<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヨコハマ結婚式

e0078221_15133880.jpg昨日9/23は、大学時代の友達わかの結婚式でした。結婚式で横浜に行くのは初めてだったんですが、横浜ベイクォーターすぐそばの『アートグレイス・ポートサイドヴィラ』という所でした。花嫁本人が雨女なので1週間前から天気チェックをしていましたが、当初あたるはずだった台風も逸れてホッとしました。きっと旦那さんが晴れ男なんだね。大学時代は、授業も一緒に受けてて遅刻がちな私はいつも怒られてました(^^;語学の先生が奇妙なのにあたって、1年の中国語や2年の英語は、よく学食で暗記や発音の勉強をしたものです。歳をおうごとに若くなってて、ドレス姿は本当に可愛らしかったです。何だか涙出そうでした。
当日は大学サークル仲間が私含めて7人参列。東北2人・北関東2人・埼玉3人というメンツなので、一斉に集まるのも久々。私の結婚式のときは、私自身がみんなとあまり話せなかったので、今回はすごく楽しかったです。嫁いだのが私含め3人で、挙式にまつわるお金の話とか(話題が現実的?)色々話しました。
二次会は横浜駅そばのホテル内でやったのですが、某人気グループKのRYOが旦那さんと大学時代のご学友だそうで、途中から参加していました。歌もちょびっと歌ってくれて、写真撮ってみたけど遠くて上手く撮れず。残念。帰りは友達のまいこと、電車で色々な話にハナが咲きました。
二人はすごく幸せそうで、終始ニコニコしてました。いつまでもお幸せに・・・☆
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-09-24 15:43

大宮UMHSから話はとびます

3連休は皆さんいかがでしたか?私は、土曜→洗濯掃除の後頭痛で寝込む、日曜→実家へ枕をもらいに行く(今使ってるのがボロボロで、お直しできるか聞いたらうちの持ってけと・・・)、月曜→UMHS(月一会合)でした。旅行は、10月の1週目にタイへ行くことになりました。バンコクだけだけど、食い倒れてワットポー観てきます。
さてさて、今回のUMHSは久々に大宮。大学以来かな?しかも祝日に集まるなんて、ほんと何年ぶりだろうって感じです。社会人になってからは、私とはにが販売職で土日は必ず仕事だったので。。。
大宮ソニックシティ隣のビルに食べ物屋が入っているらしいのですが、集まる時間が2時で遅めの昼だったので、プロントでパスタを食べながら話をしました。今回の出席者は、私・あや・はに・さっちん・さっちんの旦那さんが顔出し、という面子でした。さっちんがめでたく赤ちゃんを授かったとの報告会であります。本当におめでとう!今から楽しみです。あやも来月結婚式、はには先週金曜で5年半に渡る販売職を退職・・・と、みんな新たな旅立ちに向かっている印象を受けました。
今年は結婚する友達も多いし赤ちゃん産まれる数も多いです。めでたいです。今度の土曜は、大学時代の友達わかの結婚式。頑張って素敵な写真をおさめてきます!
この話の流れとは関係ないけど、親ってすごいなーと思ったこと。日曜に母へ枕のことで電話したとき、私の声で体調良くないことを察知しました。さすが母。
明日からまた仕事です。色々負担も増えてきて、営業が作成した見積りを何故かアシスタントの私が逐一チェックする羽目に陥っております。普通逆じゃないのかなーと思うのですが、平気で記載ミスとかする人なので、お客さんが怒っちゃったらしいのです。もう10年くらい仕事してる人なんだけど。。。そんな感じでトイレに行く暇もないくらい最近忙しい。トイレに行けないといえば、昔よど時代に某先輩(男)と喧嘩したもんだ。行こうとしたら止められて、ずっと我慢してたからって無理やり行った後、帰ってきたら「そんなに我慢するならもっと早く行け」と言われ。。。今の職場でこんな喧嘩をすることはありませんが、今ふと思い出しました。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-09-18 22:41

wave!

e0078221_2392728.jpgまた買いましたよCD『WAVE』。ホントは6日に買ってたんだけど、ブログ書くのが遅くなってしまいました。ジュディマリは好きでライブにも行っておりましたが、ソロになってからあまりYUKIを聴いてなかったのです。でも、今回のアルバムは良い♪声がのびのびしてて気持ちよいです。シングルになってる3曲の他も、全然捨て曲がないです。褒めすぎ?この前買ったaikoと一緒に、通勤中聴きまくりです。お陰様で、つらい朝もテンションを少し上げられます。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-09-11 23:09

きらいなこと

今日は晴れてるけど風が涼しいです。掃除・洗濯日和!
んで、何でこんなタイトルなのかというと、ここ1,2週間忙しい日が続いて、ちょっとしたことが嫌になる精神状態だったので忘れないうちに書いておこうかと。。。愚痴みたいなもんです(^^;
①長い髪の女性が前にいる。私の顔や腕に髪があたって気持ち悪い!この前のおばさんは最悪で、ボンバーパーマだったのでモジャモジャして超不快でした。私も長いときあるけど、髪を肩より前に持ってきたり低い位置で結んだりして気をつけてました。周りを気遣えよって思います。
②肩に(頭から出る)粉雪。。。普通に嫌なんだけど、電車でそばにこういう人がいると、呼吸したら粉雪を吸ってしまいそうで怖い。
③トイレでペーパー切れなのに芯を取らない・取り替えない。職場の女子トイレにて多々遭遇。気になるから、自分が入ったとき空だったら取り替えます。
④掃除のおじさんに挨拶をしない、会社の人。こっちが挨拶しても挨拶を返さない会社の人。こんな人が仕事できるとは思えない。
⑤朝礼で、部長の話を聞くのに、腰に手をあてて聴いてる人。ここの職場は手帳にメモを取るという習慣が無いので、こんな姿勢の人もいるのです。しんじられん。
私は基本的に大ざっぱな性格なのですが、これらのことがどうしても嫌なので書いてみました。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-09-03 13:26