<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もひとつ更新

うっかり書き忘れてた。昨日、映画を観てきました。『ゲド戦記』。
宮崎吾郎・初監督作品です。ジブリは相変わらずすごい人気で、アリオ川口に入っているMOVIX川口のレイトショーはほぼ満席。私達は開演40分前に行ったのですが、前から5列目でしかも隅の方の席でした。初日に行ったのが間違い?
んで、感想は人それぞれとは思いますが私はまあまあってとこです。最初の方は話がつながらなくて「??」って感じでしたが、後半に向かうにつれて糸がよられて紐になるように一つにまとまったというか。よく分からないたとえでスイマセン。やっぱり駿監督のとは違うので、酷評を書かれてしまうんじゃないかとちょっと心配ですが、ゲドはゲドでいいんじゃないかな?でも、やっぱり原作が有る物だと大筋を追ってるだけの物語になってしまう感じは否めないです。今回もそうでした。最近の映画やドラマはマンガが原作の物が殆どだしね。韓国はセカチューのパクリをやるようですよ。映画館で予告やってた。歌も平井堅のカバー。題名は『僕の世界の中心は君だ』だった。なんじゃそれ。
あとは、もうすぐ公開のスーパーマン・リターンズ観たいです。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-07-30 13:53

つゆあけ

やっと晴れ間の覗くお天気になりました。布団も干せた!ここ最近部屋がじめじめしてしょうがなかったので、ドライペット(除湿剤)を部屋のあちこちに置いて凌いでいるのです。だったら除湿器買えよって自分でも思ったんだけど、梅雨の季節しか活用しなそうなので購買決定まで至らず。電化製品に関しては、自分の中の物欲バロメーターで『どうしても必要』レベルまで達しないと買わないんです。でないと、買ってからも電気代かかるしかさばるし、何かとめんどくさいのです。
除湿器はまあいいとして、今は日曜のお昼。典秀君は免許更新で鴻巣にある免許センターへ行っているので、私はのんびりチョコパンを食べてからこうしてブログ更新中でございます。天気もいいので、この後バーゲンにでも繰り出そうかな〜なんて考えております。9月と10月に友達の結婚式が控えているので、ワンピ欲しいし。髪切ったからヘアピンも欲しいし。自分の身の回りに関しては、物欲バロメーターもすぐに振り切っちゃいます。大学の頃に比べたら、全然服も買わなくなったし原色も控えめになりました。昔はTシャツ用の引き出しは色のグラデーションが出来るくらい幅広い色揃えだったけど、今は白と黒ばっかりでたまに水色とか。昔着ていたのがボロボロになって捨てていったというのもあるけど、年相応な感じになりましたよ。でも青とか緑は好きです。ホントは赤も好きなんだけど、着るのはちょっとためらうようになってしまいました。なので靴とかカバンは赤が好きかも。
。。。とまあ梅雨明けしたので、私の物欲もヒートアップしつつあります(無理矢理こじつけ)。
やっぱりこれから買い物行ってきます!
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-07-30 13:30

着手してしまいました

私はゲーム苦手&嫌いなのですが、とうとう始めてしまいました。FFXII(ファイナルファンタジーXII)。二つ前のXなら辛うじて最初から最後まで自分でできたので、典秀君のあとを追いながら始めてみました。でも、攻略本が無いと何も分からないのです。。。攻略本の地図を見ても迷ってしまい、かわりに操作してもらったりしています。
話は変わりますが、今日(もう昨日になってしまいました)は、会社の野球チームが大宮のグラウンドで試合だったので応援しに行きました。が、結果惨敗(>_<)。試合終了後、ちょこっとキャッチボールとノックに混じらせてもらったけど、ちょっと動いただけで汗だくに。。。大学時代の方がまだましだったような。でも、久々に動いて楽しかったです。試合結果はおいといて(^^;
梅雨で洗濯物もカラッと乾かないので大変です。お釜のご飯も1日経つとすぐ腐る。でも、九州〜近畿にかけて災害が多いようで、そっちの方が心配です。父の実家も熊本だし、のんちゃんも長崎だし。
私の異動希望も、話すだけ話してみましたが先は長いです。。。とりあえず具体的にアピールできる物が無いのです。やっぱり資格が必要なんだーね。どんなにソフトやMACの売場で知識を得てきても、履歴書に書ける肩書きが無いと世間は厳しいみたいです。くそー!家事もあるので時間の余裕はあまり無いけれど、少しずつ勉強しようかなと考え中です。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-07-24 00:23

もういっこの

ブログ『らんのあしあと』も、頑張って更新してみました。まだ新婚旅行の写真全部載せきれておりません。ものぐさ太郎全開です。旅の写真もあとわずかです。気長に更新してくので、温かく見守ってやって下さい。。。

