<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゆくとしくるとし

もうすぐ今年も終わりますね。いま、ガキの使いを観ながら書いてます。
今年も沢山の方にお世話になりました。そして、このブログに遊びに来て下さった皆様、どうもありがとうございます!
2008年は、20代最後の誕生日を迎えます。年々、1年過ぎるのが早くなってる気がします。
やぁねぇ〜(>_<)

書いてる間に年越しちゃいそうなので、ひとまずこの辺で。スノボのことは年明けてからアップします(^^;
来年もヨロシクお願いします!!!
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-12-31 23:57

やほほい

今日は午後半休しました。でも、こんな日に限って電話がわんさか。。
仲の良いお客さんには、午後半休しますよ〜なんて話してあったので、「もうすぐ帰るのにごめんね〜」なんて言ってくれました(^^;
さてさて、これから雫石へ旅立ちます!帰ってきてからはクリーニング行って、洗濯して、用意して、そして今に至ります。バタバタしました。
それでは、頑張って滑ってきます!!!
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-12-21 19:50

やったー!

ちょっとしたクジ引きで、1等賞を当てちゃいました!!すごい快挙!!
景品は、1泊2日ペア宿泊券orグルメチョイスギフトです。グルメ〜の方はその気になればどこでも食べれるので、宿泊券にしようと思っています。宿もちゃちいのかな?と思ったら、カタログに載っている旅館は結構良いところが多いみたいです。北は北海道から南は沖縄まで♪ただし、交通費は含まれませんので、遠くに行こうと思えばそれなりにお金がかかるわけでして。こんな機会だから行ったことの無い場所に行きたいのだけれど、迷って決まりません。今年は思い起こせば忙しくてなかなかゆっくりできない1年だったので、最後に神様がクリスマスプレゼントをくれたのかもしれませんね。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-12-16 23:21

土曜日は

東京プリンスホテルで会社のクリスマスパーティがありました。
結構盛大で、子ども連れでも楽しめるよう新人が着ぐるみ隊として頑張ってました。プレゼント抽選会ではテレビやら東京湾ディナークルーズのチケットやら。。。私はそういうくじ運が全然無いので、当たりませんでした(^^;
社外に出向している友達や知人にも会えて、色々話せたので楽しかったです。
スペシャルゲストで、サッカー日本代表の羽生選手が来てました。テレビで観るより顔もシャープでかっこよかったです。つやつやのスーツを着てました。

楽しかったとはいえ、休みの日に会社の人といるのはやっぱり気を遣います。
それに、ちょっと嫌だなって思うこともありました。開宴に先立ち社長が挨拶している最中に、ビールを注いで乾杯してる女の子が数人いました。確かに会場は子どもが沢山いてざわついてたし、社長の話も短くはなかったけれど、会社のトップが話している最中に酒を飲むなんて、社会人としてどうなのかなぁ?来春入社の内定者も来ているというのに。。
注意できなかったのが心残りです。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-12-09 23:28

ドーナツ!

先週の日曜、クリスピークリームドーナツ日本3号店に行ってきました。新宿の1号店は2〜3時間待ちが当たり前ですが、秋に有楽町の2号店、そして先週川口に3号店と、そろそろ行列も落ち着くのでは?
川口の3号店は、イオン系のショッピングモール内にあります。最寄り駅は蕨ですが、駅から歩くには遠い。うちから車だと10分かからないです。チャリなら15分。
混んでるだろうということで、夜の20時頃に行ってみましたが、それでも40分待ちだった!ミーハーなので並んでみました。
e0078221_14593667.jpg

店内と厨房(?)はガラス張りになってて、社会科見学気分を味わえます。これは、ドーナツを揚げてるところです。発酵してふくらんだドーナツ生地がコンベアで流れてきて、浅くはられた揚げ油でまず下半分揚げるようです。真ん中のところで機械が裏っ返して、もう半分を揚げるみたい。
並んだ人には、試食用で揚げたてのドーナツを丸々1個プレゼントしてくれます。それを食べながら待っていたら、じきに順番が来たので、色々買って帰りました。
確かに美味しいけど、長い時間並ぶのを考えたらちょっとなー。私はミスドでも十分美味しいと思うんだけど。。

話は変わりますが、ずっと洋なしのタルトを作りたくて今日こそ!と思い材料を準備していたら、肝心の型を実家に置いてきていることに気づきました。。既に小麦粉とか砂糖を量ってから気づいたので、とりあえずタルト生地だけ作って冷凍しました。すーごいやる気だったのにがっかり。
生地はフードプロセッサーで作ると簡単だと知り、うちには無いので代わりにミキサーでやってみました。かなり無理矢理だったけど、泡立て器でやるよりは楽だったと思います。
[PR]

by kamatsu325ran | 2007-12-02 15:14