<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まだ若いです

土曜日、会社の野球部合宿に日帰りで参加してきました。場所は千葉県の旭市ちょいうところでした。
日帰りだしあんまり動くつもりはなかったのですが、やれやれ言われてノックとかバッティングとか頑張りました。紅白戦もあって、ちゃんとヒットを打ちましたよ。大学時代のサークル活動が生かせました♪
んで、何がまだ若いのかと言うと、ちゃんとその日のうちに筋肉痛がきたことです。。。
日曜も旦那さんとボーリング行ってきたし。
この土日はかなりアクティブでした。
[PR]

by kamatsu325ran | 2008-06-30 13:48

見苦しいこと

最近、朝の電車がよく同じになる女の人がいるんですが、毎回げんなりします。
この人、電車の中で化粧をするんです。しかも、満員電車で立ってるのに、フルメイクしてます。電車は普通の車両なので、もちろん男性もいます。
化粧中の表情って、他人に見せちゃまずい場合が結構あります。この人もそう。マスカラ塗ってるときの顔なんて。。。。グロスつける時も、「私は綺麗なのよ」的な目で鏡を見てます。そこまでやるなら、何で家で化粧しないのでしょうか(>_<)満員電車だし、目のやり場に困ります。サラリーマンとか、大学生の男の子も、見ちゃいけないものを見たって感じで辛そうです。
綺麗な自分を見てほしいなら、その行程は他人に見せてはいけないと思うのですが、どうなんでしょうか。
私は、下地を塗った後にファンデして、まゆ毛描いてまつ毛ビューラーしてマスカラ塗るだけなので、家で5分くらいです。(いい歳だしもっとちゃんとしろって?)
[PR]

by kamatsu325ran | 2008-06-19 10:25

マーブル

母の勧めで、マーブルコーティングの炒め鍋を買いました。
というか、買っといてもらって後で支払いしました(^^;

焦げ付かないとか、お手入れ簡単とか、かなり良いことづくめの鍋らしいです。
日曜に早速使いましたが、確かに汚れはスルッと落ちました~☆

今使ってる安いフライパンがそろそろ寿命なので、フライパンもマーブルにしてみようかな?と思っています。お奨めです♪
[PR]

by kamatsu325ran | 2008-06-16 13:00

はにとランチ

高校時代からの友達・はにが、会社のすぐそばに転職してきました。
なので、昨日はお弁当を休んで外でランチ。
最近UMHSもなかなか出来ていないので、近況とか色々話せて楽しかった!
仕事が早く上がれる日には、帰りがけに遊べるのでこれまた嬉しいです。
他のみんなとも会いたいなぁ。。

話は変わりまして、ビオチャレンジ始めてみました。「ダノンビオまずは14日間」ってやつです。私は夜食べてます。朝食べると仕事中ゴロピーになりそうなので(^^;
4個セットで300円近くするので、普通のヨーグルトの方が全然安いから今まで見向きもしませんでした。が、たまたま今週は安くなってたので、一気に3セット買ってしまいました~。
昨日で2日目でしたが、今朝お通じがありましたよ。しかも苦しまずにすっきり。1週間とか平気で出ない私なので、これを機に快腸になればいいなと思います。
[PR]

by kamatsu325ran | 2008-06-12 10:29

梅雨入り

毎日雨が続いて憂鬱な気分です。
かろうじてお弁当は(たまにさぼりつつ)続いてますが、体重がなかなか減らない!やっぱり運動してないからでしょうか?
ここ数年で冷え性体質になってしまったようなので、朝シャワー派から夜半身浴に生活習慣を変えようとしています。あとは、好きなカフェオレをやめてココアにしたりとか。コーヒーは身体を冷やすらしいです。緑茶も身体を冷やすみたいなんだけど、お茶っ葉が大量に余ってて消費せざるを得ない状況なので我慢。。。
とまあ、こんな感じで生活しています。何となく、肌の調子も良くなってきたような?歌いながら長風呂してるからかなー。
2週間くらい更新サボってましたが、疲れたり病気だったりというわけではありません。今月はちゃんと更新します♪

昨日、高校の友達きくちゃんから、女の子出産のメールが来ました。おめでとう!!!
[PR]

by kamatsu325ran | 2008-06-05 09:55