<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

結局のところ何だったのだ?

またまた長いこと更新をサボってしまいました。
すみません(>_<)

mixiでちょいちょいつぶやいてたのですが、先週いっぱい千尋さんの体調が悪く、バタバタしておりました。

思えば先月末から少し咳と鼻詰まりがあり、一度小児科行って薬飲みきって、治ってないのにそのままにしてたからいけなかったのかも。
きちんと治るまで風邪は油断なりません。

先週月曜にインフルエンザ予防接種の予約を入れており、少し咳してるけど大丈夫かな、なんて思ってたのが甘かった。
昼寝明けに体温測ったら38度超え!どうあがいても下がりそうになく、予防接種は延期…。

かかりつけの小児科に行って、熱出てるからクラリスという抗生剤出されました。
こいつがかなりマズイらしく、押さえ付けて無理矢理流し込まないと飲んでくれなーい(T_T)

火曜は母に預けて出勤。
微熱はあるけど機嫌良かったと聞いて一安心。水曜は祝日だから、木曜には熱下がるかな〜なんて思ってたけど…

木曜の朝も38度超え!
悪あがきして冷えピタ貼っても効果空しく、旦那サンが無理矢理休んでくれました。アポも入ってたらしいんだが、ほんと申し訳ない。
何となく後髪引かれる気持ちで出社したら、仕事がたんまり&営業マンが凡ミスしててイライラがピークに到達しそうでした(-.-;)

金曜にお休み取ってまた小児科行って、抗生剤飲んだのに熱下がらないと話すと血液検査されました。
白血球の数が平均より上だと細菌、下だとウイルスらしいのですが、千尋さんは下だったので恐らくはウイルス系だろうとのこと。
あとは、身体の中で悪い菌が活動してる数値も出されて、これは0でした。
つまりは、あと1、2日で熱下がりそうだと。

ただし、世間で流行ってるマイコプラズマ肺炎は、最初処方された抗生剤が効かない菌も出てきてるらしく、念のためと強めの抗生剤に変えてもらいました。
オゼックスって薬で、結構色々なものに効くらしい。小児用はイチゴっぽい匂いでまずくはなさそう。

薬の効果もあったのか土曜には熱下がりました!
ただ、夜中に耳の後ろあたりを触りながら痛い痛いって泣いてたので、土曜は耳鼻科へ。病院行きまくりです。

結果、軽い中耳炎になっていたようです。
前日に小児科でもらった薬をそのまま飲めば大丈夫と言われ、様子見することになりました。


結局、何が原因だったのかよく分かりません。ウイルスなの?細菌なの?割と病名をハッキリと言わない先生なので、真相は闇の中…
とにかく、風邪は万病の元です!!

そういう私もうつった予感……喉に違和感アリ(*_*)
酷くなる前に治します。
7日はライブに行くんだい♪
[PR]

by kamatsu325ran | 2011-11-28 00:09

嫁は裏方?

昨日少し愚痴ってしまいましたが、今日は舅サンの古稀祝いがありました。

お店は義実家そばにあるしゃぶしゃぶ・日本料理のチェーン店『木〇路』。
個室を予約しておきました。

しゃぶしゃぶはやたら高い(我が家は普段食べ放題しか行かない…)ので、会席料理みたいのを注文しました。
ぬかりなく、クーポン持参でワンドリンクゲット( ^^)Y☆Y(^^ )

予約時に古稀祝いで利用と伝えたら、紫のちゃんちゃんこ・頭巾・座布団・扇子を貸してくれました。
写真撮影のサービスもあったので、全員で記念撮影。

千尋さんは突然舅サンに懐いて、膝に座って料理を食べさせてもらったりご機嫌でした。
前回は泣いてたのに、心境の変化?

そして、食事を済ませてみんなまったりしている隙にこっそり会計を済ませておきました。
私自身、レジ前で財布出し合ってゴチャゴチャやるのが嫌なもんで…


義実家に戻ってからは、舅サンにプレゼントを渡しました。
姑サン、義弟夫婦、我が家からプレゼントを渡され、舅サンも嬉しそうでした。

自宅に帰宅してからはドッと疲れが出たけど、特に不満もなく済ませることが出来て良かったです。
千尋さんも機嫌よかったので何より。
嫁として、きちんと裏方営業活動できたかな?


そうそう、『そろそろ二人目』みたいなことを言われたけど、聞こえないフリして流しました(-.-;)
義弟奥さんが妊婦なのに、彼女の前でこっちに二人目催促言っちゃうあたり、さすが数年前の年賀状に初孫催促書いてきた人達だなぁ。
って、いまだに覚えてる私。
[PR]

by kamatsu325ran | 2011-11-03 21:05

電車の中より

いま帰りの電車に乗っています。


明日は舅サンの古稀祝いがあります。
姑サンは口出すけど動かず、
「場所は〇〇がいいと思うんだけどどうかしら〜」
と言われたので、じゃあ私が予約取りましょうかと言ったら
「お願いね。悪いわねぇ」
で以後ノータッチ。

息子達(旦那サン、義弟)が動くわけもなく、
お店の予約やら各所帯への連絡やら、私がやるのが当たり前のような雰囲気。


別にいいけどさぁ、誰のお祝いだよ……


貴重な祝日を疲れに行くことになりそうです。

何となくやるせない気分になってしまったので、車中にて吐き出してみました。
[PR]

by kamatsu325ran | 2011-11-02 17:43