<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ニンテンドーDSが欲しい!

・・・と、初めて思いました。普段は全然ゲームに興味の無い私。
DSといえば『脳トレ』ですが、それもそんなにやりたいと思わなかったんです、最初は。
最近自分のやりたいことが少し固まってきて、その試験が5月にあるんです。試験は一般常識の筆記試験、それを通過すると翌月面接があります。月曜日会社帰りに本屋へ行って、手始めにポケットサイズの一般常識本を買って読んでみました。。。が、昔勉強したことがすっっっかり抜け忘れていることにショックを受けました。
大学受験と比べると、今回の試験まで全然日数が足りません。しかも平日は仕事だし。ポケットサイズの本では内容不十分なのでしっかり勉強したいけど、通勤時に分厚い本を読むのは重いし。。。
ということで、DSの出番です。一般常識のソフトもあるみたいなので、これがあれば堂々と勉強できる!会社の人たちにも勉強してても怪しまれない!本で勉強してたら「転職活動?」ってばれちゃいそうなので。
正直、その試験に合格する自信は全然無いのですが、受験資格に年齢制限があって今回がぎりぎりなんです。今まで気づかなかった私が悪いんですけどね。だから、最初で最後だしやるだけのことはやってみようと思います。
どこかDS売ってないかしら。。。。。。。。。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-01-28 22:51

土曜日LARKS同窓会

昨日の土曜日は、大学時代所属していたサークルLARKSのOB・OG会でした。
先週いっぱい仕事がすごく忙しくてフラフラだったので、朝までは行くのどうしようか。。。と実は悩んでいたのですが、行ったら懐かしい顔が沢山あって和みました。
結婚した人、パパやママになった人もだいぶ増えました。大学時代は(一気)コールの掛け合いばっかりだったけど、今回は全然なし。大人になったんだね。歳を取ったともいう?

話は変わりますが、納豆ブームでスーパー売り切れ!どうにかならんものでしょうか。。。
私はもともと毎日納豆を食べる人なので、普段の食生活に支障がでまくりです。2週間、1日2パック食べなきゃいけないらしいけど、2週間で効果が出なかったらみんな食べるの止めるんかい?それで痩せたら苦労しないよー。それならオールブランを2週間続けた方が、効果がありそうな気がする。でも、あれも結構きついです。私はむかし一時期お通じを良くしようとオールブラン毎日食べてたけど、しなびてきたら普通のコーンフレークよりまずいです。しかも、急に繊維を取りすぎたせいで、逆にお腹が張ってしまった。宿便を取るにはいいかもね。すごいです。
というわけで、納豆が以前のようにスーパーに陳列される日を待ってやみません。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-01-21 19:16

ガーラへ行きました

土曜日、今シーズン初滑りしてきました。
本当は石打丸山ゲレンデへ行きたかったんだけど、金曜日に新幹線&リフト券のパックを申し込むのにびゅうの営業時間が終わってしまい、しかたなく券売機でガーラの券を買いました。
昨年のむち打ち恐怖がよみがえる。。。今回は典秀君と二人です。あちらは昨年一度も滑っておらず、一昨年買った板を今回初めておろしました。
天気は結構な雪でしたが、それでも先週のゴンドラ停止よりは全然平気らしい。思ったより混んでませんでした。雪降ってて寒いけど、その分雪面がふかふかなので転んでも痛くない。まずは久々なので初級コースを一本滑り、そのあと中級を滑ってました。初級の方が平坦すぎて転んでしまうのは何故だろう。ある程度角度があった方がターンするにもやりやすくないですか?といっても、すこぶる下手なのでスピード出せません。次回こそ速く滑れるよう頑張りたい。
お昼は牛すね肉のビール煮を食べました。何げに美味しかったです。今回の写真はこれのみ。滑ってる最中は必死で写真撮るの忘れてた。
e0078221_19135860.jpg

寒くて辛くなってきたので、夕方4時くらいにあがってしっまいました。
今年はあと3回は行きたいです。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-01-14 19:27

お買い物

3連休、せっかくのボードも行けなくなってしまったので日曜日に一人で買い物へ行きました。
久々の新宿は、やっぱり人が多かった。昔は全然気になりませんでしたが、離れてみると人混みの凄さを思い知らされます。
バーゲン大好きの私も、昔ほど燃えなくなりました。安いからって買いまくって、すぐ着なくなるのを繰り返してきたので、ちゃんとよく考えてから買うようになりました。
でも靴は好きで、また買ってしまった。。。
e0078221_21162553.jpg

今更だけどバレエ靴です。赤も可愛かったんだけど、昨シーズン赤い靴を買ったので今回は青にしました。生地はスエード調だけど、色がきれいなので春先も履きます!
あとは、ジーンズを勢いに乗って(?)2本まとめ買い。こればっかりは我慢しません。

e0078221_21164747.jpg

右の薄い色のはインポートブランド『ヤヌーク』のやつです。通常2万するのが丸井で半額だったから、思わず買ってしまいました。インチを上げるとブカブカなので、仕方なく少しきつめを買うことに。頑張って痩せたら履きます。
濃い色のは、これまた今更ですがスキニーです。スィートキャメル(だったと思う)のヒップスター。国産も意外と侮れないです。試着したら気に入ってしまったので、セール品じゃないけど買いました。この2本で、所持デニム合計12本。でもまだまだ欲しい!
ニットとかも買おうと思ったのですが、既にたんすがパンパンで入らないので見るだけにしておきました。でも、実際あまりいいのが無かった。そろそろコートも新調しようかと思ったけど、何かこれといって。。。大学2年の時に買ったダッフルまだ着れるし。社会人になってから買ったピーコートも普通に現役だし。昔着てた赤いコートは捨てました。年相応?
コートといえば、街中は白いコート着てる人が多いですね。私は絶対汚す自信があるから買わないようにしてるんだけど、もうすぐ似合う年頃ではなくなるような気もして、着るなら今のうちなのかな?とか思ったり。切なくなりますね。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-01-08 21:36

遅くなりましたが明けましておめでとうございます

すっかりご無沙汰していてすいません。。。
明けましておめでとうございます!皆様いかがお過ごしでしょうか?
友達からの年賀状には、関東に戻ってきたお知らせ、結婚式の写真、子どもの写真、出産前とのお知らせ、などなど色々ありました。
大晦日はダウンダウンの『しゃくれ警察署』を観て年越ししました。。。そのあと、川口の前川神社にて初詣。元旦と2日はお互いの実家に行って、ばたばたとした正月休みは終わってしまいました。
バーゲンもまだ行ってないんだなー。本当は今日スノボの予定だったのですが、急遽来週に延期されてしまいました。意気込んでボードケースは買ったのです。ブーツ用の外部ポケットが付いてるやつで、中もちゃんと防水素材。自分的には、良い買い物しました!早く雪山に行きたいです。もう滑れなくなってそうで不安だけど。。。
あと、我が家の今年の抱負は『車を新調』です!お金は無いけど、貯まるまで待ってたらいつまで待っても買えないし、車検も切れてしまったらしいので、いよいよエクストレイル購入?!日産に勤務する後輩に色々聞こうかと思います。
それでは、本年もどうぞよろしくお願いします!!
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-01-06 18:11