<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

りんごのアルバムが出ました

e0078221_22351516.jpg久々に椎名林檎のアルバムが出たので、買いました『平成風俗』。
映画『さくらん』で使われている曲をまとめたものらしく、新曲らしい新曲はシングルになってる『この世の限り』(椎名兄妹で歌ってるやつ)ぐらいでしょうか。あとは昔の曲をオケでアレンジしたものが多かったです。
まあこれはこれでいいんだけど、私はやっぱり昔の方が好きです。最近のは、どういう方向に進もうか試行錯誤してる感じがします。好きは好きなんだけど。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-02-25 22:43

昔の夢

金曜から土曜にかけて、高校生の頃の夢を見ました。吹奏楽部だった頃の夢で、演奏会の舞台に立っていました。
なじみ深い浦和市文化センター(今のさいたま市文化センター)ではなく、よく分からないホールでしたが、がむしゃらに一生懸命吹いてました。
元気が無いときによく演奏会やコンクールのビデオを観てましたが、人に貸したままで最近全然観てません。だから、夢に観たのかもしれません。
部活は楽しいことばかりではなく、辛いことや悔しいことが多かったけど、続けて良かったと思えることの一つです。
自分で自分に頑張れって夢を見させたのかもしれません。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-02-18 21:08

どこへもいかずの3連休

3連休、いかがお過ごしでしたか?私は予定していたスノボも中止になり、家にずーっといました。お勉強してみました。でも、やればやるほど間違っていく。。。歴史とか文学とか全然覚えてない上に、得意だった数学も解き方を忘れてしまいました。もうだめだー!って倒れ込んで、しばらくしたら起きあがって解説を読む、の繰り返し。あと1年早く気づいてたら、もっとちゃんと準備したのになぁ。
しかも、ここにきて職場では『営業部人員増加計画』があるらしい。といっても新しく人を雇うのではなくて、別部門から出向している人(私もそうです)を営業部所属にするんだそうです。今まで私達がどんなに頑張っても、査定基準が違うので給与に全然反映されませんでした。それが、成果主義になり職務等級も上がるんだそうです。一見美味しい話に聞こえますが、私にしてみれば今更なんだよって思ってしまうのです。私は1年くらい前から異動希望を出していたのに、ずっと先延ばしされて結局は「給料上がるからここに残れ」的な措置。だったら最初からそうしてくれって言いたくなります。もちろん強制ではないようですが、部長面談もこれからあるそうです。
もしも試験に受かれば、あと1年くらいで今の職場を辞めます。だけど、受からない可能性の方が高い。。。私がずっとついてる営業マンも春には辞めるようだし、するとますます私に対する比重が重くなりそうです。この頃22時過ぎまで会社にいるのが続いてるので、おうちのことも全然できていません。春からもっと仕事がきつくなるのは、正直困るのです。だから、やっぱり異動するしかない!
軽く愚痴みたくなってしまいましたが、勉強にも今後にも頭を悩ませる3日間でした。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-02-12 22:10