<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マナーとパワハラ

意外と小心者の私。言いたいことが言えないってことが結構あります。
先日、帰りの電車の中でいちゃつく高校生カップルがいたんですが、注意はもちろん、にらむことすらできず。周りの人もみんな見て見ぬふりでした。
でもね、これが美男美女(言い方古い?)ならまだ許せるんですよ。許せなかったのは、男がすこぶるブーちゃんだったの!女の子の顔は見えなかったから可愛かったかどうかは不明。
見た目で人を判断してはいけませんが、人前でいちゃつくほど自分に自信あるんかい?!って思ってしまうわけです。抱きしめたり顔をくっつけたり、うげぇ〜(>_<)
なので、見てるのも嫌で背をそむけてしまった。

あと、最近気になること。会社にいる、別の課の課長について。
全然関わりが無いんだけど、席が割と近いので声が良く聞こえてくるんだけど、部下に対する怒り方がすごくヒステリック!「オマエはさぁ!」みたいな。誰に対してか知りませんが、「死ね!」と言ってたこともあります。ほんと最悪。聞いてるこっちがむかついてきます。
よくよく考えると、うちの課長も部下の営業マンに「オマエは〜〜」みたいな言い方をします。私個人の考えかもしれませんが、人のことオマエって言うの、きつく感じませんか?語源は『御前』で敬語(なのか?日文ヘルプ!)だけど、何かすごくパワハラに感じます。
こういう人が管理職やってるなんて・・・と思うと、辞めたい症候群がウズウズします(>_<)

うーん愚痴ってしまってすみません。明日から2月。気持ちを入れ替えて頑張ります。
[PR]

by kamatsu325ran | 2008-01-31 22:39

スノボ2回目

今シーズン2回目のスノボは、会社の人達と石打丸山へ行きました。
15人くらいで、うち3人が初心者だったので、みんなで代わりばんこに教えながら滑りました。
私も一応教えた!止まり方とか木の葉とか、超初歩的なことだけ(^^;
ターンとかは上手い人が教えた方が分かり易いので、私は滑ってました〜。
雪が降ってたこともあって、雪面は結構ふかふか。なので転んでも痛くない!自分のレベルではちょっと急かな?という斜面にもトライしてみました。転んだけど。。。
んで深い雪につっこんで、脱出するのに10分くらいかかりました。おかげで全身筋肉痛(>_<)
今シーズンあと1回は必ず行きたい!
[PR]

by kamatsu325ran | 2008-01-27 21:51

眼力(ガンリキ)

最近mixiを始めたので、頻繁にPCを見るようになりました。
なので、ブログも書いております。いつもやっつけですみません(>_<)

んで、今回言いたいのは『めぢから』ではありません。
ものを見分ける力があったらいいな〜と思って、こんなタイトルに。
そもそも使い方合ってるのかも不明ですが、まあそういうことです。

きっかけはつまらないことなのですが、アボカド!
ゆで卵・トマト・きゅうり・アボカドのマヨ和えサラダを作ろうと思い、数日前に買っておいたアボカドさん。ゴワついた皮に覆われているので、中身がいいのか痛んでるのか分からず適当に選んで買ってみました。いざ切ってみたら・・・半分くらい茶色くなってました!変な斑点みたいのも出てて、お店で料理に入ってるのと色が違うのです。
1年くらい前にも1回買って、やっぱりそんな感じでした。でも、見た目みんな同じに見えるので中が痛んでるかどうか全然分かりません。
誰か見分ける方法をご存じでしたら教えて頂きたいです。

アボカドに限らず、野菜・肉魚などなどよりよいものを選べる目がほしいです!
お菓子は不思議とだいたいハズレなし。
[PR]

by kamatsu325ran | 2008-01-23 00:04

the☆契約!

ななななんと!昨日新車を契約してきました!
日産NOTEGグレードのHDDナビ付き、オプション色々付けました。
念願のETCも付けた!バックビューモニターも付けた(車庫入れの自信無いから)!
税金・保険コミコミで200万円切ってます。
今乗ってる車を下取り出したら、もっと下げてもらえることになりました。
典秀君の会社の人で引き取り手がいるかもしれないので、
その人の買い取り金額次第で下取りするかどうか決まりますが。。

それにしても、税金や保険って高いんですねー
車のことはよく分からないので、全然知らなかった。
重量税とか最初に3年分も払うなんて、びっくらぽん。

数年まともにハンドルを握ってないので、
納車されたら頑張って運転しようと思います☆

夜は、サークルのOBOG会に行ってきました。
見た目はみんな変わってなかったです。
でも、話してみると家庭のこと、子どものこと、仕事のことなど、
学生時代とは違う話題でした。そりゃそうよね。
帰りに駅の階段でヒールを自分のデニムの裾にひっかけて、
本当に転びそうになって焦りました(^^;
ちゃんと転ばなかったので、まだバランス感覚は若いはず!
[PR]

by kamatsu325ran | 2008-01-20 13:10

忙しかったです

今日は実に忙しかった!
やってもやっても終わらない。。いつの間にか21時半でした。
残して帰ってきちゃった。
明日もまた忙しいのかと思うと辛いです(>_<)

