<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10年遅れ

昨日で、上期が終了しました。営業マンが変わったり、先輩アシスタント長期休暇の為に急遽新人を教えることになったり、自分が考えてるように仕事がまわらなくてバタバタした半年でした。こんなんで下期は大丈夫なのだろうか?って心配です。最近も22時過ぎまで残業してぐったり。あと半年あーどうしよ。
忙しくなると、本当にやりたいことは何だろうって考えてしまいます。大学の事務職員になりたいって思って求人を探しているけど、学校自体が好きっていうだけで事務はどうだろう。。。と考えが揺らぎます。勤務時間とか安定性とか、そういうことだけで選んでないかな?って。専業主婦は向かないのでずっと働ける仕事に就きたいけど、どうせなら自分を生かせる職業がいいのです。じゃあ、自分を生かせることって何だろう?向いていることと好きなことが一緒とは限らない。絵を描く・人の話を聞く・新しいものに触れる、これで仕事できたらいいんだけど。そしてそれに見合う稼ぎ(生活かかってますから)。周りの友達は、もうみんな自分の進む道を見つけて歩いているというのに、私はまた悩み出してしまいました。高校生のときにちゃんと考えていたつもりだったけど、大学に進んで考えが甘いことに気づきました。何となく就職したよどでは素晴らしい出会いや貴重な経験を積めたので働けて良かったと思っていますが、一生続けられるような場所ではなかった。
高校3年生から今までの間に様々な経験を積んだからこそ、また迷ってしまうのかもしれません。私の性格上、迷うだけ迷って、腰が重いからなかなか動き出さない気もします。。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-09-29 14:59

お買い物に行きたい!

新宿に行ってみました。目的は靴。秋・冬に流行ると言われているブーティを買ってみようかなとも思いましたが、履いてみても全然似合わないのでやめました。買ったのは、黒エナメルのストラップパンプスです。ヒールは5cmくらい。形も色もいたってフツーなので、写真は撮らず。丸井で買いましたが、各ブランドの店員は自分とこのエリアにお客が入るなり声をかけてくるのでちょっと嫌でした。私の個人的な希望は、気に入ったデザインを見つけて、試着をしようとしてサイズを探し出したところで声をかけてほしいなぁ。
洋服はたんすの衣替えをしてから買うものを決めようと思います。小学生の頃からスカートがすごく苦手で、私服のスカートを自分で買ったのは大学生になってからという位パンツ派の私。今年はレギンスあるしスカートへの抵抗感も少しなくなりました。
んで、新宿歩いてたらこんなのありました。
e0078221_23162619.jpg

プラチナガンダムだって。よく分からないけどすごいなーと思ってパチリ。

そういえば、会社に善くも悪くも八方美人の子がいて、ふとしたことから社内の子と話せなくなって悩んでるという相談を受けました。八方美人ゆえに他の子と盛り上がり過ぎて、その女の子との約束を忘れてしまったそうです。色んな誤解や食い違いがあってその子を怒らせてしまったらしく、私や他の周りの人達から誤解を解いたので怒っていた子も納得したんだけど、肝心の八方美人の子は話しかけるのが怖いと数日間声をかけられませんでした。結局怒っていた子の方から声をかけて仲直りしたようです。中学〜大学でさんざん喧嘩をしてきた私としては、良い子だけど八方美人すぎるのは大変だなぁと思いました。後で「あんなこと言わなきゃ良かった」と反省したり、第3者の子に指摘されて落ち込んだり、口べたなので上手く思っていることを伝えられないことが今まで沢山ありました。絶交を言い渡されたときは、大泣きしました(その子とは仲直りできました)。人との間、というか何というか、そういうのが身に付いたのはここ数年な気がします。がつがつし過ぎず冷めすぎず、そっと支えてあげられるようなひとになりたいです。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-09-24 23:30

若干筋肉痛

土曜日に、会社のフットサル大会に参加してきました。フットサルは初めて、サッカーさえも中学の体育授業以来という危険な状況で、事前練習もせずに来てしまった!
男女混合チームで人数はいっぱい集めたので、数分出たらすぐ交代できました。午前中の試合は結構メンバーもよくて快勝したのですが、午後は野球部の試合があってそっちの応援に行ってしまいました。かけもちしてる選手がごっそり抜けてしまったので、午後は負けちゃったみたいです。野球も負けちゃった。。
どちらも終わってから、合流して飲みました。17時から飲み始めて、気づいたら23時!何だか、時間が経つのがすごく早かったです。
ちなみに、フットサル大会では足を脱臼したり、アキレス腱を切ったりした人がいるそうです!皆さんも自分の身体を過信せず、ほどほどにしましょう!
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-09-17 10:45

ひさびさにこちらも

らんのあしあとを更新しました。温泉に行ったときの出発〜到着までを書きました。
・・・・って、全然書いてないじゃん!と思わずに(^^;ぼちぼち見てやって下さい!
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-09-09 00:56

さんまさんまさんま・・・・

今日、さんま20尾が届きました。魚屋みたいな発泡スチロールの箱にたんまりさんま。
何でそんなに沢山届いたのかというと、私がついてる営業マンから送られたのです。日頃の感謝(?)&私が温泉行ったときにあげたお土産のお返し、だそうです。彼はもともと宮城出身らしく、女川という町の『おかせい』が有名だからと、いきなり送ってくれました。
でも、二人暮らしで20尾は多すぎるので、半分は明日実家に持って行こうと思います。今日は塩焼き、明日は蒲焼き、あさっては生姜煮。。。。。。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-09-08 17:02

リフレッシュ!

先週の温泉で、心身共に癒されて帰ってきました。写真取り込んでないから、温泉レポートはまた後日書きますが、ゆっくりお湯に浸かって、美味しいもの食べて、ほっこりした気分になれました。
あとね、水曜日には弟夫婦にめでたく男の子が誕生しました。お嫁さんの骨盤が小さい&胎児の頭が大きかったらしく、自然分娩ではなく帝王切開になりましたが、無事産まれてよかったです。まだ対面はしてないけど、送ってもらった写メを見ると既に目鼻立ちがしっかりしていた。
私が休み中の間、二人の営業マンは頑張ってくれてたようです。でもやっぱり処理が追いつかなかったみたいで、見積も注文も結構残ってました。9月末の半期決算に向けて、これからもっと忙しくなりそうですが、頑張りますp(^^)q
そして、だいぶ暑さもおさまり洋服を選ぶのが楽しい季節になりましたね♪私は夏や冬より春と秋が好きです。夏は汗をかくから服の色とか気を遣うし、冬は寒がりなので防寒重視。。それにコートで全部隠れちゃうし。だから、春や秋の方が重ね着したり色合わせで遊んだりできて楽しいです。最近、隣の課の新入社員に、25歳位だと思われてたみたいなので、もっと若く見られるよう(若作りじゃなくて)自分に磨きをかけようと思います。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-09-02 23:16