<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サッカー残念でした

サッカーアジアカップ、何気にグループ予選から観てました。
土曜日の韓国との3位決定戦、かなり荒れた試合でハラハラしました。結局PKで負けてしまって残念。。。立場的には全然有利だったのに。
個人的にはDFの中沢を応援してて、彼が点取ったりピンチでナイスクリアするたびに喜んでました。彼は武士だと思います。ボンバヘッド!
監督の責任問題みたく言われてますが、私は結構オシム好きだし言ってることは間違ってないと思います。選手がもっと監督の言う通りにやれてれば余裕で勝ってるんじゃないのかな?素人なので大きなことは言えませんが、大事なときに躊躇するのはお国柄なのかね。。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-07-29 22:33

お水は大切

最近、前から気になってた『ブリタ』を買いました!
e0078221_21325013.jpgどうしても水道水そのままが飲めなくて。小学生の頃は、普通に蛇口からガブガブ飲んでいたというのにね。塩素の臭いが妙に気になってしまうのです。沸騰させても臭いが消えなくて、最近暑いから作ってないけど味噌汁も塩素臭さのせいか美味しくなくて。
蛇口につけるやつ(トレビーノとか)だとカートリッジ部分がでかくて狭いシンクでは邪魔なので、ポット型にしました。んで、ずーっと『ブリタ』ってどうなんだろうと思ってたのでいざ購入。4,000円近くしました。。青は限定品だったのです。『限定』に弱い典型的日本人の私。
使ってみたら、本当に水の味が変わりました!甘くなるっていうか何て言うか、変な臭みが全然しないのです。普通に水だけ飲んでも美味しい!恐るべしブリタ。侮れない。カートリッジは8週間持ち、交換カートリッジは1,000円位みたいです。ちゃんと交換目安がわかる液晶表示付き。今はお米をとぐのもこのお水でやってます。ご飯の味は変わったかよく分かりませんが、きっと美味しくなったに違いない。これで身体の毒素も出やすくなるかなー。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-07-22 21:46

初体験の二次会

先週の海の日、前に会社にいた子が結婚するというので他の子と一緒に二次会に行ってきました。
その子はクリスチャンで、旦那様も同じなそうな。「結婚式」自体は別の日に済ませたらしく、行ったのは「披露宴」という名の二次会でした。無宗教の私達が行っていいのか、会費フリーのデザートビュッフェって言われたけどやっぱり少しは包んだ方がいいかなとか、普段着でいいって言われたけどワンピぐらいは着て行かなきゃとか、一緒に行く人達と色々悩みました。
んで行ってみたら本当の教会でした。肩の出ないワンピにしといたのでほっと一安心。受付を済ませて会場に通されたら、なんと教会内の体育館!そこにパイプいすが並べられていました。既に席はなく、私達は立ち見。。。立食だと思えばね。
教会内は禁酒/禁煙とのことで、乾杯はサイダーやカルピス。食べ物も手作りっぽかったです。話によると、二人の結婚が決まってから、同じ教会に通う人々が披露宴委員会を結成して、進行からすべて手作りをしたそうです。体育館のステージで余興をやる人もいました。
今まで行った披露宴や二次会とは全然違い、信仰の深さを感じました。歌う賛美歌も、いつものとは違いました。同じ信者の人がいっぱい群がってて、二人のそばに行っておめでとうを言えなかったのは残念ですが、幸せそうな顔を見れて良かったです。その日の夜は、立ちっぱなしだった為あまりにも足が痛くて眠れませんでした。。。。。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-07-22 21:05

梅雨なので

布団も干せず、洗濯物も微妙な乾きぐあい。。。うーんすっきりしない。
昨日は七夕だったけど、天の川見れませんでしたね。見た記憶が無いかも。
横浜方面に引っ越した姉一家が実家へ泊まりに来るというので、やっと完成した弟結婚式のDVDを持って実家へ晩ご飯を食べに行きました。姪っ子の折り紙で手裏剣とかカメラを作っていたら、「ネックレス作ろうよ」と姪っ子が言いました。ネックレス??と思っていたら、どうやらお誕生会とかで作るわっかの飾り付けのことを言ってたらしい。何故かはさみの持ち方からレクチャーされましたが、ちびっ子はわっかを留めるセロテープを切るのに必死になってました。
先週は高校時代の部活仲間、恵ちゃんちに遊びに行き生後8ヶ月の男の子を見てきました。子どもはどっちかというと好きな方ですが、赤ちゃんことばは使えない。。。自分が産んだら使うのかな?と疑問に思いますが、まだいらないかなと思います。周りが子連ればっかりになったら焦るかも。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-07-08 13:47