<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマス

今日はクリスマスイブですが、私達は昨日23日に横浜へ出かけました。画像無しですいません。
本当はお昼位に向こうに着いてる予定だったんだけど、起きたのが昼。アウチ!と思いました。んで、洗濯したり掃除したりしてたら結局家を出たのが3時、電車で行くはずが車で行きたいと言いだし、横浜に着いたのは5時過ぎ。。。かなり行き当たりばったりでした。
中華街や元町の方は行かず、みなとみらいをうろついてプレゼントを探したものの、お互いこれといって欲しい物が見つからず。アガットとか4℃とか、アクセサリー売場は人混みでした。私達は別に見向きもせず。。。とまあそんな感じで、夕飯を予約している時間になるまでふらついておりました。
夕飯は、インターコンチネンタルの2階にあるイタリアンでした。2週間位前にぎりぎり予約が取れたのです。典秀君でかした。非常に美味でした。別のテーブルでは、婚約指輪を渡しているカップルもいたり。そんな頃もあったねー・・・なんて懐かしむにはまだ早いのかなぁ。
帰りももちろん渋滞。男同士で歩くカップル?もいました。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-12-24 21:18

ボーナス支給

12月の楽しみといえば、クリスマス、冬休み、そしてボーナスです。社員の醍醐味?
といっても、激少ないのが私の身分。。。手取りで11万ちょい。ベースが激安なのもありますが、所属が営業部では無いため、どんなに売上上げても査定基準が違うので評価されないのです。すごくがっくり。
とはいえ、貰えるだけ有り難いと思うようにしています。辛うじて。

実家にいた頃は、ボーナスの度に1つずつ家電リニューアルしていったのですが、今は離れて住んでいるので自分の住まいは特に買い足すものはなし。強いて言えば本棚?一緒に住み始めて1年経ちましたが、マンガは段ボールか床のどちらか。。。あとはPCデスクかなぁ。
とにかく、あまり無駄遣いしないで、貯金しようかと思います。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-12-17 22:54

遂に増員です

12月より、うちの課にもやっっっとアシスタントが増員されました!
3つの課のうち、2つの課は6人ずつ、うちの課だけ4人でした。営業マンは各課8人。かけもちして仕事しなくちゃいけないし、ここ最近は妙に忙しいし、お昼休みを削って仕事した日もしばしばありました。でも、どんなに頑張っても私のお給料には反映されないので、同時に空しくもありました。ご飯作る気力が出ない日もありました。
そんなわけで待望の増員なのです!それでも他の課より人数が少ないんだけど。。。
新しい方は私より年上で、元PCメーカーの内勤営業だったらしいので仕事ができそうです。しかも既婚者なので、話も少し合うかな?なんて勝手に思っています。
金曜は歓迎会だったのですが、うちの課は基本的に大人しい(女の子は殆ど自分から話しません)ので、頑張って沢山話しました。いじられキャラ(?)の私が、あちこちにすごく沢山つっこみを入れてみたり。笑ってもらえてたようなので、まぁ良かったかなーと思っています。
そろそろ私も他のお仕事を本腰入れて探してみようかな。。。
[PR]

by kamatsu325ran | 2006-12-04 00:05