<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ライブチケット当たりました!

無理だと諦めていた『椎名林檎10周年記念祭』のライブチケットが当たりました!!!
ぴあの先行抽選で、1回目は落選しましたが、2回目で当選!!!あまり良い席ではないかもしれませんが、行けるだけでも良いです。
今年の運は、これで使い果たしたのかも。昨日は会社の先輩の結婚式に出席し、二次会にも行きましたが景品当たらず。もともとくじ運は無い方ですが。。。。
今から楽しみです♪
[PR]

by kamatsu325ran | 2008-10-26 20:17

2ヶ月ぶりです

長いことさぼっててすみませんでした。。家でPCひらくのがおっくうで今まで会社でちょこちょこ更新してたんですが、ログ管理ソフトが更に導入されたらしく会社で更新できなくなりました。会社で私用してはいけないのはあたりまえのことですが(^^;
この2ヶ月書くべきことは沢山あったんですが、時間が経つにつれ興奮度が冷めてきちゃって。例えば、9/16にアヴリル・ラヴィーンの東京ドーム公演に行ってきました。1枚2万円のプレミアムシートを大奮発して買ったら、ステージからちょっと右にずれた辺りで前から9番目くらいの席!肉眼でアヴリルの表情が見えました。前座の大塚愛&PUFFYも可愛かった〜。でも、やっぱりアヴリルが出てきたときはすごかったです。ずっと飛び跳ねて腕を挙げてたので、帰ってきたらどっと疲れが。。。写真撮影禁止だったので、何も撮れなくて残念。
さてさて、話は変わりますが、この3連休皆さんいかがお過ごしですか?私は、土曜日に会社の人+典秀君でHISの日帰りバスツアーに行ってきました。何故かというと、部内で「レクリエーション部」というのが発足され、私はその部員に選ばれてしまったのです。飲み会の手配や季節のイベントを企画ってことで、秋は味覚狩りにしました。うちの部は60人いますが、参加は20人・・・。そこで、頭数を増やそうと典秀君も参加させてみました。
ツアーは、アクアラインを通って竹炭工房を見学、芋掘りをするはずが雨でできなかったので一人2株薩摩芋おみやげをもらい、サンマのつかみどり(つかんだ分だけ持ち帰り!私は11尾でした)をして海鮮焼きの昼食。

e0078221_9455942.jpg

貝類は生きてて、箸をつっこんだらバチーンと閉じられた!貝はあまり好きじゃないので普段食べませんが、サザエとかめったに食べられないし、わいわいしてたので勢いで食べちゃいました。
その後カステラ工房行って焼きたてのふわふわカステラを試食、酒造に行って日本酒の試飲、フェリーでカモメに餌付けをして高速道路で帰って来ました。
大人になってからバスツアーは初でしたが、何げに楽しかった!参加してくれたみんなも、楽しんでくれてたと思います。ただ、一人暮らしの人はサンマの処理に困ったらしく、実家住まいの人にあげてました。うちは二人で21尾あったので、半分実家に持って行きました。煮たり焼いたりして、何とか食べきります!
[PR]

by kamatsu325ran | 2008-10-13 09:54