<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日は結婚1周年でした

4/29は、めでたく私達の結婚1周年記念日であります。あっという間の1年でしたが、熟年夫婦のような落ち着きぶり。。。記念日とはいえ常にノープランなので、とりあえず外食をしようということになりました。
そして訪れたのは慣れ親しんだ新宿。ほんとは服か靴でも買ってあげようと思ったのですが、欲しいものが無いっていうので買わず。そして何故か自分で自分の靴を2足購入。
e0078221_20211976.jpg

夏から秋まで履ける茶色のアンクルストラップサンダルと、大好きなスニーカー『ジャックパーセル レザー』です。サンダルは白と赤もあったんだけど、知っての通り私は原色の靴が多いので今回はおとなしめに茶色。金のバイピングが大人っぽい?スニーカーは大学の頃同じのを持ってたんだけどいつの間にか母に捨てられ、一旦廃盤になったので手に入らず当時落ち込んでいたのです。最近復刻したみたいで、買うしかない!と勢いで買ってしまった。
靴談義はおいといて、晩ご飯は小田急ホテルサザンタワーに入ってる『パパミラノ』で食べました。二次会やったお店の系列店です。美味しいから好きです。ワインを飲みつつ色々食べて、満腹になって帰りました。
大きな喧嘩もなく、1年やってこれました。これからも仲良くやっていこうと思います。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-04-30 20:29

4/25たか坊結婚式

遅くなりましたが、先週水曜日4/25はうちの弟の結婚式でした。天候はあいにくの雨でしたが、私は受付の仕事があるし髪の毛アレンジを自分でやるので朝からてんてこ舞い。髪はテコで適当に巻いて、ピンでねじりながらサイドにまとめてコサージュつけて完成です。さっちんの結婚式のときにやった髪型と同じ。だって簡単なんですもの。
んで、私が作ったウェルカムボードです。
e0078221_2053839.jpg

そして後ろ姿。うちの弟は183センチの長身ですが、お嫁さんも結構背が高かった。165くらい?まあドレスのときはヒール調整してるんでしょうけど。。

e0078221_2071381.jpg

今回は身内だけで30人前後の式でした。スピーチもそれぞれの叔父さんからで、会食中はお酌の嵐。。。私と典秀君はデジタル班なので、カメラやビデカメを一生懸命まわしておりました。最後は弟から父にサプライズ誕生日プレゼントがあったりして、なかなか良い式でした。
うちの三姉弟は、これですべて親元の手を離れました。両親は口には出さないけど、寂しいのかもしれません。といいつつ、近くに住んでるのにめったに連絡しない私。美容院の帰りとか、たまにふらっと帰ってるんですけどね。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-04-30 20:16

歓送迎会がありました

金曜日は、私がついてる営業マンの送別会(といっても月末まではいるんだけど)&隣の部・課からやってきた方々の歓迎会でした。新入社員も配属されましたが、新人歓迎会は月末のお疲れ様会とまとめてやるそうです。
この営業マンとは色々ありましたが、基本的に優しい方なので困ったことは何でもやってくれました。会社から月内計画達成すると商品券が貰えるのですが、それも私に全部くれました。その上誕生日にはデジカメやドライヤーを頂戴し。。。って、私もらいすぎ。なかなかこんな優しい人はいないのですが、その分(?)生理的には色々大変でした(^^;身なりは汚いし太ってるから汗はすごいし。夏とか。。。
ってな感じですごくお世話になったので、お別れのプレゼントくらいちゃんとしたものをあげようと思い、私にしては大奮発しました!!何をあげたかというと、電気シェーバーです。やっぱり身だしなみからってことで。家電でもシェーバーは未知の領域で、違いがまっったく分かりません。とりあえず1万円くらいのでいいかなって思っていましたが、よど秋葉に行ったら1万前後のはどうも微妙に見えてしまった。よく分からないけど、3枚刃で水洗い&アルコール洗浄両方できるやつ(アルコール洗浄だと水洗いの10倍清潔らしい。)で探しました。そして行き着いたのはやっぱりオススメ1位の商品に。ブラウンのやつでした。27,800円が期間限定特価で22,800円だったので、予算オーバーだけど清水買いしました。
送別会で渡したら、ちょうど買い換えようと思ってたんだ〜なんて喜んで貰えたので良かったです。少しは恩返しできたかも。
挨拶を聞いてたら、いよいよあと1週間でいなくなるんだなーとしみじみ思いました。残りの期間は、仲良く仕事できたらいいなと思います。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-04-23 00:07

クリエイターですから!

前に書いたかもしれませんが、うちの弟が結婚することになりました。
今月末に身内だけの小さな披露宴をやることになり、何だかばたついてます。当人同士が色々忙しくて準備に手が回らないらしく、うちの姉がお手伝いしてます。私のとこには、いまだに本人から報告きてないんですけど。。。入籍済みらしいので、おめでとうメールを送ったら『アドレスが全部消えて誰だか分かりません』なんて返ってくる始末。別にいいんだけどさー!
しかしながら、私に課せられた使命は2つ。その1は当日の受付、その2はウェルカムボード作成です。何か作ったりするのは好きなので、まぁ任せてよって感じぃ?二人で写ってる写真をデータにしてもらって、ちょちょいと可愛らしい雰囲気にするつもりです。とはいえ、二人と直接会って話をしたわけではないので、希望の雰囲気がわからん!おまかせでいいって言われてますが、皆さん知っての通り(?)私のセンスは個性的、らしい。。。ホントにいいのかな?まぁいいか!クリエイター・らんとして頑張ります!
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-04-08 23:15