<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

表彰されました

イエーイ!!私、表彰されました。なんと社長表彰です!!
もともと半期ごとに全社で成績優秀者10名ぐらいを社長表彰しているのですが、今期から四半期ごとに表彰になったようです。私は第3四半期の成績優秀者ってことで表彰されました。
・・・といっても、私がアシスタントとしてついている営業マンは、さほど抜きん出た成績ではありません。。アシスタントは営業マンのように数字で評価できない部分があるので、「お客さんにこんなことをして『ありがとう』と言われました」という『ありがとう発表会』というのをやっています。この発表の件数や内容で上長に評価されたようです。
正直、大したことやってないのに表彰されていいんだろうか・・・という気持ちでいっぱいでしたが、名誉あることなので有り難く頂戴しました。表彰式は管理職会議の後行われたので、色んな事業部の管理職が集まっていて、若干緊張しました。社長に賞状と金一封を渡され、握手をしました。
あとで、社長に「○○さん(私の名前)は、よく内線取ってくれた○○さんかい?」と声をかけられました。去年、私の席が本部長の席に近くて、本部長は不在のことが多かったので代わりに鳴っている内線を取ったら社長だった・・・ということが何度もあったのです。名前を覚えて下さっていて驚きました!
今後もこれを励みに頑張っていこうと思います。
[PR]

by kamatsu325ran | 2009-01-25 14:13

雪とおもいきや

雨でした。
会社だし、降られたら困るところだったので、雨で良かったです。
通院中の身なのでスノボも行けず、明日からの3連休は多分どこにも行きません(>_<)
日本海側は大雪?みたいですね。吹雪くと滑ってて辛いから、行く方は気をつけてください!

結局バーゲンらしい買い物はあんまりしてません。タイツぐらい。だって寒いし。。。
おばちゃん化してるかもと思う反面、「冷えは女性の大敵!」と保温グッズばかり最近買ってます。ユニクロのヒートテックとか?いやいや、あれは本当に良いです。暖かいけど薄手だから着ぶくれしない。心なしか、静電気でかゆくなりにくいような気も。今シーズンだいぶ流行ってますが、私は前から着てま〜す。

今日はこれからキムチ鍋です。辛いの嫌いですが、キムチ鍋は食べられます。
典秀君の帰りが遅そうだけど、鍋を一人ずつ食べるのも寂しいし、帰りを待ってみます。
[PR]

by kamatsu325ran | 2009-01-09 21:31

おやすみあと1日

毎年バーゲンに精を出している私ですが、今年はなるべく身体を休めたいと思って全然行ってません。しいて言えば、近所のショッピングモールに入ってる「靴下屋」でレッグウォーマーを買いました。だって足寒いし・・。
煮物にも飽きたし、更に顎が痛いからモチも食べる気にならず、雑煮のお汁でそうめんをにゅうめんみたくして食べました。今は無性にダブチ(ダブルチーズバーガー)が食べたい!クォーターパウンダーは高いわりに肉がちょっと大きいだけなので、あんまり好きではありません。
何かテレビも面白くないので、家にあるジョジョの漫画を読んだり、ネットしたり、年賀状見返したり、超ぐーたらしています。そろそろ「24」のシーズン4を再開しようかと思っています。まだディスク1しか観てないの。
お買い物は、どうせ都内に出る明日以降に行こうと思ってます。それにしても、明日から仕事ってのが非常にダルいです。明日起きれるか心配・・・!!
[PR]

by kamatsu325ran | 2009-01-04 15:23

明けましておめでとうございます

昨年は更新をサボりにサボりまくってすみませんでした。今年こそもうちょっとマメに書きたい!と思ってはいます。思っては。
昨年は車を買ったり、無理だと思ってたライブに2回も行けたり、そんなに悪い年じゃなかったと思いきや、体調が芳しくないことが多かったです。年末12月にスノボ初滑りで、ガリガリのアイスバーンで転倒し後頭部強打。。。帰ってきてからレントゲン・MRIで検査をして、とりあえず無事だったのでほっとしました。あと、秋ごろから顎関節症の症状が出ていて、最近噛むとき左顎がかなり痛い・・・とか。細木数子の占いで小殺界だったから、仕方ないって思うようにしています。
今年は遂に三十路です。早生まれなので、友達より一足遅い誕生日ではありますが、やっぱり20代と30代では響きも印象も違うので歳取ったなぁって実感しそうな気がします。

今年もどうぞ宜しくお願い致します!!
[PR]

by kamatsu325ran | 2009-01-01 16:43