<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

額の汗

いやぁ、いつの間にか2週間ぐらいサボっておりました。
毎日目が回りそうなぐらい忙しいです。


育休明けてからお客さんを本格的に持って、時間さえあればもっと出来るのに・・・というジレンマを感じています。
やらなければならないことは山ほどあるけど、時間内に全部こなすのはどう考えても無理でして、今は優先してやらなければならないことだけ終わらせて帰ってます。
その分、グループの皆さんに負担をかけてしまい、申し訳ないなーという気持ちでいっぱいです。
・・・て、私こんなに仕事人間だったっけ^^;

先週金曜の午後4時過ぎに保育園からの電話、「千尋ちゃんお昼寝明けに38.1度の熱が出ています」と連絡がありました。と思ったらその20分後位に「熱が38.5度に上がってます」!!
うちの会社は有休の当日取得が出来ないので、大事を取って月曜の有休を申請しておきました。
いつもより気持ち早くあがってお迎えに行ったら、ぐったりした顔で手を伸ばしてきました。
何だか無性に申し訳なく悲しくなってしまった。

お迎え時点で更に上がって38.7度になっていたらしいので、そのまま小児科行ってきました。
目やにもすごく大量に出ていたんだけど、どうやら結膜炎だったそうで。。。
変だなーとは思っていたけど、本人が嫌がってなかったからそのままにしていたダメ親。
風邪薬と一緒に目薬ももらって帰りました。

土日で熱も下がり、いつも通り元気になったので、金曜のうちに申請しといた月曜の有休を取り下げて出勤!と思ったら、電車の人身事故。。。
電車遅延でも遅刻扱いになってしまうので、そのまま大人しく休んどきゃよかったー!!
と思いつつ、心折れながら出勤しました。

出勤したらしたで、変なトラブル対応ばかりでモヤモヤしまくってます。
お客さん側のミスによる返品とか納品先変更とかばっかりで、毎日無駄に時間をさかれて。。。


ふと気が付くと、額にじっとり汗をかいてます。
社内が暑いってのもあるのかもしれないけど、比較的涼しかった今日でさえ、何度もぬぐいました。
なんなんだろ??

お迎え行ったら千尋が元気に駆け寄ってきて、すごく癒された気がしました。
病み上がりなのに預けちゃってゴメンねっていう気持ちと、元気に過ごしてくれてありがとうって気持ちと。
最近だいぶ発語が上達してきて、オムツやズボンを引き上げるときに「オイッチョー!」と自分で掛け声かける姿がすごく可愛いのです。
保育園で先生やお友達と触れ合うなかで、沢山のことを吸収してるんだなーと嬉しく思います。
ただ、思い通りにならず怒るときにいつも「ママ!ママ!」と言うのは何でだろう。。。。


千尋も頑張ってるんだし、私も身体壊さない程度に頑張ります。
[PR]

by kamatsu325ran | 2011-05-23 22:33

さんざん

皆様、楽しいGWをお過ごしでしょうか?
私は、どーもスッキリしない休日を過ごしております。

3日は新オープンしたレイクタウンアウトレットへ行った・・・のはいいんだけど、
千尋さんのご機嫌が絶不調!!ずーっと泣きわめいてて、殆ど見れませんでした><

4日は、館林市のつつじが岡公園へ。ほぼ毎年行ってるお気に入りの場所♪
・・・なんですが、これまた千尋さん途中から機嫌悪。

どうも、自由気ままに歩きまわれないのが嫌らしい。
迷子になるから、とか、段差があって危ないから、とかで、手を引こうとすると振りほどいて地べたに寝転がりギャン泣きです。
つつじが満開でめっちゃ見ごろだったのに、早々に退散しました。
帰りにここの近所に住む大学時代の友達宅にお邪魔したときは、同い年の子がいるのでご機嫌で遊んでました^^

2日と6日は出勤したんだけど、担当外のお客さんから初期不良やら何やらの問い合わせばかり!
しかも、良品交換の品が今日配達完了するはずだったのに、さっき自宅で仕事のメールチェックしたらお客さんから「商品待っていたけど届かなかった」ってメールが!ひえ~><
週明けは朝一でトラブル処理かぁ。。。気が重いなぁ。。。


そしてそして、極めつけが今日!!なのです!!
旦那さんの実家へ行くはずだったんだけど、何と追突事故を起こしてしまいました。
運転してたのは旦那さんで、信号待ちしてる前の車に突っ込んだ。。。
完全に不注意です。

幸いにも双方の車の損傷は大したことがなく(といっても相手はレクサスだったので修理代高そう)、我が家は怪我もありませんでした。
ただ相手の方が頸椎捻挫、いわゆる鞭打ちになってしまったようで、治療費と修理費をうちの保険でまかなうことになりそうです。多分悪い人ではなさそう・・・なので、揉めることはないと思います。

結局実家へは行かず、自宅に戻ってしまいました。
あっちで晩ご飯をごちそうになる予定だったので、何も献立を考えてなくて、慌ててあるもので作りました。

明日は、旦那さん一人で相手の方のおうちへお詫びの挨拶へ行くので、私と千尋さんは留守番。

あー、せっかくのGWが不完全燃焼のまま終わってしまう。。。

完全にボヤきの更新になってしまい、すみません><
[PR]

by kamatsu325ran | 2011-05-07 23:22