<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ナンバーポータビリティ始まりましたね

あまり他社に乗り換える気はないので、「ふーん」って程度にしか考えてませんが。。。
私は大学生時代がずっとドコモで、8年くらい使っています。なので、今までの割引とかもあるしアドレス(ドメイン部分ね)変わるのめんどくさいし、別に不自由してないから変える必要も無いのです。しかしながら、ドコモは機種変更も高いからむかつくので、せめぎ合って安くなってくれればと思っております。
サービスが開始された24日、秋葉のよどにソフトバンク孫社長が来たそうですね。毎日CMも沢山やっているし、提供する方は色々盛り上がっているようですが、実際変える人はどれくらいいるんでしょうねー。通信コーナー(携帯売場)の専門職の方々も大変なんだろうな。。。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-10-29 23:56

金曜日に送別会がありました

辞めたお方は1課の課長さん。私は3課に所属しているので、あまり接点はない。。。というか、殆ど話したことがありません。あまり関係ないかなと思いきや、うちの課長が後任で1課の課長に異動することになりました。我が3課は、社内NO.1営業マンが昇格し、課長になります。
送別会は大勢集まって、とてもにぎやかな感じでした。すごく慕われてた方で、みんな寂しがっていました。うちの課長もすごく面倒見がいい人なので、きっとすぐに馴染めるとは思います。問題はうちの3課。今度課長になる人はすごくやり手だけど、気分のムラが激しいのです。普通のときはいいんだけど、機嫌悪いときは相手が言い返せなくなるくらい追いつめるタイプです。だから、ちょっと今後が心配です。。。辞める営業も出てくるんじゃないかな?なんて思ってみたり。私も、早いとこどうにかしなくちゃ。どこかいい働き口は無いかな〜と、仕事中にこっそり転職サイトを覗いている毎日です。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-10-22 20:25

今年最後?の結婚式

e0078221_03064.jpg今年5人目の友達結婚式、おそらく今日が今年最後です。てなわけで、本日はUMHSイチの早口トーク、あやの結婚式でした。高校時代から何かと面白く、変質者をもバッサリ斬る辛口さでいつも笑いを運んでくれたあやも、ついにお嫁さんです。場所はさいたま新都心。披露宴で埼玉は初でした。埼玉県民なくせに。。。前日お好み焼きを暴食して朝は全然食欲無かったのですが、披露宴が始まる頃にはぺこぺこになりました。そして完食。UMHSの一員ましもも、焼き肉食べ過ぎたーなんて言ってたけど他の人の分まで食べてる始末。そんな威勢のいいところ?がUMHSのウリでもあります。とはいえ、私は月曜に健康診断が。。。土日で暴食したけど、現在何キロか不明。うちには体重計が無いのです!あきらかに半年前より太ってるので、明日がこわいです。
そんな体重話はさておき、あやちゃん普通はお色直しドレスの色は内緒にしとくんじゃないか?と思ったのですがあっさり私達にばらしてくれました。赤いドレスが似合ってたよ!その他色々ねたバレしてくれましたが、それでも十分楽しめた1日でした。旦那さんのとっつぁんも長身のナイスガイで、お似合いカップルです。一つ上のわりにはすごく落ち着いてる感じでした。新居ができたら、絶対遊びに行きます。いつまでもお幸せに♪
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-10-15 23:35

ただいまです

先週バンコクへ旅立ってきました。クーデターの片鱗もなく、観光客たくさんでした。出発から到着までしかまだ書いていませんが、もういっこのブログも久々に投稿。ちょっとずつ書いていくので、こちらもよろしくお願いしますm(__)m

   らんのあしあと

今日は掃除や洗濯に追われました。。。でも、すごく良い天気でぽかぽかしてたので、干した布団も喜んでいるだろう!春と秋の晴れ方はすごく好きです。でも、花粉症になってからは春が辛い季節に。。。なので、秋晴れが好きです。落ち着いたら紅葉を観ながら温泉にでも入りたい!明日から仕事で、一気に現実に引き戻されてしまいます。。。が、めげずに頑張ります。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-10-09 23:17

10月です

金曜は半期決算のため、営業は忙しそうだったけどアシスタントはヒマでした。月内納品すべきものは全部チェックしたし、間に合わないものは既にお客さんに連絡済み。私のやるべきことはやったので、こっそりタイの情勢などを調べて時間を潰しておりました。と思ったら、目の前に座っている入社1ヶ月位の女の子が、電話でお客さんにきつく怒られたようで泣き出してしまいました。。。席にいると目立つので、トイレに連れて行って落ち着くまで傍にいました。私も新入社員のころ、1回だけ大泣きしました。確かウイルスソフトの使い方を電話で受けてしまい、「分かる人出して頂戴!」って怒られたんです。今だったら絶対そんなんで泣かないし、こんなセリフ言わせないようねじ伏せることができるんだけど(^^;その子も、社会人になって初めて強く怒られたから泣いてしまったんだろう。これにくじけずに頑張って欲しいです。
今日から10月。きっと明日は来年度新入社員の内定式(だと思う)。懐かしいです。私も数年前はそんな日がありました。10月といえば、秋まっただ中。食べ物も美味しいし、涼しくて過ごしやすいし、結構好きな季節です。服や靴も沢山買いたくなる・・・。けど旅行でお金を使ってしまうので、我慢の子です。
最近仕事でストレスが溜まっているので、タイで元気をもらってこようと思います!
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-10-01 23:18