<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

産休入りました!

先週の金曜で仕事を終え、産休に突入しました。といっても、会社の規定では産前6週前からが正式な産休なので、今は有休扱いというわけです。
先週書いたお客さんとは違う顧客の方からも突然プレゼントをいただきました。あと、社内からもたくさん!担当の営業には、4wayのおんぶひもをリクエストして買ってもらいました♪花束も部・課・個人的の計3つ戴きました。とっても有り難かったです。部の人全員に個別に挨拶することはできなかったけど、今の課&前いた課の人と、お世話になった仕入担当の方々には一人ずつまわって挨拶しました。名前に自分の字を使ってくれとか、男なら一太郎・女なら花子とか、みんな言いたい放題(^^;
親しいお客さんには最後に個別に連絡しました。皆さん寂しいって言って下さって、今まで頑張ってきて良かったです。
そして、課の皆さんが送別会をやってくれました。もう一人、今月末で異動する子がいるので、その子と合同で。カメラをもってきてくれた人がいたので、みんなのテーブルにまわって写真を撮ってもらいました。
帰りは電車が遅れてギュウギュウ詰め!なのに、私は花束&プレゼントでかなりの大荷物。他の乗客は嫌がってんだろうな・・・と思いつつ、頑張って帰りました。もちろん座れず(>_<)

んで、昨日・一昨日は、出産前最後の旅行!鬼怒川温泉に行ってきました。観光はせず、宿でのんびり。
宿の食事が多くて、帰宅後に体重測ったらどえらいことに!!明日健診なので、怒られそうです。。。

今日は、布団干しと洗濯が終わったところでダウンしてしまい、部屋の掃除まで手が回りませんでした。明日以降ゆっくりやります。
[PR]

by kamatsu325ran | 2009-06-29 21:50

父の日ですね

今日は父の日です。義父には焼酎を送り、自分の父には電池式の電動歯ブラシを用意しました。
喜んでくれただろうか。。。

んで、血糖の再検査を木曜に受けてきました。朝食抜きで病院へ行き、最初に採血。その次にブドウ糖のサイダーを飲み、1時間後と2時間後にそれぞれ採血しました。合計3回血を抜かれ、全部右腕に針を刺したので、腕の内出血がすさまじいことになっています(>_<)前に言われたんですが、私は左腕だと血管が細くて採血しづらいんだそうです。
結果は1週間後!妊娠糖尿病じゃないことを祈ります・・・!
今日は雨で湿気があるせいか、異様に暑く感じます。もともと低体温なので「妊婦は暑がり」を大して実感してませんでしたが、そろそろ体温上昇?足とかあせもが出来そうなぐらいシトシトです(^^;

仕事もあと1週間です。おとといの金曜は、お世話になったお客さんのところに菓子折りもってご挨拶に行きました。入社したときから良くして下さったお客さんで、私が前についてた営業マンが退職し、ここに転職したぐらい雰囲気がいい会社です。(ここに転職するために辞めたわけじゃないけど)
仲がいいお姉さんからプレゼントを戴いてしまいました♪菓子折りはブールミッシュのスフレチーズケーキみたいのを買って行きましたが、まさかプレゼント戴けると思わなかったので、もっと豪華な詰め合わせを買っていけばよかったです。
その他のお客さんの所は訪問してませんが、産休発表メールの返信でおめでとうメールを沢山頂戴しました。復帰したらまたよろしくと皆さん仰って下さいますが、復帰しても同じ営業マンにはつかないだろうな。。。
今は、最終出勤日に課のメンバーにお菓子でも配ろうかと考え中です。20人もいるので・・・無難なのはヨックモックかしら。

いまおしゃれイズムに玉木宏が出てました。私の中で、福山雅治に迫ってます!
[PR]

by kamatsu325ran | 2009-06-21 22:22

再検査だそうです

この前夕方の健診で血液検査をいくつかやったんですが、その中のひとつで引っかかってしまったものがありました。。。
糖負荷検査とかいうやつで、甘いサイダーみたいのを飲んで1時間後に採血し、血中のブドウ糖数値をみるものです。その数値が高かったらしい(>_<)
夕方の健診だったからお昼ご飯も普通に食べてて、それが原因かな?と自分に言い聞かせております。尿検査では糖出てないし、血圧もいつも低めだし、そうだ昼ご飯のせいに違いない!
とはいえ軽くビビッててます。妊娠糖尿病になると、巨大児が生まれるとか低血糖児(って何?)が生まれるとか、WEBで色々書いてありました。
再検査は前日晩ご飯も早く済ませ、当日の朝まで水・茶しか飲んじゃいけないそうです。血液検査って本来そういうものなのかな〜。だったら最初に言ってくれれば、前回も夕方の健診にしなかったのに。。。

仕事もあと2週間です。引継ぎスケジュールが当初の予定と違くて苛つきますが、それもあと2週間で解放されるので我慢我慢。
マタニティブルーってほどじゃないけど、最近ささいなことが気になったり、以前人に言われたことを思い出しては落ち込んだりすることがあります。こう見えても意外と繊細なもんで・・・そんなときは、ゆってぃのネタ「ちっちゃいことは気にするな、わかちこわかちこ!」を思い出してます(^^;

お休み入ったら部屋の片づけをして、友達と会って、お散歩して、ストレスの無いゆったりした生活を送りたいです。里帰りは、どうせ近いし臨月入ってからでいいかなって。
あとはレンタルDVD三昧!プリズンブレイクのファイナルシーズン、今出てる6枚目までは観てしまったので・・・7月からレンタル開始の24シーズン7でも観ようかと思ってます♪
[PR]

by kamatsu325ran | 2009-06-14 22:59

8ヶ月目突入

昨日から8ヶ月目突入です。
木曜の健診では、何と逆子になっていた・・・。けど、まだこの時期でも胎児はグルグル回ってるんだそうです。最終的に逆子で産まれるのは、ほんの数パーセントというので、たいして気にしてません。
先生からも「お腹が張らなきゃ逆子体操やってみて~」って言われましたが、帰りの電車が座れず張りまくりなので、産休入っても逆子だったら体操してみようかと思ってます。

昨日突然義母からメールがあり、「そろそろ赤ちゃん用品を買おうかと思ってますが、性別が分からないし迷ってます」なんて内容でした。私は産休入ってからでいいやと思ってるのに・・・やっぱり初孫は楽しみなのでしょうか(^^;
「姉から借りれるものは借りるので、服やベビーカーは産まれてから買おうと思ってます」と返事したら、ベビーカーはお金出してあげるから好きなの買いなさいって電話が来ました♪服は色や好みもあるし、下手に買い込まれてもちょっと困るので、大物にお金を出してもらえてラッキー☆というか、そういう言葉を期待して返事しました、エヘヘ。

今月最後の土日で、出産前に温泉旅行へ行くことにしました。ゆっくり旅行できるのもあとわずかな期間なので、楽しみです。

今日は天気が良く洗濯がはかどったので、後で本屋か図書館にでも行って名づけの本を読みまくる予定です。いい加減、候補ぐらい決めとかないとね~。
[PR]

by kamatsu325ran | 2009-06-07 10:56