました。
あたりの方向けのプレゼントは、大宮ロフトの中に入ってる生活雑貨屋さんでバスピローと入浴剤のセット(確か1000円位)を4個用意しました。あと、友達で妊婦さんがいたので、クッションや膝掛けを買いました。この季節は膝掛けが無くて焦った!アリオ川口の中に入ってる生活雑貨屋さんに、表がサラっとした綿で裏がタオル地のバスタオルがあったので、膝掛けにもなりそうと思い買いました。プリントもシックで、私が欲しいくらい。1枚3000円位したような。クッションは1500円位だったと思います。ちびっ子の姪は1歳半なので、特に何も用意しなくていいかな〜と思ったのですが、当日の朝「やっぱり何かおみやげ用意しよう!」と思いつきました。朝ご飯を大塚のロイホで食べたので、ロイホでエルモの顔型おべんとばこ(中身はお菓子詰め合わせ)を買い、披露宴のテーブルに置いてもらいました。帰り、姉が余ったご飯をそのおべんとばこに詰めて帰ったらしい。。。一応役立ったのかな?
ブーケは2個とも手作りしてもらいました。白ブーケは、姉の旦那さんの妹さんが花屋なので、わがまま言って好きなカラーという花のブーケを作ってもらいました。すーごく素敵だった!!前撮りと本番の2回も作ってもらい、恵美ちゃんに感謝感謝です。お色直し用の青と紫のブーケは、典秀君のご近所に住んでる方にアートブーケを作ってもらいました。花びら一枚一枚がしっかりしてる花の方が好きと伝え、アマリリスのブーケになりました。花弁まで全部手作りで、びっくりしました。受付の造花も作ってもらいました。お二方には、ブートニア・ヘッドドレスも作ってもらいました。
披露宴のテーブル装花はお持ち帰りタイプにしたくて、ガーベラに私の好きな緑系のラッピングで式場提携の花屋に依頼しました。女性限定で帰りに配りました。テーブルクロスがオフホワイト、ナフキンが濃いめの緑だったので、お花もなじんでいたかな〜と思います。
思い出しながら書いてみると、色々やってきたんだなぁと自分に感心!なんて。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-05-02 22:07