<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1年ぶりに

弟のお嫁さんと甥っ子に会いました。
昨日名古屋からこっちに来たらしく、今日までうちの実家にいるというので、仕事半休して会いに行ってきました。仕事ヒマだし!「お盆集まれないので来いと父に言われました(半分ホント)」と言って、お昼過ぎに退勤♪
ちょうど姉と姪っ子も泊まりに来てて、母も仕事が休みだったので、女ばっかり(甥っ子いるけど)でガヤガヤ。姪っ子がもうすぐ4歳、甥っ子がもうすぐ1歳になります。姪はプリキュアに夢中なので、買ってもらったアイテムをすべて見せてきます。ミルキーローズとかいうキャラが一番人気らしい。まったくうるさいし落ち着きがないし・・・と思っていたら、姉いわく私の小さい頃にそっくりらしい。そうかなぁ?
甥っ子は生まれたての頃しか見てないので、ずいぶん大きくなって驚きました。もう歩いてるし、食事もガツガツ食べるし、でっかい子に育ちそうです。
母が作ったご飯をみんなで囲んで食べて、めったにない機会を楽しみました☆
明日は仕事頑張らないと!溜まってないといいなぁ(>_<)
[PR]

by kamatsu325ran | 2008-07-29 21:42

うっかりまたサボリータ

こまめに更新すると言いつつ、すっかりサボっておりました。。。
思いのほか仕事が忙しく。営業マンが海外旅行へ行っちゃってたもんで、不在時の対応に追われまくりでした。
毎日暑いですね。でも我が家はエアコン無しの生活を送っています。賃貸でももともと設備としてついてるんだけど、扇風機オンリー。逆に、会社がエアコン効いてて具合が悪くなる。。。
扇風機だけでも、多少暑いけど全然平気です。夏は暑くて当たり前ですから!

話は変わりますが、この前の3連休に愛車のと子を手洗い洗車してみました。近所のエッサン(ホームセンターね)で洗車グッズを色々買い、コイン洗車場に行ってゴシゴシしてきました。やってみて思ったのは、結構汚れてるんだな〜ということと、ピカピカになると嬉しい!ということ。普通な感想です。ガソリンスタンドにある自動のやつじゃあ、全然汚れ落ちてないんじゃないかしら?会社の人の薦めで、砂鉄を取る粘土みたいのも買ったけど、今回は使わず。次回使ってみよう!

あと、今更ですが海外ドラマを見始めました。まずは『プリズン・ブレイク』から見てみよう!と思い、シーズン1は一気に全部見ました。シーズン2に突入したいんだけど、蕨のTSUTAYAはレンタル中でなかなか戻ってこない。。。主人公のマイケルがかっこいいし、頭いいし、スリリングで面白いです。
『24』も見てみたいけど、シーズン6まであるの。1シーズンDVD12枚だから、全部見たら72枚。ちょっと手を出す勇気がありません(^^;
[PR]

by kamatsu325ran | 2008-07-25 20:50

9/16は東京ドームで!!

2ヶ月半も先の話ですが、9/16はアヴリル・ラヴィーンのライブに行ってきます!
昨日、電車が遅れて乗換えがうまくいかず、たまたまいつもより遅い電車に乗ったら『チケット好評発売中』の中吊り広告を目にしました。5月くらいからチケット売ってるのは知っていましたが、どうせ取れないだろうな~と諦めてました。だから、「何だ買えるんじゃん!」と思って昨日のお昼にローソンへ。大奮発してプレミアシートを買ってしまいました。1枚2万円グッズ付(らしい)!ドームだからスタンド席だと遠いし、グラウンドの方でも後ろになったら全然見えないし、どうせ見るなら良い場所で!
んで、ウキウキで会社に戻ってネットをちょろっと見てたら、そのライブにPUFFYと大塚愛も出るという記事を目にしました。何だか得した気分!
平日ですが、会社がドームまで5分くらいのところなので、定時であがって観に行くことにします♪
[PR]

by kamatsu325ran | 2008-07-04 16:25

りんごのCD

椎名林檎の10周年記念CD&DVDが発売されました。
『私と放電』という歴代シングルのカップリング集と、『私の発電』というシングルPV集です。
シングルはMDに録音したやつしか持ってなかったので、これでiPod&車で聴けます♪
やっぱり昔の方がいいなぁ。。。と思いました。
[PR]

by kamatsu325ran | 2008-07-02 15:36