<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

復帰準備

来週の火曜から職場復帰するので、いよいよ専業主婦生活も残りわずかとなりました。
あーどうしよう。。。

千尋さんの慣らし保育はのんびりペースで、いまお昼寝までです。
園には十分慣れてるんだけど、そこの園の方針なのかゆっくり時間を延ばしていくみたい。

ここ最近ずっと鼻水が止まらず、鼻が詰まるから夜寝苦しくて咳き込んでます。
加湿器のタイマーが切れると調子悪そう。かといって点けっぱなしは部屋がカビっぽくなりそうだしなぁ。。。
小児科行って薬もらったけど回復しなくて、もう一回行ってきました。

基本的に鼻水だけで熱が無いし機嫌も良いので、毎日預けてるんだけど・・・本当はいけないのかな?
お友達に伝染してないことを祈る(>_<)
食後の薬も頼んで飲ませてもらってます。

そう言ってる私が伝染ってしまい、咳が止まりません。
高麗人参のパウダーみたいのをお湯に溶かして飲んで、マスクして寝てます。
高麗人参って喉に良いらしいです。たまたま誰かのお土産でもらったの。
少々まずいけど我慢して飲んでます。


千尋さんを預けている間に、クローゼットに仕舞い込んだスーツ達を出しました。
片っぱしから着てみたけど、どれもこれも若干きつくなっていた!!
何だかんだで結局ダイエットもせずにいたもんで、お腹周りが。。。。
手持ちのも一応入るけど、長時間穿いてたらちょっと辛いかも^^;

今までスーツ必須の職場ではなかったのであんまり持ってなくて、
太ったのもありやむなく今日1着新調しました。

本当は新宿とか行ってブラブラしながら買うつもりだったんだけど、
何だかだんだん面倒くさくなってきて、結局いつも行ってるショッピングモールへ。
ZARAやコムサを見たけど気にいったのが無く、PSFAは質のわりに高いので却下(←ケチなのです私)。
最近よくスーツのCMやってるからイオンのプライベートブランドも見たけど、何となく生地がぺラいんだよなぁ・・・と却下。

そのまま近くにあったよく知らないテナントに入り物色していたら、安いわりに良さげなスーツを発見!ジャケット・スカート・パンツでジャスト1万円。
生地もしっかりしてるし、ジャケット羽織ってみたらシャキッと見える!
・・・買いました♪

『エマジェイムス』って名前のショップで、イオンが海外のブランドとライセンス契約して作ってるブランドらしい。
店員サンちょっと(?!)年上だけど、スーツ自体は良かったし、他のテナントみたくガツガツ声を掛けてこないので、じっくり選べました。
また初夏あたりに買い足そうかなo(^^)o


明後日は、いよいよ会社に挨拶へ行ってきます。
手土産持っていきます。うちの事業部100人以上分。。。
ヨックモックでいいか~。
[PR]

by kamatsu325ran | 2011-02-23 23:03

先行投資!

e0078221_21525534.jpg

前からずーっとずーっとずーっと欲しかった洗濯機、エイヤっと買ってしまいました!!
本当は復帰してから給料貯めて買う予定だったんだけど、旦那さんの夏ボが入ったらお金くれると言うので、私の貯金を少し崩しました。


買ったのはパナソニックのNA-VX7000という型番で、現行機種の最上位モデルです。
ぬいぐるみとか靴とか、洗えないものもナノイー除菌できるというところに惹かれ決定。


新宿のヨド・ビック・ヤマダを見てまわり、本当はヨドで買いたかったけどビックで買いました。
この機種に関しては、価格・ポイント・延長保証の面でビックが一番条件が良かった。ごめんねヨド。


今まで使ってた縦型5kgと比べたらかなり大きく、脱衣所がちょっと狭くなった…けど仕方ないですf^_^;


早速、洗濯と乾燥を使ってみた感想。
★使う水少ない。風呂水使ったけど数センチしか減ってない!
★念願?のすすぎ1回!お歳暮でもらったアタックネオの本領発揮♪
★音は静かと言えば静かだけど、それなりに聞こえる。
★ドラム式はタオルごわつくと聞いてたけど、ジェットほぐし機能&ジェット乾燥機能で外干しよりもふんわりしてた。


縮みにくいヒートポンプ乾燥だけど、トレーナー乾燥したらやっぱり縮むんだろうなぁ…

今日設置したばかりなのでまだ使い方よく分かってなくて、洗剤量で戸惑ってしまった。
洗剤のキャップは○Lって水量目安だけど、ドラムは使う水少ないからちょっと違うらしい。


何はともあれ、これで花粉の時期に外干ししなくて済むし、保育園から持ち帰るお着替え等が溜まっても週末で一気に片付くぞ〜♪♪
[PR]

by kamatsu325ran | 2011-02-15 21:52

おはようございます

今日で家庭保育室の慣らし保育が3日目になります。
初日こそ別れ際に泣き叫ばれたものの、昨日・今日は全く泣かず。
既に慣れたのかな?素晴らしい順応性です。

私はというと、昨日・一昨日は保育室近辺の駅近で2時間近く時間を潰していましたが、今日は家に戻ってきました。ソワソワしちゃって落ち着かないし、お金かかるし。
いま洗濯機をまわしてて、これから掃除機&風呂掃除でもしようかなーと思ってます。

今週いっぱいは9~11時らしいので、来週保育時間が長くなったら一人で出かけてみようかな。
そういや、映画なんてずーっと観に行ってない。
でも、行ったところで千尋さんのことが気になってソワソワしてしまいそうです。

用事もなく一人の時間をもてあますのって、仕事を産休入って1週間くらい経った頃もそうでした。
あの頃は出産のワクワク感で満ちてたけど、今は何だか違う感じです。
もうすぐ復帰する仕事のことや千尋さんの様子はどうなのかとか、心がざわついてる気がします。

朝からすっきりしない内容ですみません(>_<)
[PR]

by kamatsu325ran | 2011-02-09 09:43

明日から慣らし保育 in 家庭保育室

2月に入り、いつ花粉が舞いだすかヒヤヒヤしている今日この頃です。
いよいよ明日から家庭保育室の慣らし保育が始ります!


初日の持ち物はおむつ・おしりふき・ティッシュ等かさばる消耗品が多く、その他にストック着替え・昼寝用のバスタオルとなると、大きいエコバッグがパンパンになりました。
お昼寝布団が不要なのは有難い。

連絡帳に今日の晩ご飯の内容や就寝時間を記載して、もう一度持ち物チェックをして、それでも何だか落ち着かない私。

親(というか私)の都合で外の生活を強いられ、申し訳ないなぁって思います。
習い事とか本人がやりたい!って言って始めるならまだしも、そうじゃないし。

でも、仕事・・・・・いま辞めるのは勿体ない。
うちの母もずっと働いてたので、「大変なのは小さいうちだけだよ。子どもが大きくなればだんだん楽になる」と言ってました。

きっと、家にいるだけでは体験できないことが沢山あるから、明日から楽しく通ってくれたらいいなぁと祈ってます。


最後に、ここ数日の珍ショット。

腹いっぱいなのか、突然服をめくり腹出し・・・腹が出過ぎてズボンがずり落ちてます。
e0078221_232787.jpg


髪をひとつに結べるようになりました。こうやって見ると4等身ぐらい?
e0078221_232772.jpg

[PR]

by kamatsu325ran | 2011-02-06 23:02