<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は父の日ですね

木曜にお休みして生命保険と携帯の名義変更をしてきました。生命保険の方は、保険証券を一部紛失してしまい、印鑑証明がないと再発行できないとか言われてまだ保留中なんだけど。。。その日に、浦和の伊勢丹で父の日プレゼントをえらんできました。私は、父の日とか母の日ってあまり形に残る物をあげたくないのです。あまり形に残る物をあげても、相手の趣味じゃなかったら、誕生日を含め年2回ももらい続けるのは相手に酷かなと。なので、食べ物や飲み物をあげるようにしています。自分も選ぶの楽だし!
義父は毎日晩酌するので、お酒にしようと決めていました。八王子に行ったときに会話をしてみると、どうやら芋焼酎が好きらしい。てなわけでプレゼントは芋焼酎です。話をしたときは「『島娘』っていうのを知り合いに貰ったら美味しかった」と言っていたのでネットで調べてみると、どうやら九州限定販売の酒らしい。うちの父も熊本出身なのでお酒は芋焼酎なのですが、『佐藤』っていうやつが有名と言っていました。だけど『佐藤』は高いのです。伊勢丹には置いてないし!私自身があまり酒飲みではないので、違いが分からず焼酎売場で困ってしまいました。店員のおばちゃんが酒飲みらしいので、色々聞いてみました。一升瓶であげるのも微妙なので、720mlの瓶を2種類選んで箱に詰めてもらいました。『いも神』と『天王山の虎』っていう銘柄です。よく分からないけど、並んでいるものの中では比較的お値段の良さそうな感じのと普通のを選びました。
うちの父には、アイスにしました。父は家で飲まないのでお酒をあげてもしょうがないし、毎日アイスを食べるので。。。何か無いかな〜と洋菓子売場をグルグルしていたら、ゴディバのアイスを見つけました。3種類選んで、箱に詰めてもらいました。アイスも何げに高かった!結局、義父と父のプレゼントにそれぞれ5,000円位ずつ使ったので、合計1万以上なくなってしまいました。それぞれ喜んでもらえればいいのですが。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-06-18 21:25

水曜は岩盤浴に行きました

日曜にまとめて更新中。てなわけで、水曜は岩盤浴に行ってきましたin銀座。元同期のあきが行きつけというお店に連れてってもらいました。仕事もさっさと6ピタして、新橋から銀座までフラフラと歩きました。彼女は定時が7時なのですが、ちょっと遅れるとのことで、久々にスタバのタゾチャイティーラテを飲みつつ時間潰しをしました。
あきが来てから、彼女が行きたかったという蕎麦屋が閉店したため仕方なくプロントでパスタを食べ、いざ岩盤浴へ。作務衣に着替えて、90分の汗流しタイムが始まりました!初めて岩盤浴に行ったんだけど、サウナみたく息苦しくないし、基本的に寝っ転がってるから楽チンでした。そして岩盤浴で流れる汗はサラサラ。途中2、3回涼しい部屋で休憩をして、作務衣が全部汗でぬれる位かきました。老廃物も流れ出たかしら?便秘気味で老廃物を溜め込みやすいのですが、翌日はお通じも良かった!また行きたいけど1回2,500円なので頻繁には通えないなぁ。。。しかも、来月なかばから営業所が移転するので、銀座には来なくなりそうです。移転先は東京ドームそばなので、ラクーアにでも通おうかな〜とたくらんでおります。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-06-18 21:00

先週は結婚式に出席してきました

先週の土曜は、UMHSのさっちん結婚式に出席してきました。前日までに会社の女の子にホットカーラーとコテを借りて、髪型セットを自分でやろうと意気込んでいたのですが、なかなかうまくいかず。そんなわけで朝からしたくにバタバタしてて、デジカメを忘れてしまったのです。。。なので、駅で写ルンですを買って一生懸命撮ってみた。ブログに写真を載せられなくてごめんなさい!
池袋のホテルメトロポリタン、結婚式で入るのは初めてでした。当日は雨も降らず(夕方から降ったけど)、ほっとしました。ウェディングドレス姿のさっちんはとってもキレイで、何故か私が興奮気味でした。挙式後に外でフラワーシャワーをやり、ブーケトスがありました。そういえば、私は一度もブーケトスのある結婚式に出たことがないので、もう一生見てるだけかと思うとちょっと羨ましかったです。一回くらいジャンピングキャッチしてみたかったなぁ。
披露宴はとても人数が多く、準備大変だったんだろうなぁと思いました。新郎新婦入場は黒い打掛に文金高島田だったので、ビックリしました。私も前撮りで赤い打掛を着たけど、やっぱり着物はいいね〜。似合ってました。私達の余興はお色直し後とのことで、緊張のせいか少ししかお酒を飲んでいないのに真っ赤になってしまいました。頑張って火照りを冷まそうと思ったんだけど、だめでした。新郎友人側の余興は、東京農大名物(二人は農大で知り合ったのです)の『大根踊り』で、派手でした。その次に私達の『あいうえお作文』なので、何とも大人しいこと。。。それでも、頑張ってやってきました。周りもがやがやしてたけど、頑張ったからいいやって感じです。お色直し後のさっちんのドレスはピンク色で、可愛らしかったです。私はピンク似合わなかったので、いいな〜と思いながら写ルンですでバシャバシャ撮ってみました。
披露宴のお開き後は、ロビーで新郎新婦と写真を撮りました。あと、大根踊りで使った大根は農家である新郎が作ったとのことなので、記念に一本戴いて帰りました。
二次会も参加。残念ながらビンゴは当たりませんでした。。。披露宴でお腹一杯だったけど、二次会の料理も少し食べました。食べ過ぎました。
新郎新婦が付き合ってる間も色々話を聞いてきましたが、無事ゴールインしてとっても嬉しいです。本当におめでとう!!今頃はハネムーン中だと思いますが、喧嘩しないよう楽しんでくることを願います☆
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-06-18 20:45

