<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そういえば野球を観ました!

書くの忘れてた。。。
木曜に、野球のアジアカップを観てきました。当日のお昼に、他の課の営業さんから「今日野球観に行きませんか?」とアシスタントみんなにお誘いがあったので、久々にいいなーと思って行くことに。典秀君には電話して了承を得ました(^^;
日本・中国・韓国・台湾の各国クラブチームの頂点を決める大会らしく、東京ドームにてコナミが主催だそうです。日本は、日本シリーズ優勝の日ハム。新庄は引退、セギノールはパスポート有効期間切れで出ず。うちの営業所はドームへ徒歩5分!お昼にその営業さんが日本対韓国戦の当日券を買ってきてくれました。行ったのは営業6人と、私を含めたアシスタント2人。
突然のお誘いだったので写真撮れず。携帯で撮っても上手く撮れなかった。。。
試合は7−1で日ハムの勝利!久々に生でプロ野球を観て、スタンドではお酒を飲むペースもいつもより早くなって上機嫌でした。うーん楽しかった!小笠原という選手が来期は巨人に行くという噂があるので、日ハムの応援団は「オイー!小笠原ー!頼むからー!ファイターズにー!残ってくれー!」と言っていました。何かジーンとしてしまった。
せっかく近くにドームがあるので、来シーズンはペナントレースを観に行きたいです。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-11-12 23:00

出産祝いを買いに

そごうへ行きました。出産したのは高校時代の友達けいちゃんです。1・2年のクラスと部活3年間ずっと一緒で、同じ市内に住んでて、誕生日も同じ3月です。月初に無事男の子を出産したので、お祝いを持って遊びに行きたくて。
3連休のときはまだ入院中だったので、お邪魔かと思い遠慮しておきました。お祝い何がいいのかも分からなかったので、何が欲しいのかメールして聞いてしまいました。タオルケットが欲しいと返信が来たので、探してみたけど意外に種類が無かったです。
これから寒くなるから綿毛布が多くて、タオルケットはそんなに揃えてないと店員に言われました。。。が、CELES(確かそんな感じ)というブランドのタオルケットにしてみました。変にくまちゃんとか描いてあると長く使えないかな?と思い、シンプルな水玉のやつにしました。。。
来週あたり、チャリで遊びに行こうかと目論んでいます。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-11-12 22:17

enjoy東京?

3連休、初日に珍しく電車で都内へ出ました。いつも休みの日は近所でふらふら。。。だったので。
都内といっても、下町風情あふれる浅草〜月島へ行きました。浅草は、ちょうど『江戸祭り』らしきものをやっていて、仮装パレードのため車は通行止め・歩道は見物人で混み混み。
e0078221_22134579.jpg

何となく浅草寺まで行くことに。仲見世であげまんじゅう80円を買い、食べながら歩きました。私が食べたのは抹茶生地にこしあん。他にごま入りの生地とか4種類くらいありました。
e0078221_22152142.jpg

浅草寺まで着いたけど、あの門は修復中の為囲いで覆ってありました。おみくじをひいてみたけど、小吉だったので結んできました。もうちょっと中に入ると、何やら人だかり。つられて行ってみると。。。
e0078221_22182924.jpg

め組の人(?)が、はしごでパフォーマンス!これって何て言うんでしたっけ。。。とにかく初めて生で見ました。技が決まるたびに拍手喝采。
その後おさいせんを入れてお参りをし、水上バスへ乗ろうとバス乗り場まで行きました。がしかし、激混みだし目的地の月島まで直には行けないので(近くの浜離宮か豊洲までは行けます)、地下鉄で月島へ。目的はもちろんもんじゃ!!
てなわけで月島到着。月島に数あるもんじゃ屋でも、私は『近どう』でしか食べたことがありません。よどで一緒だった子と2回、今の会社の人々と3回くらい。典秀君とは初めて行きました。
e0078221_22251851.jpg

今回もやっぱり食べました、もちチーズ明太子もんじゃ!美味♪その他もんじゃとお好み焼きを食べ、最後にはぐるなびクーポンのあんこ巻まで食べて、苦しくなりながら帰りました。
天気も秋晴れで、ほのぼのした1日でした。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-11-05 22:28