<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

予約しました

来月3連休のスノボ初滑り、やっとびゅうに予約しに行きました。
安比高原の方は宿が満員で、予定変更で雫石に。安比に行く気マンマンだったので、雫石のことは全然調べてませんでした。空いてるなら自由に滑れそう!
久々に美容院へ行き、実家にも寄りました。退色した髪のカラーをやろうと思っていましたが、最近抜け毛が多いのを相談したら地肌が荒れているとのこと。カラーは止めて、地肌ケアーの日にしました。ホホバ油でマッサージ&泥パックなど。途中うとうとしつつ、頭皮すっきり。家でシャンプーしたら、シャンプーのたびに両手に絡みついていた抜け毛が、殆ど抜けなかった!ヘッドスパとか最近流行ってるもんね。こんなに効果があるとは思わなかったです。それにしても、毎日ちゃんと洗ってるのに何で頭皮が荒れてたんだろう?ストレス?謎です。
実家へ行ったら、姉一家も遊びに来ていました。とはいえ、姉は町内ソフトの忘年会で、義兄と姪っ子は父と留守番。姪っ子3歳なのですごく喋ります。可愛らしいもんです。ままごとめいた遊びにつきあい、一緒に教育DVDを観ました。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-11-25 13:36

良いお天気で

洗濯もはかどりました!布団も干してふかふか♪
やっぱり休みの日が晴れだと嬉しいです。
今日、駅構内のびゅうに行ったら休みでした。日曜やってないの知りませんでした。。
来月のクリスマス前3連休、初滑りに行こうと思ってます。寝台列車で安比高原へ!
(予約取れたらだけど)
いままで上越や信州エリアばかりだったので、東北はどうなんでしょうねー。楽しみです。雪が降ることを願う。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-11-18 22:54

バイオハザードⅢ観ました

e0078221_23543697.jpgレイトショーで観てきました。アリスすごい。でも、R12指定になってるだけあって、結構グロかったです。1も2も観てるけど、ゲーム知らないからゲームと映画で登場人物の役割違いがよく分かりません。最後の終わり方からして、また続編がありそうな。。。だけど、ミラ=ジョヴォヴィッチは妊娠中だったはず。子ども産んでもアクションやるのかしら?2で出てきた黒髪の女の人(クリス?)が出てこなかったから、次やるとしたら出てくるのかなーと勝手に期待しています。
エイリアンVSプレデター2も観に行くぞ!と典秀君に言われましたが、グロいのはあまり観たくない。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-11-12 00:06

もつ鍋食べました

昨日は、営業マンに連れられてお客さんともつ鍋を食べに行きました。
接待飲みではなく、お金も割り勘の懇親会。私はもつ鍋を食べたことが無く、ホルモン系は苦手なので大丈夫かな〜と心配しつつ行きました。
行ったのは、五臓六腑というお店です。
五臓六腑のHP
お客さんは毎日電話でやり取りしてるし、訪問して直接お話したこともあるので全然緊張しませんでした。とはいえお客さんとお酒を飲むのは初めてだし、とりあえず下座に座っておきました。
営業マンの男の子はここの店に何度も通っているらしく、料理は全部お任せでした。もつも意外と食べれた!コラーゲンたっぷり。私は何故かお肌ではなくお通じに効いたけど。。。
仕事の飲みだと美味しくても気を遣うので、今度は友達と行きたいです。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-11-10 15:37

川口の事件

先日あった川口の殺人事件、なんと実家の目と鼻の先のアパートなのです。川(用水路)はさんで向かい。新しく建った一人暮らし向けアパートだから、近所と全然関わりが無くて。一帯を警察が聞き込みにまわったらしく、うちにも来たそうです。
実家は30年以上住んでますが、今まで空き巣とか強盗とかなーんにも無かった!町会の運動会とか地域交流もあるからみんな顔なじみだし、私は小学生の頃は祖母が他界してから鍵っ子だったので、鍵を忘れて家に入れない時はご近所さんのうちに上がらせてもらったりするような住みやすい町でした。
それなのに、何故強盗や殺人事件が起こってしまったのか。。。すごくショックです。犯人が一刻も早く捕まることを祈ります。そして、うちの両親のこと。父は当直で泊まり勤務なことが多く、母はパートで夜帰ってくるので心配です。母はおびえて暮らすような性格ではありませんが、そうは言っても何かあってからでは遅いし。今度顔見せに行こうかと思います。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-11-04 10:51