ちょっとこわいこと

先週の木曜日20時ころ、マンションの前で変質者に遭遇してしまいました。駅からいつも徒歩で帰ってるんだけど、いつの間にかつけられていたようです。最後に道路を渡るところで、車の往来が激しくて立ち止まっていたのですが、その時点でそのおっさんが私の後ろを歩いていることに気づきました。でも怪しい奴だとは全然思わなくて、普通に道路を渡ってマンションに着き、集合ポストのとこで自分ちのを開けようとしていると、おっさんは階段の手すり越しに立っていました。住人ならそんな位置で立ち止まらないし、何か怪しい!と思ってポストを開けずに階段を上ったら、下半身を出してプラプラしてました!!高校時代から割とそういうのに遭遇してるので行為自体は大したことないと思ったのですが、キャーとか言って下手に刺激を与えてもいかんし、殴りにいくのもキモいなと考えて無言で階段をダッシュしました。おっさんもどこかにダッシュして逃げました。
だけどちょっと不安になって、部屋に入ったあと電気を点けないでそっとカーテンの隙間から顔だけ出して外を見てみると、おっさんがまだいました。別の位置に移動していました。しかも、私がどの部屋に入るのかを観察しているもよう。電気は点けなかったけど、少しカーテンあけちゃったし、もしかしたらばれたかもしれません。。。他の住人の部屋は明かりがついてるとこもあったので、そっちに気を奪われてたらラッキーって感じです。とりあえず警察に電話して、事情を説明して来てもらいました。パトロールもしてもらいました。あとは不動産に電話して、防犯カメラをつけてもらえないか等対策を考えてもらうことにしました。おっさんの顔はサングラスをかけていたので分からなかったけど、思い出しただけでも腹立たしい!
よど時代はもっと帰りが遅かったけど意外と平気だった(それでも一回チャリ野郎におけつをさわられたことがある)のに、夜8時での遭遇はちと恐いです。夏が近づいてるからなのか?それ以来、典秀君のチャリを借りて駅まで通うことにしています。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-06-13 22:56

ひきはじめが肝心

ってことで、会社を休んでみました。私の席は風邪っぴきに包囲されてると言っても過言じゃないくらい周りが風邪菌だらけ。治った人もいるけど、この1〜2週間は毎日風邪菌に冒されてきました。だからなのか、ここ数日は妙にだるい。月曜もどうしようか迷ったんだけど、結局出勤しました。そしたら全然仕事がなくて、いるのが辛かった〜。だから、きっと休んでも大丈夫だろうとふんでみました。
実際のどは痛いし、頭と背中もだる痛いって感じです。熱はちと微熱なので、これから上がるのかな?ここ最近は土日もゆっくりできていないので、疲れが溜まっているのかも。
テレビもまともに観ていないので、普通の休日ライフを満喫したいと思います。布団に入りながらだけど。。。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-06-06 14:10

衝動買い

といってもたいしたものでは無いのですが。
金曜日、新橋のキムラヤで久々に香水を新調しました。香水を買うのは、なんと6年ぶり!多分。大学時代は毎日つけていないと落ち着かない位香水好きだったのですが、よどに入社してからはつけるのを止めていました。今回買ったのは、フェラガモの『incanto charms』というやつです。私にとって5代目の香りです。ひとつ前につけてたエリザベスアーデンの『グリーンティー』もすごく気に入っていたんですが、これを選んだのは大学生の頃なので、違うものにしてみました。今回のは瓶も可愛い!ダビドフの『cool water』も私的には良い香りだなと思って迷ったのですが、最終的には見た目で選んでしまいました。
夏は温度も高いので、香りがすぐに飛んでしまいそうです。だけど、私の場合は自分が嗅ぎたいがためにつけるので、微かに手首から香りがすればよいのです。
選んでいるとき、昔を思い出してウキウキしてしまいました。やっぱり買い物は楽しいなぁ。買い物は趣味です。今は一応主婦なので無駄遣いできないけど、お茶したり買い物したり、自分の時間を持って心を充実させたいです。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-06-04 01:02