また連休ですね

半年前は、3日以上の連休をまともに取れなかったので、今週のような連休連発はまず考えられませんでした。ちゃんと祝日や土日にお休みできるのは嬉しいけど、逆にどこへ行っても混んでるという難点もあり。。。。
さて、今日はまず午前中にゲルマニウム温浴に行って来ました。
足と手だけ湯に入れて20分位浸かるんだけど、なんとエアロビ2時間分の効果があるそうな!
一昨年位から、ストレスが溜まるとぶぁぁ〜っと吹き出物が出る体質になってしまい、体に毒素が溜まりやすくなったのを気にしていたのです。お通じも悪いし(>_<)
そんなわけで、代謝を高めようと始めたのがゲルマ。沢山汗が出るので、老廃物も出ていく気になります。すごくいいですよ〜♪
最近毒抜き(デトックスだっけ?)ダイエットとか流行ってるみたいだしね。洋子さんがショップチャンネルで買ったドクダミの絞り汁も毎日飲んでるし、健康おたくっぽくなってる今日この頃です。
そして、午後はさいたま新都心へ。買い物したりご飯食べたりした後、レイトショーで『チャーリーとチョコレート工場』を観ました。
ファンタジー映画好きの私は、好みな雰囲気の内容でした。まだ観てない人もいるかもしれないので詳細は書かないけど、複雑な話が苦手な人には分かり易くていいかも。
思えば、主役のジョニーデップを初めて観たのは、中1(多分)の時に大宮の映画館で観た『シザーハンズ』だったなぁ。懐かしい。『ホームアローン』(これまた古い)をクラスの女の子数人で観に行って、2本立てだったからたまたま『シザーハンズ』も観たのです。そう考えると、ジョニーデップって全然変わらないけど何歳なんだろう?と不思議に思いました。
[PR]

# by kamatsu325ran | 2005-09-24 00:09

最近はまっているもの

むふ。今日は私が最近はまっているものをご紹介しようと思います。
それは「黒ごまバナナジュース」。見た目は灰色だけど、しっかりバナジュー。
昔、よくうちの洋子さん(母ね)がバナナ熟れちゃったときに牛乳・氷と一緒にミキサーでがーっとやってバナナジュースを作ってくれたものです。
私がはまっているのは、黒ごまペーストも一緒に入れてミキサーにかけただけなんですが、非常に美味。しかも健康的な感じにひたれるのです。
こいつに出会ったのは、お隣のゆり子嬢が、お昼にヴィドフランスで買ってきてくれたのがきっかけです。ヴィドフランスでは豆乳バージョンもあるみたいですよ。
e0078221_2320549.jpg

さっそく翌朝、家で洋子さんとレッツミキシング。結婚・出産して近くに住んでる忍さん(姉)にも広まり、すっかりみんなではまってしまいました。皆さんも、是非お試しあれ★

さっきメールを見たら、海外にいる高校時代の友達から元気そうな写真が送られて来た。
来月帰国とのことなので、帰ってきたら色々話そうね。
[PR]

