<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あと3ヶ月!

いよいよ5月もおわり。出産予定日の8/29まで、残り3ヶ月です。
妊娠の週数でいくと、7ヶ月のおわり(27週)です。

ん〜、早いもんです。仕事もあと1ヶ月!
ほぼ業務の引継ぎは済み、そろそろお客さんにアシスタント変更のアナウンスをする予定です。私がやってるお客さんは、それぞれやり方が違うし細かいし話が長いので、後任の子には早く慣れてほしいです。。。

身体は順調・・・だと思いますが、数日前に心配なことがあり健診以外で病院に行ってきました。帰宅途中に水っぽいものが多めに出て!尿もれではない!家に着いて横になり落ち着きはしたけど、「まさか破水?!いやまさか違うでしょ。でももしそうだったら・・・」と頭の中ぐるぐる。
病院に電話して症状を話し、また水っぽいのが出たらすぐ連絡。出なくても、明朝必ず病院へ。と言われ、その日の夜は大丈夫だったので、翌日病院へ行ったというわけです。
とりあえず破水ではなく、ちゃんと赤ちゃんの出口も閉まっていると言われました。が、なんで水っぽいのが多く出たのかを検査することに。今度の木曜が健診なので、そのとき結果が分かると思います。胎動はしっかり感じるので、赤ちゃん自体は元気みたいです。
不安になりすぎてもいけないとは思うけど、素人判断で取り返しのつかないことになってもいけないので、何かあったらとりあえず病院に電話しようと思いました。
[PR]

by kamatsu325ran | 2009-05-31 22:23

言ってみるもんです

GW明けから、毎朝5時半起きしてます。通勤電車が辛いので、早起きして早い時間の電車に乗ってます。9時始業なのに、7時半には着いてる。早すぎ?!でも、乗り換えがあるので、乗り換えた電車はどうしても混んでる。。。お腹を押されるのが怖いです。
なので、乗り換えるルートをいくつか変えてみました。お金はかかるけど、空いてるルートを発見!だけど、毎日の乗り越し精算がちょっと辛い。家から最寄り駅まで今まで徒歩だったけど、バスに乗り始めたので、それもお金が(^^;
というわけで、課長に定期券を買い直したいとお願いしてみました。ついでにバスも!一応バス定期代が出る距離を満たしてるので、バス代はOK出ました。あと、電車の定期代もOKもらいました。産休まであと2ヶ月(最後の半月は有休使って休むけど)だし、あと少しだから我慢して・・・って言われるかと思ったのでダメもとでしたが、毎朝早いの分かってくれてるのであっさり了承してくれました。よかったです!
起きる時間は変えてませんが、乗り換えても座っていけるので身体がとっても楽です。
産休まであと少し、頑張ります☆
[PR]

by kamatsu325ran | 2009-05-23 21:49

ともだちの結婚式に行きました

昨日は、UMHSの一人、はにの結婚式に出席しました。
和の式は初めてで、もちろんいつもの賛美歌(慈しみ深き〜って歌)は歌わず。巫女さんが真顔で鈴を鳴らしながら横歩きしてるのを見たときは、ちょっと面白かったです。その巫女さんがすごい顔してたので(^^;
披露宴はほんわかしてて、和やかな感じでした。はには普段から可愛いけど、より一層可愛かったです。二人のキューピッドである友人ましもは海外赴任中で出席できず残念だったけど、残りのUMHSメンバーは相変わらずのテンションで盛り上がってました!御食事もいつもどおり全部食べちゃった。体重が心配。。。
やっぱり、結婚式っていいですね。二人の幸せオーラでこっちまで幸せ気分になります。
帰りはちょっと疲れちゃって、家に着いたら爆睡でした。そして、両足がつり、部屋にワニが3匹出るという夢を見ました。。。普段より少しヒールのある靴を履いてたので、思ったより疲れてたみたいです(>_<)

仕事は先週から引継ぎを始めました。引継ぎ相手は今年で3年目になる女の子ですが、ちょっと頼りない。出来なくはないけど、危なげって言うんでしょうか。あと、あんまり人と会話するのが得意じゃなさそうなので、お客さんと会話のキャッチボールが出来るかどうかも心配なところです。私は一応元販売員なので、クレームだって面と向かって怒られるのに比べたら電話なんて全然余裕だし、そもそも「ああしろこうしろ」言われる前に、こっちのやりやすいように先手を打って話を持っていくので殆どクレームはありません。(もちろん、お客さんの立場になって物事は考えます)
その子はそういう経験を積んでないので、ちょっと強く言われたらしどろもどろになりそう。。
でも、これは教えてどうこうなるもんでも無いし、私も沢山怒られた経験をもとに今の自分のスタイルを作ったから、自分で考えて工夫していくしかないと思います。
不満なのは、営業マンが我関せずなところ!自分のアシスタントになる子なのに全然会話しないし、引継ぎ業務の打ち合わせも全くせず。私が休みに入ったら困るの自分なのにさー!なので、最近冷たく接してます(-_-)
[PR]

by kamatsu325ran | 2009-05-17 21:31

7ヶ月に入りました

久々の更新です。
GWは特に目立ったレジャーもせず、お互いの実家に行った程度。。
少しずつ部屋の掃除を始めました。でも、まだまだ人を呼べる状態ではない!
気が向いたときに、目に付いた場所だけ、ちょっとずつやってます。

今日は、いらない服やCDを売りに行ってみました。フリマやる元気もないので、うちから車でちょっと行ったところにあるBOOKOFF系列の古着買い取り店に行きました。
冬服はこの時期ダメらしく、殆ど買い取り不可で返されてしまった。。またどこか探してみようと思います。CDは違う所に持って行って、古いのもあったのに思ったより売れて、15枚くらいで4000円以上になりました。買い取り不可で少し返されちゃったので、また違う店に持ち込んでみようと思います。

あと、足のマッサージに行きました。妊婦なことを伝えて、子宮に影響のあるツボは避けてもらいました。この前、ヨド勤務以来のこむらがえりを経験し・・・妊婦は足がつりやすいって本当なのね。
少し足首がむくんでるのと、胃腸と血液循環?のツボがゴリゴリでした。

おなかの胎児はほぼ週数どおり順調に育っているようです。何か若干頭がデカい気もするんだけど・・・私も典秀君も頭デカいから仕方ないです。性別教えてくれない病院だから、服とかの準備が進んでません。姉から妊婦パジャマや哺乳瓶やベビーバス・スリング等々を借りれたので、あとは新生児用の服と消耗品(おむつ・おしりふき)ぐらい・・かな?ベビーカーは産まれてから買おうと思って。ベビーベッドは用意すべきかずっと悩んでます。

仕事も、やっと後任が決まりました。明日から引継ぎ開始!最近さらに営業マンに対してイライラがつのっていたので、少しは緩和されそうです。辛い通勤電車も、早起きして少しでも空いてる電車に乗れるよう頑張ります。
[PR]

by kamatsu325ran | 2009-05-10 23:55