額の汗

いやぁ、いつの間にか2週間ぐらいサボっておりました。
毎日目が回りそうなぐらい忙しいです。


育休明けてからお客さんを本格的に持って、時間さえあればもっと出来るのに・・・というジレンマを感じています。
やらなければならないことは山ほどあるけど、時間内に全部こなすのはどう考えても無理でして、今は優先してやらなければならないことだけ終わらせて帰ってます。
その分、グループの皆さんに負担をかけてしまい、申し訳ないなーという気持ちでいっぱいです。
・・・て、私こんなに仕事人間だったっけ^^;

先週金曜の午後4時過ぎに保育園からの電話、「千尋ちゃんお昼寝明けに38.1度の熱が出ています」と連絡がありました。と思ったらその20分後位に「熱が38.5度に上がってます」!!
うちの会社は有休の当日取得が出来ないので、大事を取って月曜の有休を申請しておきました。
いつもより気持ち早くあがってお迎えに行ったら、ぐったりした顔で手を伸ばしてきました。
何だか無性に申し訳なく悲しくなってしまった。

お迎え時点で更に上がって38.7度になっていたらしいので、そのまま小児科行ってきました。
目やにもすごく大量に出ていたんだけど、どうやら結膜炎だったそうで。。。
変だなーとは思っていたけど、本人が嫌がってなかったからそのままにしていたダメ親。
風邪薬と一緒に目薬ももらって帰りました。

土日で熱も下がり、いつも通り元気になったので、金曜のうちに申請しといた月曜の有休を取り下げて出勤!と思ったら、電車の人身事故。。。
電車遅延でも遅刻扱いになってしまうので、そのまま大人しく休んどきゃよかったー!!
と思いつつ、心折れながら出勤しました。

出勤したらしたで、変なトラブル対応ばかりでモヤモヤしまくってます。
お客さん側のミスによる返品とか納品先変更とかばっかりで、毎日無駄に時間をさかれて。。。


ふと気が付くと、額にじっとり汗をかいてます。
社内が暑いってのもあるのかもしれないけど、比較的涼しかった今日でさえ、何度もぬぐいました。
なんなんだろ??

お迎え行ったら千尋が元気に駆け寄ってきて、すごく癒された気がしました。
病み上がりなのに預けちゃってゴメンねっていう気持ちと、元気に過ごしてくれてありがとうって気持ちと。
最近だいぶ発語が上達してきて、オムツやズボンを引き上げるときに「オイッチョー!」と自分で掛け声かける姿がすごく可愛いのです。
保育園で先生やお友達と触れ合うなかで、沢山のことを吸収してるんだなーと嬉しく思います。
ただ、思い通りにならず怒るときにいつも「ママ!ママ!」と言うのは何でだろう。。。。


千尋も頑張ってるんだし、私も身体壊さない程度に頑張ります。
[PR]

by kamatsu325ran | 2011-05-23 22:33