それにしても寒いですね。昨夜は埼玉でも雪がちらっと降ったみたい。
寒いときについつい「チャップィチャップィ!ドッドボッジ!」と言ってしまいますが、
これはちびっ子の頃にテレビで観た『どんと』のCMです。
※追記:原人風の格好した人が、本当は「さむいさむい!『どんと』ほしい!」と言ってるのです。
このCM知らない人が聞けば、私のこと変な人だと思うんだろうな〜と思いつつ
家の中で連呼してます。
[PR]

by kamatsu325ran | 2008-01-18 00:03

今日は

夜中にお腹が痛くて殆ど寝れなかったので、朝から非常に辛かったです。
貧血&寝不足で常にめまい状態。。半休しちゃおうかな〜とも思ったんですが、午前中やらなきゃいけない仕事があるので頑張っていきました。お腹もやっぱり痛い。。
幸いにも、今日はそんなに忙しくなかったので、残業せずにあがりました。
ちょっと仕事残してきてしまった。無理しても自分が損するだけだもんね!

そういや、昨日はヤッターマン復刻版?を見ました。やっぱり昔よりイマドキっぽいような。。。
愛ちゃんとか、あんな言葉遣いだったっけ?ドロンジョ様は相変わらずきれいだった!スカポンタン!
[PR]

by kamatsu325ran | 2008-01-15 21:23

連休でしたが

特にどこへも行かず、ぐーたらしてました(^^;
あ、カラオケには行きました。水曜日に会社のカラオケ部と行ったので、勢い余って典秀君とも行きました。SEAMOの『ルパンザファイヤー』歌ってみましたが、口がまわらず。。。
あとは色々。あいかわらず高音にもチャレンジ!globeとか。
あと、車をいい加減買わなきゃいけないので、近所のディーラーに行ってカタログもらってきました。大学の後輩に日産で働いてる人がいるので、日産車を買うことになりそう。典秀君はずっとエクストレイル!って言ってたんだけど、私も運転することを考えると大きすぎるし、どうせ主な用途は街乗りだし、違う車でいいんじゃないかって考えが変わってきました。ミニバンまで沢山乗れなくてもいいし・・・ってことで、コンパクトカーのNOTEあたりにしようかと思ってます。荷物も結構積めそうだし、小回りききそうだし!ちょうど最近モデルチェンジしたらしく、展示車や試乗車はありませんでした。価格面で後輩がどれだけ頑張ってくれるかな〜?
あと、今更ですがmixiに登録しました。いまいちやり方わかってないんですが、見つけたら宜しくお願いします(^_^)
[PR]

by kamatsu325ran | 2008-01-14 21:36

あけ☆おめ

改めて、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

先ほどスノボの記事の最後でも書いたとおり、風邪をひいて今日の仕事始めは午後半休してしまいました。。
届いた年賀状を見ると、半分くらい子どもの写真入りなのねん。
もうそういう年齢なんですね〜。二人目を産んでる友達もちらほら。
元旦は私の実家へ行き母の作ったおせちを食べまくりました。
2日は典秀君の実家へ行きました。お義父さんの「来年はもっと人数増やして大勢で集まろう」という言葉に、それは初孫を待ってるってことかしら?と考えてみたり。。
お義母さんも今年還暦なので、待ってるだろうなぁ。。
そのうち作ればいいかな〜なんてのんびり考えてたのですが、今年は周りから急かされそうです(>_<)
[PR]

by kamatsu325ran | 2008-01-05 00:20

スノボのご報告

おくればせながら、昨年末に行ったスノボ初滑りin雫石のご報告でーす。
寝台列車で行きました。20年以上前に熊本へ行くため乗ったことがありますが、そのときは翌朝列車内のレストランで吐くという苦い思い出が。。。今回は仮眠を取る程度だったので全然平気でした。22時半位に大宮を出発して、盛岡に着いたのが翌朝6時位。

e0078221_23464169.jpg

盛岡からは送迎バスに乗りました。そういやホームにも雪が積もってた〜。
宿泊は、雫石プリンスでした。チェックインを済ませたあと、温泉に入って朝食を取って、いざゲレンデへ♪
e0078221_23471722.jpg

無理矢理頂上まで行きました。晴れててよかった!雪はちょっと少なめで地肌が見えるところもありましたが、新雪なのでふかふか!転んでも痛くない!といいつつ調子乗って転びまくって頭も打ちました(^^;空いてたし、自由に滑れました。

晩ご飯は通常だとバイキングですが、追加料金をプラスしてXマスディナーにしました。
牡蠣とアワビのグラタンが出てきて、普段なら絶対食べないのですが頑張って食べたら美味しかった!そして、デザートが可愛かったので写真撮りました。
e0078221_23475480.jpg

翌朝も温泉入って、朝ご飯を食べてのんびりしました。帰る日なのでぎりぎりまで滑ろうかとも思いましたが、ゆっくりしたかったので早めにチェックアウト。バスで盛岡駅まで戻り、ご当地グルメの盛岡冷麺を食べに行きました。
『ぴょんぴょん舎』の冷麺です。焼き肉と冷麺のセットで1,600円くらい。ツルツルシコシコで美味でした☆
e0078221_23481513.jpg


ちゃんと帰りから筋肉痛がきましたよ。まだトシじゃない!
といいつつ、3日の夕方から風邪なのか調子が悪く、ダウンしています。。
[PR]

by kamatsu325ran | 2008-01-05 00:08