<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

予定が。。。

本当は土曜日にバスツアーで秩父のシバザクラを見に行こうとしていたのですが、週間天気予報で雨が降ると分かっていたので予約するのをやめました。。。。
埼玉とはいえ、川口から秩父だとかなり距離があるので、今まで行ったことが無いのです。バスツアーだと他にも色々連れてってもらえて楽なので、天気さえ良ければ行きたかったんだけどなぁ。
群馬の館林にあるつつじヶ岡公園も、きっといま見頃かな?あそこは何度か行ってますが、好きなスポットです。

今日は、来月の結婚式およばれに向けて、靴を買いに行きました。(写真撮ってないの。最近一層物ぐさなので・・・)コキュのエナメル靴で、ヒールが低めで太いやつにしました。これなら妊婦でも大丈夫っしょ!UMHSのみんなは当日のお楽しみってことで♪

うちの会社は暦どおりなので、来週も平日はしっかりお仕事です。電車が空くといいんだけど!あと、引継ぎする人がまだ決まってないので、早く決めて欲しいです。情緒不安定?なのか、妙に営業マンにイラつくようになってしまい・・・でも一回りぐらい年上の方なので、「ちゃんとやってよ!」とも言えず。私が言うのも何だけど、この人は面倒だったり都合悪いことは後回しにして、放置して、そのまま忘れちゃうんです。後回しにしたい気持ちは分かるけど、そういう内容こそお客さんから催促来たとき困るのは自分なのに。催促来たら言い訳。年の功なのか、言い訳は上手いんです。でも、それを隣で聞いてるとイライラする。。。私にしてみれば、忘れるってのがありえません。自分が急遽休んでも、どの仕事がやりかけか頭の中に入ってるもんね。
こういうことを書いてると、私は意外と仕事人間なのかな?と思ったりします。『カンブリア宮殿』っていうビジネスマン向けの番組も結構見てて、面白いって思っちゃうし。やっぱり、家庭に入るのは向かない性格なんだろうか・・・。あと2ヶ月くらいで産休に入りますが、何をして過ごせばいいのか分からなくなりそうです。
[PR]

by kamatsu325ran | 2009-04-26 21:58

初・物件探し

昨日の土曜日に、八王子方面のマンションモデルルームを見学してきました。
ネットで調べて安く掲載されてたけど、実際行ったら安い部屋は既に売れてて、残り1戸と言われた部屋は一戸建てが買えちゃうぐらいのお値段!たいして値引きもしてくれなさそうで、あっさり帰ってきました。
そこは典秀君の実家から歩いていける距離なので条件的には良かったんだけど・・・割高だなぁ。せっかくなので義母さんも一緒に連れて行ったんですが、そのときに「本当は同居したいんだけど、家が古いからすぐは無理なのよね」みたいなことを語り出し。。。私には同居しなくていいって言ってたのに、やっぱり同居したいのか。
その次に少し離れたところにあるマンションを見に行きましたが、駅にも近く高級感漂うところだったのでビックリプライスで全く無理でした。資料だけもらってさっさと帰りました。あと、中古・築浅で広々してるけど元ヒューザーの物件も見に行きました。補強工事中で足場が組まれてるので日当たりがよく分からず。

保育園の送り迎えを頼むことを考えると、典秀君の実家から歩いて行ける距離っていう条件が外せなくて、でもそれだと物件の選択肢もすごーく狭められてしまいます。その狭い条件からだと、内容面でも金額面でも見合うところがありません。現実を知り、打ちひしがれました。。。
八王子に住んで送り迎えを自分でやるとすると、フルタイムで働けません。今の勤務地から八王子だと、通勤時間が長くなってしまうし。賃貸という手もあるけど、古い団地ぐらいしか無く、正直住みたくないのです。贅沢言ってる場合じゃないと怒られるかもしれませんが、住まいって自分の中ですごく大事で。気に入ったところに住みたいんです。
今住んでるところなら通勤1時間くらいだし、延長保育&定時ピタ退社なら、ギリギリ頑張れるかなぁ・・・とも思い始めています。義母さんの送り迎えを頼れないけど、条件が合わなきゃ自分でやるしかありません。まだ1年は猶予があるけど、育休終わるまでにどうにかしないと。

水曜の検診で、赤ちゃんは「少し大きめ」に育っていると言われました。今回の尿検査では糖もタンパクも出なかったし、体重も4週前の1キロ増に収まっていて、特に注意されることも無く良かったです。
次の検診がGW明けなので、油断せず気をつけます!
[PR]

by kamatsu325ran | 2009-04-19 23:22

6ヶ月に入りました

またもやしばらく更新せず。。。特に変わったこともなくて(>_<)
3月末に会社の所属してる営業部全員に赤ちゃんの発表をしました。次の日からは、みんなの視線がお腹にいってるのを感じつつ、仕事をする日々です。隠す必要もなくなったので、ワンピ・チュニック以外に普通のカットソーとかも着るようになりました。すると、結構お腹が出てるので、大きくなったんだな〜と実感しています。
早いもので、昨日から20週(6ヶ月目)に入りました。今日は天気が良かったので、荒川沿いの道満グリーンパークというところでお散歩しました。運動不足なのか、ちょっと土手を登っただけで息切れが。。
というのも、最近の趣味は、本屋で名付けの本を立ち読みしたり(買わないのが私のせこいところ)、胎動を感じたところを指でチョンチョンしたり。つつき返すと、キックかパンチか分からないけど返ってきます。揃えるものを予めリストアップしなきゃとも思うんだけど、考え出すとキリがないのでもう少し直前になってからでいいやと。通勤電車含め仕事がストレス要因なので、仕事以外はなるべくじーっとしていたのです。
あとは、住むところで悩み中です。産休・育休後に職場復帰する予定ですが、保育園の送り迎えを考えると典秀君の実家そばに住まなくてはならず。。。同居はしなくていいっぽいので、腹をくくって向こう(八王子方面)に住む覚悟をほぼ決めました。賃貸or購入も、賃貸はあまり良い物件が無さそうなので購入したい!(←頭金の有無はとりあえずおいといて。)中古でも築浅ならいい!ただ、一戸建てかマンションかで決めかねてます。いずれ売るかもって考えるとマンションの方が良さそうだけど、管理費とか駐車場費とか払うの考えると戸建てと変わらなくないか?とも思ってみたり。
先立つものが無いのでまだ妄想の範囲ですが、今住んでるところが今年の秋に更新なので、それまでに何かしら考えをまとめないと・・・と思っています。本当は川口から離れたくないんだけどね。
[PR]

by kamatsu325ran | 2009-04-12 19:33