<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

28歳になりました

本日は、自分で言うのも何ですが、めでたい誕生日です。
早いもので、28歳になりました。高校卒業して丸10年、、、。気持ちはあの頃と殆ど変わってないつもりですが、大学4年間&ヨド4年間&いまの職場2年で、確実に10年経っております。色んな人々との出会いがありました。お陰様で、私は成長することができたんだと思います。ケータイにおめでとうメールをくれた皆さんも、どうもありがとう☆連絡を戴けるのは、とても有り難いことです。
去年の誕生日に入籍したので、戸籍上は夫婦になって1年経ちました。でも、仕事は旧姓のままだし、友達からも下の名前か「らん」と呼ばれるので、今の苗字で呼ばれるのは病院とかぐらい。でも、だいぶ慣れました。
今日は新宿に行ってプレゼントを買ってもらおうとしたら、欲しいものの在庫が無くてお取り寄せ。なので、現物を手にするのは1週間くらい後になりそうです。ケーキだけは食べなくちゃ!と、カフェラミルでベリーが沢山乗ってるレアチーズケーキを食べました。
e0078221_19564222.jpg

これからも、家族や友達を大事にしていこうと思った1日です。皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いします!
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-03-25 19:58

おきらく昼ご飯

めずらしく1日2件投稿。書くほどの内容でもないのですが、今日は余裕があるので。
e0078221_21471820.jpg今日は祝日だったので、昼前まで寝てしまいました。おかげでプラスチックごみを出しそびれてしまいました。。
んで、お昼(朝?)ごはんは、写真の通り。チーズカレートーストです。カレーが微妙に余ったときによくやります。私が作るカレーは野菜から出る水分を利用するので、水がルー箱の分量よりも少ないのです。ゆえにちょっと重め(あまりサラサラしてない)なので、冷えるとより重くなります。固さはアヲハタいちごジャムくらい?んで、食パンにマーガリンを塗って、ルーをのっけて、とろけるチーズをのせてオーブントースターで焼くだけです。
のせて焼くだけだとこのほかに、小中学生のころ弟と作った『おてがるピザパン』もレパートリーにあります。食パンにマーガリン塗ってケチャップ塗って、マヨとケチャップで味付けしたツナをのせて、チーズのっけてマヨを適当にしぼってオーブントースターで焼くだけ。今でもたまに作ります。興味のある方はぜひお試しあれ。
写真の皿が渋いけど、まあよいとして。カフェオレと一緒にいだたきました。うまひ。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-03-21 22:06

昨日はUMHS

20日の火曜は、今年2回目のUMHS(毎度おなじみ高校3年グループの会合)でした。台湾からありめが一時帰国していたので、久々の再会です。
出席者は、ありめ・あや・正恵・はに・ましも・ましも旦那さんジェリー君・私の7人です。場所は、みんなバラバラの所に住んでるので中間を・・・と思ったけど難しく、池袋にしました。私は仕事で遅れましたが、みんながお店を決めといてくれました。今回は丸井そばのメキシコ料理屋にて。
e0078221_213963.jpgデジカメもってくの忘れて、最後にケータイで撮ったので写真は残骸のみなんですけど。。。ありめとは私の結婚式以来なので1年ぶりですが、みんな10年来の付き合いなのでそんなに違和感もなく。久しぶりだけど変わってないっていうか、何て言うんですかね。向こうの生活の話、こっちのみんなの近況など話は途切れることなく、あっという間に10時過ぎてました。
来れなかったさっちんやちづも、今度は会えるといいな。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-03-21 21:42

お買い物のお手伝い

今日は、秋葉ヨドへ姉一家の家電購入のお手伝いをしに行きました。といってもついて行って知ってる人を紹介し、値引きしてもらうだけなんですけど。
テレビや冷蔵庫、洗濯機やエアコンなど大型なものを買うので、やはりちゃんと説明してほしいしなるべく安く買いたいものです。今回は、テレビのフロアと家電のフロアそれぞれに知ってる人がいたので、バッチリでした。貯めたポイントで洗濯機まるまる買えました。
そんな感じで晩ご飯はおごってもらいました♪昔バイトしてたG寿司(廻転。Gじゃばれてる?)の別のお店に行って、たらふく食べて帰ってきました。
先週いっぱいは色々忙しかったです。営業部の社員になると決めたとたん、今籍を置いてる事業部の部長(女)が怒り出したらしく、私に直接話を聞きたいからって仕事の後川崎に行かされたり。最初は営業部社員にならないつもりだったので、無理矢理説得されたのかと思ったらしいです。でも、そっちが話あるのに何で私が行かなくちゃいけないかな〜。しかも家と逆方面だし。むかついたので、不満に思ってたことを言ってやりました。その翌日から、どうも体調がすぐれず。。リンパは腫れ気味だし、喉は痛いし、風邪をひきそうな気配です。風邪と認めたら一気に具合が悪くなりそうなので、認めてません。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-03-18 21:40

押しに弱い。。。

以前の記事で書きましたが、今の勤務先で『社内の出向社員を営業部の正社員に』という動きがあります。私は出向社員で、1年前から社外に出たいって言ってたのにずっと先延ばしにされ、しかも他の子が先に社外に出たりして、いいかげんがっかりしていたところなのです。だから転職の為に勉強をしていて、長くてもあと1年しかいないつもり、なのですが。。。。
この前、営業部の部長と面談をしました。そのときに、拘束時間が長くて家事が全然できないことや、今やってる業務が他の場所で役に立たないこと(社内独自のシステムを使っててWordやExcelを殆ど使わない)、受けたい試験があるのでそれに受かれば1年しかいないこと、全部言いたいことを言いました。そんなわけでお断りしたのですが、もう一度考え直して欲しいと言われ、とりあえず家に帰って相談しますと逃げ。。。
数日後にまた部長から呼び出し。担当顧客を減らしてくれる、1年だけでもいいなど、私の言った条件をのんでくれると言ってくれました。口約束かもしれませんが、そこまで自分を必要としてくれることにちょっと感動。給与も聞いてみたら、概算で月4万くらい変わります。それだけ今が激安!なんですけど。。
なので考えてみました。今私が籍を置いている出向人員の部署は、正直対応が良くない。今まで散々延ばされて、きっと社外に出たとしてもまともな対応してくれないんだろうな、と。しかも給与は已然激安。それなら、1年の期間限定だし、自分を必要としてくれるところでやろうかなって思うようになりました。
そして3回目の面談。。他の子は1回で終わりなので、3回は多いらしい。ハイと言うまで悩みましたが、営業部の社員になることにしました。部長に押された感もありますが、愚痴りつつ頑張ろうと思います。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-03-11 23:35

つくばへ行きました

・・・といっても結婚式二次会のために行ったので、観光とかは全然してませんが。
昨日3/3は、大学サークルの後輩同士が約9年間の交際を経て結婚しました。二次会にお誘い頂いたので、行ってきました。
長いお付き合いにもかかわらず、とってもラブラブで幸せそうでした。お互いに手紙を用意していて、お互いを大事にしあってるんだなーと改めて感じました。
招待されていた他の後輩たちも、結婚したり子どもがいたりして、やっぱり卒業してからだいぶ月日はたったのねぇ。
私も初心を忘れることなく、日々の生活を大切にしていこうと思います。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-03-04 22:34