<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近ちょっぴり余裕ナシ

GW明けてから非常に忙しいです!何故かというと・・・
①以前担当していた営業マンが4月で退職し、別の部から来た後任の人とやっていくことになった②アシスタントの先輩が家庭の事情で今月いっぱいお休み③そのため、新人教育を代わりにやることになった
おおまかにいうと以上3つが忙しい理由です。それに加えて転職目標の試験もあったりして、平日も土日もぐったりでした。試験は先週の日曜終わって、結果を待つのみですがボロボロだったので無理だろうなぁ。。
仕事中はなるべく気持ちに余裕は持つように振る舞っておりますが、なかなかきついもんです。私は自分のいる課では②の先輩の次に長いアシスタントなので(とはいえ3年目)、他のアシスタント達の様子も見つつ、異動してきて慣れてない営業マンよりも出しゃばらないようバランスを取りながら仕事しています。だから仕事から帰るとぐったり。アシスタントの子達は、みんな素直で良い子なんだけど殆ど自己主張しないのです。お昼に行くタイミングとか、こっちが声をかけるまで待ってる感じです。学生時代の友達でもヨド仲間でも、みんな自分の考えをハッキリ主張する人たちなので、今の職場みたいに待たれると、少し重いときもあります。
頼りにされるのは嬉しいし光栄なことですが、自由に動ける位置で周囲を見回しながら立ち振る舞う方が自分には合ってる気がします。
6月になれば多少は状況も変わると思うので、それまで辛抱してみます。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-05-27 14:38

しんみり

今日は、職場の先輩のお父様がお亡くなりになったので、告別式に参列してきました。
昨日課長から聞いたんですが、普段着だったのでお通夜行けず、今日参列することにしました。
病気だったみたいで、全然知りませんでした。謹んでお悔やみ申し上げます。67歳だったそうです。うちの父も61歳なので、そんなに変わりません。今は両親とも元気ですが、心配になりました。やっぱり、絶対あと20年は大丈夫とかありえないんですよね。。
今のうちに親孝行しなくちゃいけないなぁと考える一日でした。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-05-08 23:31

スパイダーマン3観ました

e0078221_17171679.jpg5/2に、定時であがって映画をみにいきました。公開したばかりの『スパイダーマン3』です。皆さんはもうご覧になりましたか?
私は単純明快な話が好きなので、1〜3の中では一番観やすかったです。いかにも続編を臭わせるような終わり方って好きではないので、そういった意味でも最終話だし良かったです。1は葬式のシーンで終わるし、2はヒーローなのに一般人に顔ばれちゃうし、個人的に微妙なのです。といっても、世間では2が一番人気みたいですね。あの敵の人、『ダヴィンチコード』にも出てた。眉毛が激太。
『バベル』も観たいけど、何やら重い話みたいだし、ついていけないかな。。。
GWはあちらの実家とうちの姉ん家に行ったくらいで、特に観光スポットらしきところに行ってません。混んでるだろうし(^^;明日は雨みたいなので、家から出ないかも。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-05-05 17:28