らんのあしあと
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-07-18 00:26

忙しかったので。。。

なかなか最近はブログの更新ができませんでした。ごめんなさい(>_<)
営業所の移転で休日出勤したりして、休みの日はゆっくりパソコンに向かう時間がありませんでした。そうこうしている間によど同期の亮子が結婚、同じく同期のあきがカナダへ旅立っていきました。職場の同い年の女の子も、異動するかもしれません。大学の友達から結婚式の招待状も届きました。そんな感じで、私の周りがあわただしく動き出しております。
この3連休は、特に遠出はしませんでした。土曜日に、結婚式の為に伸ばしていた髪をばっさりショートにしてすっきり♪日曜は、私の実家から預かったお中元を、典秀君の実家に届けに行きました。ところがどっこい、毎月の腹痛でダウン。。。着いてから、ずっと横にならせてもらっていました。情けない嫁だわ。今日は、申し込んでいた暑中見舞いを受け取りに、新宿のよどへ行きました。そのあとバーゲンへ!ポロシャツと半パンとサンダルを買いました。やっぱり新宿はいいねぇ。物欲が満たされます。先週新橋から移転した春日(地下鉄の都営三田線で水道橋の1個となり)は、東京ドームは傍だけど買い物するとこなんてありません。通勤は巣鴨を経由しているけど、降り立ったことなし。
新しい営業所になって、今までバラバラの営業所にいた3つの課が一つにまとまったのですが、何となく女の子の雰囲気が各課違います。うちの3課は4人と人数が少ないし他に比べて平均年齢も高く(20代なかば)大人しいので、お昼も気まずい感じです。残りの2つの課は元々同じ営業所にいたようで、年齢層も20代前半で人数が多いので、お昼の会話がもうそこで盛り上がってしまっていて入り込めない雰囲気です。私は別に無理して急いで仲良くならなくてもいいんじゃないかと思うのですが、うちの課の他の女の子達は皆さん人見知りするので「上手く話せなくてどうしよう」と悩んでいるわけです。私も人見知りするけど、販売職の経験があるせいか(?)人に話題を振って話をさせるのは結構得意です。女同士って難しいですね。お昼を買いに行くのだって、私が同い年の子をコンビニに誘うと、他の2人も待ってましたと言わんばかりに立ち上がります。前の営業所ではそこまで団体行動ではなかったのに。。。明日は全体の親睦会があるので、そこで上手いことうち解けられればいいんじゃないかな?と思います。
久々の更新なのに、ちょっと愚痴混じりになってしまいました(^^;今週は、水曜に異動願いの話をするので、ちょっと緊張しています。だけど、自分から言わないとずっと今のところにいる羽目になってしまうので、頑張って自分の考えをアピールしようと思います。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-07-17 23:55

さいきんはまっていること

先日、興味本位で『のだめカンタービレ』というマンガを買ってみました。オーケストラを作る話なのですが、何げに面白くて今出ている全巻集めてしまいました。自分が楽器をやっていたのもあるけど、そうでなくてもギャグっぽいし面白いです。おすすめ。15巻まで出ているのですが、何度も何度も読み返しております。
最近会社のアシスタント(私含め4人)でマンガの回し読みが流行ってて、高校時代のように貸し借りしています。一番最初に年下の女の子が『NANA』を持ってきたのですが、私もうっかり読んでしまいました。そして、今は典秀君の『ジョジョの奇妙な冒険』を拝借して回しています。
もうマンガは集めないぞ!と数年前に誓ったのですが、あっさり諦めてしまいました。集め出すときりがないので、ほどほどにしようと思います。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-07-03 22:40

もう7月かー

早いもので、今年ももう折り返しに入ってしまいました。ぼーっとしていたらうっかりブログ更新も滞ってしまい、すいませんでした。
今日は軽い(?)食あたりの為、会社を休んで家事に勤しんでみました。昨日のお昼に蕨の松屋でハヤシライスを食べたら、何と激マズでした。デミグラスよりもニンニクの味がしました。。。7月1日から、川口駅前の行政センターがオープンし、土日でも印鑑登録など対応してくれるようなので、松屋のあとに電車に乗って行政センターへ。そしたら、お腹が急に痛く。。。見事下ってしまいました!何とか印鑑登録は済ませたものの、晩ご飯の食欲は無くなるし最悪です。それで、今朝も微妙に体調が優れないので休んでしまいました。ヨド時代も、松屋に一回だけ行って唐揚げ丼みたいのを食べたことがありますが、そのあと気持ち悪くなった思い出あり。もう松屋へは行きません。
今日は洗濯して布団を干して掃除機&クイックルワイパーで掃除して、チャリでアリオ川口というショッピングモールへ行きました。駅2つ分くらいの距離なので、私のチャリ圏内なのです。ふらっと入った店で柄ポロを買って帰ってきました。晩ご飯は餃子です、まだ焼いてないけど。。。時間があるときじゃないと作る気にならないので、今日はのんびり作ってみました。今日一日は専業主婦みたいで楽しかったけど、毎日だと飽きそうです。会社勤めは楽じゃないけど、話す相手も沢山いるし外の世界も目に入ってきます。でも、今日の掃除で、普段手をつけていなかった所をやったりして、ちょっとした達成感を味わったり。専業主婦もたまには悪くないかななんて調子のいいことを考えております。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-07-03 22:33