<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おべんと続けてます

なんとかおべんと生活を続けています。
お蔭様で1キロ減った!1キロなんてすぐ戻りそうだけど。。。
ステンレスのマグボトルも買ったので、今日から家で作った水出し緑茶を持っていくようにしました。ペットボトルを買わなくてすむので、ゴミも削減できます。
買ったのはこれ↓ 水筒っぽくなくてかわいいのです。
象印
ステンレスボトル(0.35L) SM-BA35-GA(グリーン) ステンレスマグボトル タフボーイ




この調子で体重を減らしつつ、節約&エコな女を目指して頑張ります。
[PR]

by kamatsu325ran | 2008-05-19 14:28

おべんと再開

昨夜、体重計に乗ったら人生最デブ記録を更新してしまいました。ショックでした。
お昼に会社の仕出し弁当を頼んでるので、おそらく原因はそれです。ホカ弁より量が多いのに、普通に完食の私・・・。
というわけで、冬眠中だった自作おべんとを再開することにしました。
e0078221_14313996.jpg

昨日作ったハンバーグと新じゃがの照り煮をつめただけ。野菜が少ないよなぁ・・・
おべんとばこは前にセブンイレブンでもらったスヌーピーのランチボックスなので、そんなに大きくないです。いつまで続くか分からないけど、これで食べすぎを防止します。
[PR]

by kamatsu325ran | 2008-05-14 14:36

DVD鑑賞

昨日・今日と雨で出かける気にならないので、家にあるDVDを観ています。
観たのはこれ!ドドン!
e0078221_1351170.jpg

3年くらい前に衝動買いした『ガラスの仮面』のDVDボックスです。私は言わずと知れた(?)ガラスの仮面好きです。これは買ったことに満足して全然観てなかったので、今回ちょうどいい機会だからぶっ通しで全部観ました。4枚組で24,000-。うーん高い。
マンガも文庫本サイズのやつを全部持ってるので、あらすじはだいたい覚えてるんだけど、やっぱり面白かった〜。今の世の中にはない熱いモノがあります。芝居のチケット欲しさに冬の海に飛び込むなんて、ありえません。
月影先生は演技指導とはいえマヤに石を投げたり階段から突き飛ばしたり、今だったら虐待で訴えられるんじゃないかしら??それについていくマヤもマヤですが。。。
マンガを読んだことない方は、是非一度目を通して頂きたいです。

マンガといえば、土曜にやってるドラマ『ルーキーズ』も熱いですね。こっちの原作は読んでないけど、なにげに感動するので観てます。
[PR]

by kamatsu325ran | 2008-05-11 13:18

8年ぶりに

メガネを買いました。
e0078221_12513445.jpg

上のはメタルフレーム、下のはセルフレームです。
最近ますます視力が落ち、車の免許を取るときに作ったメガネでは看板も危うくなってしまいました。
JIN'S GLOBAL STANDARDというところで作りました。どっちも5000円。鼻が高いのでパッドがちゃんとついてるやつが良くて、最初zoffで探してたんだけど5000円フレームだと種類が少なかったのです。JIN'Sは種類も多くて見ごたえありました。
勢いあまって2つ作ったので、気分でかけかえようと思います。
[PR]

by kamatsu325ran | 2008-05-08 12:58

ナイター観戦

昨日は、父からたまたま野球のチケットをもらったのでナイター観戦してきました。
神宮球場にて、ヤクルトVS巨人戦。うちは巨人ファンです。アンチの方すみません。

偶然にも『ヘキサゴンナイター』だったらしく、『羞恥心』の3人が始球式で投げました。
写真小さいので分かりづらいけど、赤い衣装なのでつるの剛士が投げてます。
e0078221_9455100.jpg

スザンヌ達も来てました。バックモニター撮ったんだけど、これも分かりづらい。。

e0078221_97544.jpg


肝心の試合は、巨人が勝ちました。途中小雨がぱらついたり風がゴーゴー吹いたりして、かなり寒かった!でも勝ったので良しとします。ファールボールが至近距離に飛んできて、グローブ持ってけば良かったとも思ったり。
e0078221_985389.jpg

テレビのナイター中継は正直嫌いなのですが、球場で観戦するのは楽しいです。双方のチームの応援も楽しかった!ヤクルトのビニ傘は、開いたら肩幅くらいの小ささだったってのも新鮮な発見でした。今まで、普通の大きさだと思ってたもんで(^^;
[PR]

by kamatsu325ran | 2008-05-05 09:14

歯医者に行きました

昨日、会社を半休して歯医者に行きました。
29日に取れた詰め物を入れるため・・・・・・すぐ終わるはずでした。
ところが、診察台に乗り診てもらったところ、詰め物が取れた歯は、虫歯で真っ黒!!!小学校の保健室によく貼ってある写真ぐらい真っ黒でした。ほんとショック。10年以上前に治療した歯だから、きっと、歯と詰め物の間から虫歯菌が入り込んで、長い年月をかけて侵食していったのでしょう。。。
ということで急遽治療内容変更。麻酔を打って、歯を沢山削られました。んで型を取りました。来週新しい詰め物を入れます。
おばあちゃんになる頃には、入れ歯になってしまうのではなかろうか。。不安になりました。会社の定期健康診断に、歯の検診も入れてくれればいいのに。

全然関係ないけど、歯医者の予約時間までだいぶあったので春日(会社)から新橋(歯医者)まで歩きました。1時間ちょっとかかりました。最近運動不足なので、ちょうど良かったです。
[PR]

by kamatsu325ran | 2008-05-02 12:56