<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

音楽は友

e0078221_061950.jpgaikoのアルバム『彼女』買いました。何となく新しいアルバム出ると買ってしまいます。ステイシー・オリコの新しいアルバムと悩んだんだけど、ステイシーのは試聴したら前ほどインパクトが無かったのでaikoにしてみました。やっぱり歌が可愛らしい。全然変わらないです。ドラマの主題歌『キラキラ』が好き。
晩ご飯を作るときいつも音楽をかけながら作るんですが、最近はこれをかけっぱなしです。その前がドリカム・東京事変・フランツフェルナルドなどなど。。。歌いながらうひゃーっと勢いに乗って作ると、一人で黙々と作るより楽しいのです。今日も仕事が忙しくて10時半すぎに帰ってきたのですが、音楽聴いてテンション上げて、何とかご飯作りました。外を通る人にしてみれば、怪しい歌声が聞こえてくる程度にしか思わないんだろう。
というわけで(?)、通勤にも聴こうと思い、久々にiPodminiを充電中です。最近お休みしていたので。。。9月にはYUKIもアルバム出すし、事変もライブDVD出すので楽しみです。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-08-30 00:18

お盆明けは忙しかったので

全然ブログ書けませんでした。。。ごめんなさい。
毎日10時過ぎに家に着き、それからご飯のしたくをする生活が続いていたので、へとへとになっちゃってダメでした。土日は掃除・洗濯の後、八王子へ行ったり。
9月末が半期決算なのですが、相手のお客さんもほとんど同じなので、来月中に納品が間に合うよう依頼が一気に来ているのです。18日までで同い年の女の子が異動してしまい、後任で来た新しい子のフォローもしなければなりません。うーん忙しい。その上、新人営業君のアシスタントにも就かなければならないらしい。。。
しばらくPOWERBOOKに触ってなかったのですが、そういや最近DELLがSONY製バッテリで発火するとかでリコールしてますね。DELL以外のメーカーもリコールしてて、APPLEもやってます。うちの子はどうかな・・・とさっき調べてみたら、まんまと交換対象バッテリでした。幸か不幸か、これで新品バッテリと交換してもらえます☆
今日はやっと『スーパーマン・リターンズ』観てきました!!私は音楽が好きなので、最初のタイトル画面でテーマ曲が流れたとき、スターウォーズのときのように鳥肌がゾワーっときました。映画自体も、私は楽しめました。それにしても主役が往年のクリストファー・リーヴ(昔のスーパーマン)にほんと似ている。正義の味方って感じでした。
最近写真を載せていないので、今度かくときは何か写真載せます!
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-08-27 21:56

息子と娘

親にとって、どちらが大事なんでしょうね?どっちも大事なんだろうけど、何となくここ数日で考え直すことがありました。
典秀君ちは男兄弟なのですが、先日お義母さんの誕生日でも誰も連絡しなかったそうです。仕事が忙しいせいもありますが、お義母さんは寂しかったそうで、その2日後の典秀君の誕生日に寂しかった旨の内容をメールで送ってきたそうです。私や姉からしてみれば、自分の親の誕生日に連絡をしなかったことは無いので、ビックリしました。うちの弟も離れて暮らしてるしまめではないので、多分典秀君と同じ感じだと思います。娘の方が、大きくなってからも親を大事にするんじゃないかなと(少なくともうちはそう)。
でも、日曜にお盆で親戚のうちに行ったとき、「息子はあととりになるべき」という内容でうちの父・叔父さん(母の弟)vsうちの母・叔母ちゃん(母の妹)で軽く言い合いしてました。先々の面倒は息子に見て欲しいってことなんですかねぇ。つまりは、息子を手元に残しておきたいってことです。でも、実際世話をするのは女なわけで、それは息子の嫁ってことです。息子の嫁は親にしてみれば他人だから余計大変です。今回の場合、言いたいこと言ってみんなスッキリして終わったみたいだけど、私もゆくゆくは典秀君の両親をお世話しなくてはいけない身。うちの両親の面倒はどうなるんだろうか。弟はまだこういうことを考えていないだろうし。姉が両親のことを一番大事にしているけど、姉のとこも旦那さんが長男なのです。
私はしばらく子どもを産むつもりはないのですが、そのうちお互いの親から何か言われそうです。。。最初は娘がいいけど選べるものじゃないし、焦らないで考えようと思います。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-08-15 00:24

おわった!

やっと、もう1個のブログ『らんのあしあと』イタリア編の写真をアップし終わりました。
らんのあしあと
今度は10月頃にどこか国内旅行しようかなと考え中なので、上記はその頃復活します。
最近の私のペースでは2つ更新するのは大変でした。これからも『いろいろできごと』の方は気長にやっていくのでよろしくお願いします!
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-08-07 00:26

お得

東京に負けじと、埼玉でもお祭りや花火大会は盛んです。昨日は戸田橋の花火大会、今日は我が川口のたたら祭りがありました。
実は、二つとも地元なのに行ったことが無いのです。特にたたら祭りは、中学の時に友達とチャリで行こうとしたけど道に迷い、結局辿り着けなかった苦い思い出あり。それ以来、高校時代は部活のコンクール、大学はバイト、ヨド時代は仕事と重なり、土日のお祭りは行けませんでした。
んで、何で今回『お得』なのかというと、住んでるとこから花火が見れたんです!住んでるとこと言っても、正確には徒歩1分の所にある陸橋からなんだけど。戸田橋の花火大会がバッチリ見えました。地元住民も大勢集まっていて、何だかほのぼの。こんなおまけがあったとは!と、典秀君とラッキーだね〜なんて言いながら見ました。花火大会は好きなんだけど、終わった後に駅がすごく混むのとか、近くにトイレが無くて我慢したりとか、そういうのが辛い。住んでるとこから見えるんなら、これほど嬉しいことはないです!
今日のたたら祭りはやっぱり人も車も多くて、辿り着けませんでした。白バイが巡回してるのに路駐がすごいし、途中で諦めました。でも、川っぺりとか道ばたで花火を眺めている人たちを見ると、まだまだ日本も捨てたもんじゃないなと何故か思ってしまいました。
車で移動中に大きい花火も見えたのですが、デジカメを持っていなくて写真は撮れなかったのが残念です。。。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-08-06 23:46