2011年 02月 23日 ( 1 )

復帰準備

来週の火曜から職場復帰するので、いよいよ専業主婦生活も残りわずかとなりました。
あーどうしよう。。。

千尋さんの慣らし保育はのんびりペースで、いまお昼寝までです。
園には十分慣れてるんだけど、そこの園の方針なのかゆっくり時間を延ばしていくみたい。

ここ最近ずっと鼻水が止まらず、鼻が詰まるから夜寝苦しくて咳き込んでます。
加湿器のタイマーが切れると調子悪そう。かといって点けっぱなしは部屋がカビっぽくなりそうだしなぁ。。。
小児科行って薬もらったけど回復しなくて、もう一回行ってきました。

基本的に鼻水だけで熱が無いし機嫌も良いので、毎日預けてるんだけど・・・本当はいけないのかな?
お友達に伝染してないことを祈る(>_<)
食後の薬も頼んで飲ませてもらってます。

そう言ってる私が伝染ってしまい、咳が止まりません。
高麗人参のパウダーみたいのをお湯に溶かして飲んで、マスクして寝てます。
高麗人参って喉に良いらしいです。たまたま誰かのお土産でもらったの。
少々まずいけど我慢して飲んでます。


千尋さんを預けている間に、クローゼットに仕舞い込んだスーツ達を出しました。
片っぱしから着てみたけど、どれもこれも若干きつくなっていた!!
何だかんだで結局ダイエットもせずにいたもんで、お腹周りが。。。。
手持ちのも一応入るけど、長時間穿いてたらちょっと辛いかも^^;

今までスーツ必須の職場ではなかったのであんまり持ってなくて、
太ったのもありやむなく今日1着新調しました。

本当は新宿とか行ってブラブラしながら買うつもりだったんだけど、
何だかだんだん面倒くさくなってきて、結局いつも行ってるショッピングモールへ。
ZARAやコムサを見たけど気にいったのが無く、PSFAは質のわりに高いので却下(←ケチなのです私)。
最近よくスーツのCMやってるからイオンのプライベートブランドも見たけど、何となく生地がぺラいんだよなぁ・・・と却下。

そのまま近くにあったよく知らないテナントに入り物色していたら、安いわりに良さげなスーツを発見!ジャケット・スカート・パンツでジャスト1万円。
生地もしっかりしてるし、ジャケット羽織ってみたらシャキッと見える!
・・・買いました♪

『エマジェイムス』って名前のショップで、イオンが海外のブランドとライセンス契約して作ってるブランドらしい。
店員サンちょっと(?!)年上だけど、スーツ自体は良かったし、他のテナントみたくガツガツ声を掛けてこないので、じっくり選べました。
また初夏あたりに買い足そうかなo(^^)o


明後日は、いよいよ会社に挨拶へ行ってきます。
手土産持っていきます。うちの事業部100人以上分。。。
ヨックモックでいいか~。
[PR]

by kamatsu325ran | 2011-02-23 23:03