# by kamatsu325ran | 2005-09-22 22:57

旅2日目(名古屋城~淀橋かめら秋葉)のお話

昨日に引き続き、愛知の旅について。
宿の朝食バイキングでは、毎日欠かさない納豆・牛乳とともに、ワカメや野菜を沢山食べました。平日仕事の時は家を出るギリギリまで寝てるので、朝からきちんとご飯食べるのは久々。
その後チェックアウトをして、いざ名古屋城へ♪
宿は名古屋の繁華街「栄地区」にあるのですが、城までは歩くと30分くらいだったと。
道中特に面白い風景もなく、とりあえず城に着きました。
城好きなので、金の鯱はいつか行ってみたかった場所。もう天守閣に戻されてしまったらしく本物の鯱は触れませんでしたが、とりあえず名古屋城制覇。
その後タクシーに乗って、名古屋名物「ひつまぶし」の有名店、『あつた蓬莱軒』へ。
松坂屋に入ってるとのことで行ったら、これまた長蛇の列!1時間待ちました。
想定外のタイムロスに、新幹線の時間まで余裕が無くなってしまった。そこで昔取ったキネヅカっつーかなんつーか、マッハで完食。15分かからず。まだ早食いは健在でした。
そして新幹線に乗って東京へ。16日にオープンした淀橋さんの秋葉店、同じ売場だった人もいるので行ってみようということになりました。
でかいね~秋葉。新宿本店の各館を全部合わせてもかなわないのかな?
異動した人々の顔を見て、残業130時間なんてのもいたけど元気そうでよかった。
新しい所で自分の力試せるのは大変だけど素晴らしいことです。残された人たちは少しずつ負担が増えていくんだもんね。私も辞めた身なので大きなことは言えませんが、異動した人も残された人も頑張ってほしいな・・・と考えながら家路につきました。
e0078221_21533343.jpg

[PR]

# by kamatsu325ran | 2005-09-21 19:23

さかのぼって旅1日目(愛知万博)のお話

お仕事中ですが、ちょっと時間あいたので書いてみました。
先週の金曜、愛知万博へ行って来ました。
もうすぐ閉園ということもあり、ものすごい人、人、人。。。
大学の先輩に事前予約のことを教わっていたので、1ヶ月前に2つ人気のパビリオンを予約しておいたのがせめてもの救い。
当日整理券とか、並んでみるとか、そんなことしようものなら2~3時間待ち!
外国館は整理券無しの自由入場なのに、ものすごい長蛇の列!
ディズニーランドなんて、全然すいてる方だと痛感したのです。
とりあえずすいてる国をまわり、予約した三井・東芝館とマンモスラボを見て、各国グルメを堪能してきました。
三井・東芝館では、自分の顔を3Dスキャンしてショートムービーに映し出される仕組みだったんだけど、私は一瞬しか出なかった~。連れのI氏は自衛グループのリーダー役で、かなり良いとこ取りだった。大爆笑!
マンモスラボは、ブルーホールっていう超ロングシアターにて映像を見たあと、冷凍マンモスに遭遇!先にマンモスの牙が飾ってあって、興奮してデジカメで写真撮ったら「撮影禁止です!」と注意されてしまった。。。でも、その後の冷凍マンモス(頭)では、フラッシュ無しで隠し撮りしました。携帯でも撮ろうとしたら、やっぱり「撮影禁止です!」と注意(^^;
グルメは、肉の串焼き・グァバジュース・ケンタッキーのツイスターみたいなやつ・ワニサンド・などなど。意外と普通でした。モンゴル岩塩のソフトクリームは、欲張って塩かけすぎてしょっぱかった。。。塩が無ければ普通の味。騙されたが、それもまたよし。
夜でも混んでて、晩御飯はやむなくどこにでもありそうなフードコートで名古屋名物?の「あんかけパスタ」を食べました。うーむ普通。ファミレスとかでメニューにあっても文句はないけど、私は頼まないかな、みたいな。
次は、旅2日目(名古屋城~淀橋かめら秋葉)のお話を書きます。
[PR]

# by kamatsu325ran | 2005-09-20 12:05

本日お食事会

ついにやりました!ブログ開設。
そして、記念すべき初のお題は、顔合わせ食事会です。
来春に結婚を控えているので、結納代わりの両家揃ったお食事会ってわけです。
以前の職場がある新宿にて、某ホテル内日本料理店の個室を借りてやりました。
そんなに緊張はしなかったけど、うちの両親がしゃべりまくって和やかに終わりました。
改めて、結婚するのかぁ〜と再確認した感じ(遅い?)。
帰ってからうたた寝してたら、右足首だけ蚊に3ヶ所もさされた!!
今は、液体ムヒを塗りながら文章書いてるのです。。。。
[PR]

# by kamatsu325ran | 2005-09-19 19:14